由布庵だより

ぎゃらりー 短歌 ワインつれづれ

焙煎/マンデリンG1

2013-11-25 18:55:54 | 日記
午前中は穏やかでしたが、午後からは風、雨も降り始めたので、
こういう日は珈琲焙煎日和。
いままでハードルの高かったマンデリンに挑戦する事にしました。
虫食い豆や、怪しい豆?を取り除くのにややしばらくかかり、
今回は2はぜまで、20分かけるのを目標にしました。
少し深く焼くのも忘れずに、、、
出来上がりはやや浅めだったかなあ。豆がとても伸びるのでビックリです。
お味の方は?合格!でも手こずりました、、、パナマ、ママカタが本日の最高焙煎デス。
写真はマンデリン。もう少し欠点豆を取り除かないと。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿