うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

みさき公園と次女の大失敗

2012-04-16 23:36:51 | インポート
週末、大阪南部のみさき公園に遊びに行きました。
ここのイルカショーは二回目。
最前列で海水を浴びながら見るのは初めて!
次女は感動を受けて、イルカのトレーナーになる夢ができたようです。
イルカがセラピーアニマルだと聞いたことあるし、人の気持ちがわかりすぎてストレスを受けやすい(のかもしれない)にはぴったりな仕事かもね。

今回みさき公園に来た目的は『からだのふしぎ探検隊』
口から入って肛門から出る間にいろんな臓器やからだの不思議について楽しくお勉強するイベントです。
鼻の穴にも入って、くしゃみの風圧を身体中で体験したり。

そんな楽しい1日を過ごした週明けの今日の夕方6時半頃。

「ママ。みさき公園に行った日、○ちゃんのお誕生日会の招待状もらってたの忘れてた。」

なんですとー!!

すぐさまあほを連れてケーキを持って謝りに伺いました…

もちろんそんなことで怒ったりしない寛大なお友達で良かったけど、(私ならきっと激怒)お誕生日というお祝い事の日にまさかあり得ない無礼。
ああ申し訳ないことした。

それにしてもが教えてくれて良かった。
知らなかったらこのまま謝ることすらしないで付き合い続けるところだった。
付き合い続けてもらえたら、だけど。
考えただけで恐ろしい…

これからも何かあったらすぐママに言うんだよ、と何度も釘を刺しておきました。

ああ、鼻の穴に入ってる場合じゃなかったよ。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆみすけ)
2012-04-17 10:34:12
わぁ、イルカの写真素敵{キラリ}
見てるだけでも癒されそうだわ~。
うん、優しい{さる}ちゃんにはイルカのトレーナーむいてるかも{OK}

あちゃ~、お誕生日会忘れちゃったか{汗}
でも思い出してくれてホントに良かったね~。
母は嫌な汗かいちゃうよね{涙}

でもね、これって女子だからみたいだよ。
家の次男が小学校のとき、公園で遊ぶ約束してきても
誰もなんの連絡なしでこなかったってざらだったから{げっ}
でも腹も立たないみたい・・・
小学生男子クオリティって{なんで}

と思ってたら、つい最近友達が遊びに来るっていうから
掃除もして待ってたんだけど、誰も来なかったから{超びっくり}
↑もちろん連絡無し{汗}
私は「みんなに連絡してみたら?」って言ったんだけど、
次男も「別に来なかったらそれでもいいし・・」って
電話もしないのよ{超びっくり}
中学生男子クオリティも酷いです{ダウン}

女子ならありえないよね~{怒}
返信する
Unknown (ヒゲ夫)
2012-04-17 14:12:27
みさき公園 は行ったことないんです{汗}
家族みんなは何回か行ってるようですが、兵庫県出身の僕はなぜか縁がありません{びっくり}

まぁ、家から見えている「生駒山上遊園」も行ったことないですが…{げっ}
返信する
Unknown (もこもこ)
2012-04-18 09:25:18
うわ~イルカのトレーナー?
ウチの長男と一緒だわ♪
イルカって癒されるモンね~
でも母はそれで食べていけるのか
結婚したら土日休みじゃなくて大丈夫か
とか、そんな夢のない事を言ってます・・・

色々な臓器や体の不思議なんて
長女ちゃんにはたまらなかったのでは?

・・・お誕生日会。
そら焦るわ~。
でも、ケーキ持ってお詫びに行くなんて素晴らしいわ。
勉強になりますた。
あちらさんが寛大なお方でよかったね。
返信する
Unknown (ホステス)
2012-04-18 14:44:36
<色:#ff0033>ゆみちゃんへ</色>
いるか、かわいいよね~。この姿かたちがなんともいえず癒される~。
男子はもっとうわてだねえ・・・
でも普段の遊ぶ約束だったら女子だって来なかったり忘れてたりって時々あるよ。そのときは電話して「何時ごろくるの?」って聞いてるけど。
でも誕生日会だけは忘れちゃまずいでしょーー{汗}
ほんと、正直にすぐ報告してくれてよかったよ{涙}

<色:#cc00ff>ヒゲ夫さんへ</色>
みさき公園まで父抜きでどうやって{はてな}
奥様がどこへでも運転できる方なんでしたっけ。
うちは私が高槻・枚方間しか運転できないのでパパ抜きのレジャーはありえません。パパを大事にしないと・・・{キラリ}
生駒山上遊園地ってまだあったんでしたっけ{はてな}
なくなったのはどこだっけ{はてな}なんか似たような場所だった気が・・・

<色:#ff00ff>もこもこちゃんへ</色>
あれだけの野球少年の夢がいるかのトレーナーとは{超びっくり}
うん。確かに。うちは女子だから自分ひとりさえ食べていければまあいっか、だけど、男の子となると結婚して家族を養えるだけの収入が・・・とか考えちゃうよね。
体の不思議、医者志望の{ねこ}にいい勉強になれば{ひらめき}と思ったけど、あんまりその辺は気づいてなかったような・・・
別に人の体に興味があるわけではないみたいだしさ{涙}
ケーキは自分でもナイス思いつき{ひらめき}とほめてやりたい(笑)
最初は電話で謝るだけしか思ってなかったんだけど、保母さんしてるお母さんで、たまたまあちらがまだ帰宅されてなくて。で、じゃあ直接お菓子でも持って謝りに行こう{ひらめき}と思ってね。怒ってらっしゃらなくてほんとよかったわ~{ため息}
返信する
Unknown (ヒゲ夫)
2012-04-18 18:41:02
うちの奥様は、運転上手ですよ。大助かり{ラブ}
 
生駒山上遊園地は、なぜかまだあります。ガラガラらしいですが…{げっ}
なくなったのは、ドリームランド(奈良)かあやめ池遊園地(奈良)かなぁ~{考えるひよこ}
かなり前の出来事ですがね{止まるひよこ}
返信する
Unknown (もも)
2012-04-19 10:40:50
いいお友達でよかったですねーでも{さる}ちゃんも焦ったでしょうね。
良かったよかった。みさき公園行って見たいなー鼻の穴、入ってみたいわwww
返信する
Unknown (ホステス)
2012-04-19 10:51:54
<色:#cc00cc>ヒゲ夫さんへ</色>
そりゃあいい奥様で助かりますね~。
私も出先で飲んでしまう{いぬ}に代わって運転することはありますが、基本高槻市内に限ってもらってます。
以前宝塚だの扇町だのから高速使う羽目になり、怖い思いしながら運転して帰ったので・・・
ああそうそう、奈良でしたねー。あやめ池ってなつかしー。

<色:#ff00ff>ももちゃんへ</色>
ほんとよかったです。{さる}があせったかって{はてな}いーえ全然{びっくり}だって思い出してすぐに自分で謝らなかったくらいですよー{はてな}
何気なくぽろっと母に告白した途端、母が血相変えて走り回ってお友達に頭下げてるのを見て初めて「やばい」と気づいたくらいじゃないかしら。
返信する
Unknown (ぷるん)
2012-04-19 13:21:39
鼻の穴に入ってる場合じゃなかったよね~(笑)
笑わせてもらいました{グッド}

{さる}ちゃん思い出しただけでも凄いと思うよ
それに詫びに伺う{うさぎ}さんも素敵なママさんだよね~
私だったら電話で済ませてたと思う{汗}
ってかお誕生会のお誘いの経験ないもんでよく分からない 
あははは
女の子ってお誕生会ってやるんだね

で、イルカの写真素晴らしいなぁ~{キラリ}
{さる}ちゃんがトレーナーになったら観に行くわ
で、そうそう先日テレビで観たんだけど水族館などで働く子が通ってる水産高校なんだけど並大抵な努力じゃなかったわよ{びっくり}
がんばれ~
返信する

コメントを投稿