春の黄緑 秋の黄橙

チューリップの葉と雲間草 20240309


ご訪問ありがとうございます。
🌷 🌷 🌷

「チューリップの葉」
お花が咲いて無いので
タイトルに「葉」を入れてます。
(^^ゞ(^^ゞ
(1)ミニチューリップの葉
大きくなってきました。
つぼみはまだよく判らない状況です。
(現場からは以上です。
まだ1枚目だった。(^^ゞ)

球根を7個植え付けて
4個が葉が育ち、2個は芽の状態
残り1個が見あたらない。🤔

(2)普通サイズのチューリップの葉
ネメシアがワサワサしてます。
こちらの方がチューリップ的には
広々しているのに
葉が小ぶりです。🤔

こちらは2個植え付け

「雲間草」
濃いピンクが咲き始めです。
徐々に中央から退色していくような?
端にピンクが残りかわいい感じに。😍


今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)

🌻 🌻 🌻
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。

<
おすすめ記事リンク集2>


コメント一覧

yui_mei_mung
@hanazuki hanaさん 
こんばんは。
コメントありがとうございます。

クモマグサは退色して、柄が出てるのかなと思ってます。
風が強いので、簡単な風避けをしているので、花びらが飛ばずに済んで
退色が見れてるのかな?
本当の所は判らないけど、
濃いピンクから、縁がピンクまで
カラフルに見えるし
何よりかわいいよね、雲間草。😍
hanaさんの雲間草も見るのオソロで
楽しみに見ています。
お互い長~く咲き続けますように。🙏
hanazuki
雲間草、イイ感じのピンクになってきましたねぇ~💗
yui_mei_mung
@ta29life るぅさん 
こんばんは。
コメントありがとうございます。

「~状況です。」と言ったら
「現場からは以上です。」と言いたくなってね。
ツイッターで、他の方がたまに使われるので面白くてね。
(^^ゞ

春が楽しみなのですが、冬がビオラだけでちょっぴり寂しい事に気が付きました。
(^^ゞ(^^ゞ

ダブルデッカー…無人島?
「連作障害」と言う言葉もあるから
有る意味、無人島も良いのかもしれない。🤔

日が長くなり、
少しだけ日に当たれるようになってきたけど
天気が悪くて日に当たれない日陰生活です。
本格的な春が待ち遠しいです。
((o(^-^)o))。
ta29life
こんばんは🤣
現場からは以上です🫡
終わりかと思ったよ笑
ビオラとネメシアがわぁーって増えてチューリップまで咲いたら華やかになりますね〜😍
ワクワクしちゃう(⸝⸝˃ ᵕ ˂⸝⸝)
1個どうしちゃったのかしら…
そういえばうちのダブルデッカーは…
無人島になっています笑
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「球根」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事