うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

パパおたんじょうびおめでとう

2006-08-09 22:18:51 | イベント
今日はパパの誕生日
例年になく、今年はいくつかサプライズを用意

まず、は買ってくると見せかけておいて



台風が近づいたら買いに出られないだろうと思って急遽材料を買出ししておいたのです。(結局台風来なかったけど)
メッセージプレートはホワイトの板チョコがなかったので、仕方なくホワイトのキットカット(その方が珍しいよね)
ふちがぼろぼろになってるタルト台とチョコムースのケーキ。
トッピングの果物は担当。

それからからのお絵かきプレゼント



そしてワタクシから手作りストラップ




実はビーズアクセなんて作ったこともなかったのだけど、お友達のさくらんちゃんがやっているのを見てヒントを得たのです
それからすっかりはまってしまってのアクセや自分のアクセをせっせと作ってました。には内緒だったのでブログでも内緒にしてましたが・・・
またネタ切れの時に載せます

夕飯はお勧めのイタリアンレストラン LA FOGLIA del sole(ラ フォッリア デル ソーレ)
電車と地下鉄乗り継いで松屋町まで行ってきました

もちろん私とは初めてのお店ですが、入るなり
「あ、で見た人たちやー
と喜ばれ(おもしろがられ)、ちょっと有名人になった気分です
最近こういうことがたまにある。。。

久々に本当に美味しいイタリアンに巡り会いました
何を食べても何を飲んでも本当に美味しい
この顔を見たらよくわかってもらえるでしょう。

大好物の骨付き子羊肉(高いのよ)にかぶりつく2歳。


大好物のを上手に食べる4歳。


このお店を紹介してくれたOかもっちゃんが会社帰りにちょっと寄ってくれてへのプレゼントとにもアンパンマンのうちわを1つずつプレゼントしてくれました
本当にありがとうね

店員さんのパティシエの方はバースデー特別デザートなるものを用意してくださって、大大満足のでした


ちなみに今日は会社は休んでます。
「誕生日は働かない」主義者です。
そんな候補者に清き一票を。
ぽちっ

人気ブログランキング

旦那ちゃまのブログもごらんください


最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MEGU)
2006-08-09 23:03:11
旦那さまほんとうにお誕生日おめでとうございます{祝}
こっち(神奈川)も台風来なかったです{月}
お誕生日は休む派、いいな~
私の誕生日はクリスマスなので休めなくて{ツリー}
お絵かき長女ちゃん上手{パチパチ}
みんなニコニコ顔で素敵な絵ですね{ハート}

いつも美味しそうなお話に食いついてます{キラリ}
まだチビが騒ぎそうで外食できなさそうで。
美味しいもの食べたい~{キラリ}病です
返信する
Unknown (ホステス)
2006-08-09 23:44:13
<色:#ff0000>MEGUちゃんへ</色>
おめでとうをありがとう{ラブラブ}
台風の影響があまりなくってよかったよね{ため息}
MEGUちゃんはクリスマス生まれなのね{キラリ}
じゃあクリスマスプレゼントと一緒にまとめられた派{はてな}それとも二つ同時にもらえた派{はてな}
{ねこ}は2歳の頃から絵が上手で「この子天才{なんで}」と親戚からも騒がれた割には、4歳になっても2歳の頃とちっとも絵が変わってません{涙}
ちょっと早熟だっただけでした{グズン}
子供が小さいうちは外食できるところが限られるよね{ハートブレイク}いつもファミレスとかじゃあ悲しいよねえ{グズン}
返信する
Unknown (ノンノン☆)
2006-08-10 00:27:28
{いぬ}さんお誕生日おめでとうございます~{ルンルン}
{プレゼント}も{ケーキ}も{食事}もめっちゃ喜んでたんちゃう{はてな}
誕生日休暇を使ったのかな?
そうよ、日本のパパさんは働きすぎなので休まなくっちゃ!
思い出に残るお誕生日を演出できる{うさぎ}すごいわ。
うちは今年はもう旦那様のお誕生日、終わっちゃったので来年は考えよう・・・しかし一緒に過ごす誕生日も丸18年だし正直ネタ切れ~{ため息}ってこんな事言ってたらダメだよね。
まぁ近いところで10月の次女&長男のお誕生日で{ガッテン}頑張るわ。
返信する
Unknown (はまはま)
2006-08-10 01:05:58
おいしそうっ{ラブラブ}
松屋町かぁ・・。
実家からだと長堀鶴見緑地線1本なのになぁ。
高い?やっぱりおいしいとこは高いかぁ{食事}
返信する
Unknown (天竺鼠)
2006-08-10 01:10:58
いいですねえ・・・。お誕生日に子供達と食事なんて。<しかも結構雰囲気良さそうなところで。{スマイル}

って、{さる}さんは結構グルメなんですね・・・。<ラムが好きなんて。
返信する
Unknown (せぴあん)
2006-08-10 09:37:04
旦那ちゃまお誕生日おめでとぉ{スマイル}
それにしてもおいしそうな肉{食事}(いやしい?)
お誕生日お休みにしちゃうなんていいなぁ{ラブ}
うちは自分の誕生日はもちろん仕事。私の誕生日は
毎年社員旅行。
息子の誕生日は代休とって、姫は夕方帰ってきた。

ゆっちぃビーズ上手ね。私もつくりたーい!!
返信する
Unknown (旦那ちゃま)
2006-08-10 22:27:21
ゆち夫でございます。

当ブログ及び私のブログにお祝いコメントありがとうございます。
本来なら、みなさんのブログにお邪魔してお礼をいいたいのですが、いかんせん、ゆちのお友達は多すぎるので、この場を借りてお礼を申し上げます。

ありがとうございます{超びっくり}
返信する
Unknown (めろん)
2006-08-10 22:37:08
{いぬ}さん、<太><色:#3300cc>36歳</色></太>のお誕生日おめでとう{クラッカー}
手作りタルト、おいしかったかな{はてな}
タルトなんて難しそう{汗}
手作り{ショートケーキ}に手作りストラップなんて、
ずいぶんしおらしいじゃない{ラブ}どうしたの{なんで}
いいなぁ、ラブラブで{ラブラブ}
{さる}ちゃんの肉かぶりつき、王様の衣装とか似合いそう{王冠}
ゆっちぃ、そんなに有名人なの{はてな}
子供の顔で、パッとわかるのか。
私もばったり合ったら、{さる}ちゃんにサインもらっちゃおう{メモ}
私は、顔を合わせる人には、一切ブログの事は言ってないけど、
見かけた事ある{びっくり}なんて人、いるかなぁ。
見守られるのも恥ずかしいから、声かけてね{ルンルン}
返信する
Unknown (ホステス)
2006-08-10 23:27:34
<色:#ff0000>ノンノン☆ちゃんへ</色>
誕生日休暇なんて洒落た休暇のある会社ではございませんのよ。勝手に年休使ってるだけ{汗}
もう18年の付き合いなの{なんで}
一緒に誕生日祝うのはまだ7回目なので18年なんて未知の世界だわ{月}
我が家もこんなに色々やったのは今年が初めてよ。いつもは子供に絵を描かせて、{ケーキ}を買ってくるだけです{涙}
今年頑張りすぎたから来年は一休みするか{温泉}

<色:#ff66cc>はまはまちゃんへ</色>
ぜひぜひ行ってみて{キラリ}
昨日はボトルワイン空けたりしたからちょっと値が張ったけど、いつも友人と夕飯&{ビール}だと4000円くらいって言ってたよ{いぬ}が。

<色:#9900ff>天竺鼠さんへ</色>
大阪市内で家族で夕飯なんてほんと久しぶりでした{キラリ}いつもは高槻市内ばっかり・・・{うんこ}
{さる}はラムが好きというより、肉ならなんでもいいんです{汗}

<色:#996633>せぴあんへ</色>
ビーズ、上手{はてな}えへ、ありがとう{ルンルン}
でもこれは本当に第一作なのでかなりいびつです{ごめんなさい}
その後8品くらい作成したんだけど、とっても楽しくてはまりまくってます{キラリ}
簡単だし、何しろ安いし。せぴあんもぜひ{グッド}

<色:#66cc33>めろんちゃんへ</色>
手作り{ケーキ}はめちゃ簡単やし、ビーズはさくちゃんの影響です。
でもすっかりはまってしまって今日も勢いでターコイズネックレスと指輪2品も作っちゃったよ{OK}
ブログは昔はネット上の知り合いしか見てなかったんだけど、ミクシィやり始めてからはもうみんなに筒抜けね{げっ}
だから子作りの話題とか、掲示板のように赤裸々には書けないわ{汗}
返信する
Unknown (MEGU)
2006-08-11 09:31:15
誕生日プレゼントは一緒派でしたよ{笑}
その代わり金額が倍で高価な物OKでした{ルンルン}
旦那とはカップル時代と結婚してからの
六回誕生日祝ってますが
今年はチビも生まれて家族三人になって
初のバースディ豪勢に行こうかな~と思っちゃいました{ケーキ}
ちなみに旦那の誕生日と三日違いなので
結婚してからは合同誕生日なんです{パチパチ}

{ねこ}ちゃん二才から絵が上手だったんですか~{ラブラブ}
すごーい{パチパチ}ですよ
返信する

コメントを投稿