春の黄緑 秋の黄橙

星座早見盤 10月1日 夜9時の空 更新20201001

(国立天文台の「10月に星空」と1日「中秋の名月」をリンクを貼りました。
記事も更新しました。写真はそのまま(^^ゞ)

10月になりましたね。
1日は「中秋の名月」2日が満月との事
詳しくは↓国立天文台のHPへ
夜9時に南東に空。
夜空に雲は少ない状態にあります。
皆さんの所はどうですか?
雲は少ないけど、方角が辛い、見えないかもしれない。

2020年10月中旬20時頃の東京の空です。
国立天文台のHPより↓

そして、気持ちと気合で星座早見盤を載せたままにしておきます。
国立天文台で十分な気がする。💦
10月1日 夜9時の空です。


国立天文台のHPより
10月21日頃にオリオン座流星群が極大を迎えるそうです。
【見頃は極大を中心とする4~5日間の未明。
1時間に5個程度。条件がたいへん良いとの事。】

未明か~。辛い時間帯。
深夜0時前に東の空を眺めてみるかな?

今日も訪れていただき
ありがとうございました。
✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝☪︎⋆。˚✩


コメント一覧

yui_mei_mung
るみ子さん こんばんは🌻
ご心配掛けてしまいました。
┏○ペコッ
今日は元気になりました。
\( ˙Ο˙ )/
多肉ちゃんの写真撮って、例月の定期報告作ってます。
心配してくれてありがとう。😄
嬉しかったです。
るみ子
yuiさん
こんにちは〜


体調は、どうですか〜?
元気になられてたら良いけど、無理しないで。ゆっくりして下さいね。
yui_mei_mung
るみ子さん こんにちは🌻
コメントありがとうございます。
実は私も月見て無いのです。
他のブロガーさんの肉眼では見れない
美しい月のアップを拝ませて頂きました。(^^)ゞ

健康診断で血を取られたせいなのか?
ブログ書いて、晩ご飯食べて少ししたら
気持ち悪くなってきて、横になって寝て、起きたら朝でした。💦


デジカメ、買われたんですね。
ワクワクですね。
月が良い時期ですし、良いタイミングじゃないですか💕💕💕
ワンちゃん達も、新しいので撮っていけますね。
私もワクワク«٩(*´ ꒳ `*)۶»してきました。
バラにワンに月に楽しみ😆✨

ではでは。
るみ子
yuiさん
こんにちは〜😀

昨日は、見るのを忘れてました〜😅
でも、ブロガーさんのブログで観れて良かったです。

yuiさん、とうとう、
カメラを買いました〜😁
明日、来ます〜。

今からは、バラも咲きだすし
嬉しいなぁ〜😀
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「星座早見盤」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事