郵便局めぐり

郵便局めぐりの記録と雑多な記事

2010-01-21 鹿児島県喜界町

2010-01-21 | 郵便局めぐり記
寒い東京を脱出し、南の島へ行きたくなりました。
ところで、使っていないJALマイルが結構あり、これを有効活用したいところ。となれば沖縄か鹿児島の離島ということになりますが、後者に決定。未訪の島のうち喜界島と徳之島に行くことにしました。

これに先立ち、ポータブルカーナビを購入。当たり外れの大きいレンタカーのカーナビに左右されることなく、安定した?訪問を目指して郵便局が簡単に選択、目的地化できるものを選びました。


東京から奄美に行き、この飛行機に乗り換えです


距離が距離なので離陸して直ぐ着陸します。
安定飛行になって飴ちゃんが配られ、直ぐに着陸と慌ただしいです。

喜界空港はとても小さな空港でした



訪問局数…10局

訪問局
79036・喜界郵便局(鹿児島県喜界町)


79726・喜界赤連簡易郵便局( 〃 )

局前は高校で、ドラフトで西武に2位指名された美沢選手を祝福する横断幕が掲げられていました。

79708・滝川簡易郵便局( 〃 )

唯一内陸部にある局ですが、ナビの威力で迷うことなく来れました。

79037・坂嶺郵便局( 〃 )
写真がありません(泣
局長の息子が帰宅したようで、父親が迎えに行っていました。のんびりとした風景です。

79040・小野津郵便局( 〃 )

ATMはありません。局前はおばあちゃんの井戸端会議場となっていました。

79705・志戸桶簡易郵便局( 〃 )


79039・早町郵便局( 〃 )


79706・花良治簡易郵便局( 〃 )

最近移転した様で、きれいな局舎でした。

79038・上嘉鉄郵便局( 〃 )

局前の道は細すぎてナビに表示されません・・・迷いましたが、篠原さんの訪問記のおかげで程なく見つかりました。

79707・荒木簡易郵便局( 〃 )

静かそうな写真ですが、局内は3人も客がいて混雑していました。


奄美に戻り、バスで名瀬へ。名瀬局で切手を購入。名瀬長浜簡易局近くのホテルに投宿します。実業団マラソンが行われている様で、選手達が騒いでいました・・・。一応各会社の看板背負っているんだからねぇ~

4年前に訪問済み。

翌日に続く・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。