春の黄緑 秋の黄橙

ミニマルキュート&エレガント鉢 20240129


ご訪問ありがとうございます。
🌵 🌵 🌵
多肉植物

昨年5月に購入した
VERVEさんのミニエケベリアの
お試しセット

現在の状況です。
夏にジュレて寂しくなってます。😢

「ミニマルキュート鉢」のエケベリア
(1)胴切りした上の部分
いい感じに育ってくれてます。
今はお一人様の鉢です。
可愛いなぁ。😍


(2)胴切りした下部分
お子様がいい感じに育ってます。


(3)
もう1個のエケさんも
可愛い。😍


「ミニマルエレガント鉢」のエケベリア
1個になってしまい
残った子を胴切り。
左が上の部分です。
下の部分には
お子様になるかも知れない物がチラリ。
ワクワク((o(^-^)o))



現在の状況を見て
どこが「キュート&エレガント」じゃ。笑
と思われてしまうだろうが
植え付けた時は
そんな感じだったの。(^^;)(^^;)
↓こちら
なんかそれっぽくみえるでしょ。

可愛かったなぁ。😍

今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)

🌻 🌻 🌻
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。

<
おすすめ記事リンク集2>


コメント一覧

yui_mei_mung
るみ子さん
こんばんは。
コメントありがとうございます。

長く育てているタニラーさん達も
ジュレる時はジュレるし
バラバラ事件も起きる時は起きるようです。
お高い子に手が出ない訳です。(^^;)

お水は難しいけど
大きくなれば、ちょっとやそっとじゃ
枯れないので、大丈夫な気がします。
最近は、冬と言う事もあって
私も、あげる頻度が落ちてます。
…昨年は夏も少なかったわ。(^^;)

多肉ライフ、色々有るけど、懲りないでいます。
(^^ゞ(^^ゞ
るみ子
yuiさん
お疲れ様でした〜(^o^)

胴切りしてるのに、
こんなに立派に育つんですね(^o^)
とても可愛いなぁ〜💕

夏は、ジュルってなるのは、
水分をあげすぎるからなのかなぁ?
前に多肉を育ててる時に
多肉の姿がなくなった事がありました。今は、逆に水分をあげてなさ過ぎるのかなぁ〜?と
心配してますが・・・
多肉は、難しいなぁ〜😅
yui_mei_mung
@ta29life るぅさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。

本当に、夏はビクビクですね。
毎年、痛手を受けます。😫

キュート&エレガントの残ってる子達は
そんなに大きくならず小さいままで居て
可愛いなぁって思ってみてます。
綺麗になってくれる日を夢見て
楽しみに待つことにします。
((o(^-^)o))ワクワク。
ta29life
こんばんは(*´꒳`*)
つくづく思うけどやっぱり冬より夏の方がキツイ💦
冬は防寒すれば何とか耐えてくれるけど夏は…😨
夏のジュレちゃった多肉さん見るとほんとに切ないもんね😢
可愛い可愛い子株ちゃん🩶
いやいや、ちゃーんとキュートだしエレガントよ✨
って多肉さんが訴えてる😂
これからさらに綺麗になるのよ〜(⸝⸝˃ ᵕ ˂⸝⸝)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「多肉植物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事