春の黄緑 秋の黄橙

今週の追伸 ちょっとご無沙汰 20240203


ご訪問ありがとうございます。

🌻 🌻 🌻
今週は皆さんのブログへの訪問を
ご無沙汰してしまいました。
<(_ _)>

プチ腸感冒と頭痛に始まり
目の薄い影(飛蚊症)が
突然増えて影がウヨウヨと飛び始めた。
病院に行ってヤバイ状況じゃない事が判明し、一安心。
薬も治療も無し
「半年に1回位は来てね。」と言われた。
目の前の薄いウヨウヨは続く。😢
大事にならないように
夜はスマホもPCもセーブしなくてはと
大好きなスヌーピーのスマホゲームは
お預けしました。
デジタルデトックスする時間を
深夜12時から夜10時に変更する事に。

そんなこんなで
皆さんのブログに訪問、いいねをご無沙汰してしまいました。<(_ _)>

いっときよりは、ちょっと良くなった気がするので、
心配しないでくださいね。
…老化ってこう言う事なのかな?

時を同じくして
膝が痛くなった。(^^;)
うん十肩が気にならなくなったと思ったら、次は膝か…。(^^;)
いい年になってきたからなぁ。

1月は1日に能登半島地震で
こちらも結構揺れたせいなのか?
玄関のドアが若干擦れてない?状態になり
中旬頃に何気にドアロックをしようとすると
ノブがハマらない事に気が付き。😱
ヤバイ、次、地震きたら戸が開かなくなるかも?💦💦
自分で色々調べると
扉の丁番のプラスチックのスペーサーが
劣化して半分になって外れかけてました。
管理会社に連絡して直して貰いました。

アパートも私も
経年劣化を感じた1月でした。
😅
あげく、ご飯を食べてて
石か、金属かを噛んで
ジャリッじゃなく、ガリッときて
頭の中に「キーン」と言う音がした。
これは金属では無いだろうか?
(そのまま、○○。)
下歯の被せに傷か?穴か?出来てた。
上の歯は見えないので状況不明。
歯医者を予約しました。
予約日1か月後の2月末に…。😢
痛みも、しみる事も、大した違和感も
無いので待つことに。(^^;)


なんか、
お正月の神社のお参りで
購入した御守りは
普通の神社の名前入りが欲しかったけど
売り切れて無くて
購入したのが
「健康御守」
今年は是だよと
授けてくださったのかな?

諸々、守って貰ったのでしょうね。
大事にならなくて
ありがとうございます。🙏


今日はこれで
ブログを読んでいただき
ありがとうございました。
(*^_^*)

🌻 🌻 🌻
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。



コメント一覧

yui_mei_mung
るみ子さん 
おはようございます。
コメントありがとうございます。

目はいっときよりは治まっているので
安心してくださいね。
ただ、倍、目を使ってる感じで
目が疲れます。(^^ゞ

昔の画質の悪いワープロやパソコン時代から、画面で作業を何時間もする事をやってるので
劣化もしやすいのでしょうね。
いい年になってるし
目を労わなくてはと切に思う今日この頃です。

日曜日、リフレッシュしようね。🌻
るみ子
yuiさん
こんばんは〜

飛蚊症は、黒い糸の様なのが
飛んで見える時がありますが、
yuiさん、突然、影がウヨウヨと
飛んで見えるのは、心配でしたね。
でも、大事にならなくて、
本当に良かったです。
yuiさん、疲れたら、
ブログの事は気にしないで、
ゆっくり休んでね。

ご近所のご主人が網膜剥離で
突然、片目が真ん中が見えなくてなって大変だったみたいです。
車の運転もやめられてね。
私も目を労らないとなぁ〜と
思いますので寝る時は、携帯を
リラックスモードにしています😅

早くよくなると様に
祈っています。
返信は不要ですよ〜
yui_mei_mung
@ta29life るぅさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。

くせになってたプチぎっくり腰も
最近はコラーゲンのおかげなのか
落ち着いたら、
うん十肩になり、
最近調子が良いぞと思ってたら
膝痛になり、うーん。
いいお年になってしまいました。
(^^ゞ(^^ゞ

飛蚊症は、昔から透明なのは飛んでたけど、最近薄い黒が出てきた事も有るし、
画質の悪い、ワープロやパソコン時代から、画面と向き合った作業を何時間もしてるのでね。
家に居るときはセーブしないと、
と強く思ったものでね。

今の子供達、成長期の学校もタブレットだったり、デジタル画面で
将来を心配してしまいます。
良いのか、悪いのか…🤔

お互い、自分の身体を労ろうね。😅
ta29life
こんばんは(*´꒳`*)
飛蚊症 時々ん?と思う事あるけどyuiさんはウヨウヨなのね😱
でもちゃーんとセーブするんだから素晴らしい✨
肩や膝 関節 …老化っていろいろあり過ぎよね💦
動かなくなるから固まって痛くなる
動かし過ぎで痛くなる
どうすればよいの〜😂
健康第一とよく言うけど…
まさにそうねΣ٩(⊙д⊙)۶
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「雑感 ~ 今日もありがとう(*^^*)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事