さくらん日和

3人の子ども達の成長とともに、季節の行事をのんびりと、綴ってます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お知らせ

2010-08-06 15:17:23 | 花&植物
毎日、本当に暑い日が続いていますね・・・
こっちも、昨日は、35度もありました。

ホント、ぐったりです・・・・・

もういい加減涼しくなってほしい~
毎日、願うばかりです。


実は、突然なのですが、お知らせがあります。

色々な事情により・・・、
本日で、このブログを終わりにしたいと思います。

今後は、ミクシィの方で、日々を綴っていきたいと思ってます。

長い間、本当に、ありがとうございました。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

3歳誕生日&お弁当

2010-07-23 13:52:04 | イベント&お出かけ
久しぶりの更新です。

既に夏休みがスタート

今年は、ホント、暑いのなんの

宮城でも連日30度越えて、暑い毎日で、私の方がバテバテ

おゆ吉&たく坊は、朝から学校のプールで大満足
一人残されるなっちは、お風呂でプールごっこ

おゆ吉達は、日焼けして、背中が真っ赤痛がってます。
なので、今日は、プールお休みして、家でまったりドラエモンビデオ観てました

さてさて、話はややさかのぼりまして・・・・
7月20日、なっち、3歳の誕生日でした

最近では、さらにお口が達者になり、ちょっぴり(嫌かなり)おませちゃんです。

服も自分で選ぶほど・・・・・


私が買おうとした服には目もくれず・・・・
自分で選んで、試着した服
(特に、ピンクスカートは、離しませんでした


そんななっち、まずは、児童館にて誕生日会をしました。


元気な男の子達に囲まれ、やや圧倒され気味のなっち
それでも、きちんと、先生のインタビューに答えてました
ちなみに、「好きな食べ物は?チーズバーガー(マック)」
「大きくなったら何になる?歌のお姉さん」だそうです。

児童館からもらった写真&手形

身長89.2センチ 体重12.3キロ


3連休の最終日、なっちの誕生日会をしました。

今回のリクエストは、「お寿司」ケーキは、「31のアイスケーキ」
なので、特に、手作りすることもなく・・・・私的には、楽でした








は、名悩みに悩んで・・・・
シルバニア


トイザラスで、ずーっと遊んでいたので、決定
他に、遊園地や、ショコラうさぎの赤ちゃんなど・・・
みんなからも、シルバニアシリーズでお願いしたので、結構、増えました
実は、おゆ吉、たく坊も一緒になって、遊んでます


誕生日会のときには、手作りしなかったので、誕生日当日は、手作りピザでささやかにお祝いしました


なっちが生まれた時は、雨でした
帝王切開が、予想以上に苦痛で・・・・具合悪くなって大変でした
一番泣いて、一番手がかかった新生児~1歳半の頃・・・・・

おっぱい星人で、やめるまでに3度も失敗・・・
2歳8ヶ月でやっと断乳

トイレは、初めて一週間もしないで成功
夜寝る時もしなくなりました

色々な思い出があって、あっという間の3年でした。

歌が大好き
マックのチーズバーガー大好き
ピンクが大好き

これからも、元気で、かわいい女の子になってほしいです


久しぶりに、お弁当紹介

もこちゃんが作っていた冷やし中華弁当を真似してみました

ちょうど、終了式の日お弁当だったので、おゆ吉&たく坊に。
大好評でした

後は、なっちの児童館の時に作ったお弁当

最近おぼえた「うさはな」をおにぎりに。
後ろは、なんと、ブタ


ねこちゃんのおにぎり&子ブタのうずら


今週末は、市のお祭りがあって、子供会でお神輿をもって参加しま~す
暑いので、バテそうなのが心配
頑張ってきます

夏休み前に、また更新できるといいなぁ・・・・・(笑)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

久々の病院・・・

2010-06-28 12:06:33 | 頑張れ3人目
先週に引き続き、ホント、毎日に、蒸し暑くて
汗だくの子ども達&私

週末は、毎回、旦那が実家へ行ったり、学P行事があったり・・・・
しかも、私の父が、内視鏡での手術があり、仙台の病院までお見舞いに行ったりと、
毎日バタバタ


そんなこんなで、昨晩、なっちがダウン

熱が、37~38度をいったりきたりで、食欲なし。
本日病院へ。

なんとなく、ぐったり、元気なくて。

病院へいくなり、嘔吐

急性胃腸炎でした。

少しずつ水分を採り、今のところ嘔吐なし。

このまま落ち着いてくれるといいんだけど・・・・
蒸し暑いし、ホント、不調に和をかけて不快な感じです

なっちが、ご機嫌でDVDしてる間、ちょこっと、PC更新してみます


さてさて、6月中ごろに、なっちの児童館行事で、イチゴ狩りへ行って来ました。



甘いがたくさんなっていて、とり放題、食べ放題
親子で、ひたすら食べまくってました。

お持ち帰りは、1パック200円と言われて、お土産ようのイチゴ狩りに燃えた私。
4パックもお持ち帰り。
ホント、甘くておいしいでした。


週1回のペースで、児童館で活動しているなっち。
ここ最近は、お弁当持参で、みんなで遊ぶのが楽しいみたいで
仲良しの友達もできました。
お弁当も、久しぶりにプチキャラ弁

アンパンマン&こむすびマン
なっち、大喜びで完食


週末は、じじ(実父)のお見舞いがてら、動物園へ。
この日は、今年一番の暑さだったらしく・・・・猛暑

動物達もぐったり・・・かとおもいきや、なんと、ぞうさんが水浴びをしている姿が見られました。


貴重な姿に子ども達、大興奮


ペンギンの泳ぐ姿も涼しげで、かわいかったです


動物園を満喫した後、じじのお見舞いへ。

じじは、昨年と同様、また、胃に早期癌?と思われるものが発見され、内視鏡で手術することに・・・・

今回は、初期の初期らしく、摘出した部分も小さかったので、回復早くて、一安心。

私たちがお見舞いに行ったときも、すっかり元気な姿で歩きまわっていました。
順調にいけば、今週には、退院できるそうです。

ホント、健康が何より・・・・

孫達の姿を見て、大喜びのじじでした


なんともアッという間の6月・・・・

義父が他界して、早1ヶ月・・・

未だに、信じられず・・・・
子ども達ともよく義父の話になります。
思い出すと、しみじみと・・・切ない想いになってしまいます

7月も色々あるので、きっと、パーっと、過ぎ去ってしまうことでしょう

そのまま夏休みだろうしねぇ・・・・

なんか、バタバタの毎日・・・

皆さんのブログもいつも読み逃げしてばかりで、ホント、すいません
でも、ちょこちょこ遊びには行っています
余裕見つけて、コメントしたいです

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おゆ吉10歳の誕生日他

2010-06-09 15:03:04 | イベント&お出かけ
先日は、温かいコメント、ありがとうございました
あれから、3週間・・・・あっという間に過ぎてしまったような気がします。

旦那は、週末になると、実家に行って、色々とお手伝い
行ったり来たりで、やや疲労ピークらしく・・・・
昨晩は、風邪のせいもあってか、食欲減だった模様
本日、栄養ドリンクを買ってきました
49日、100日、初盆と・・・忙しい日々が続くので、体を大事に過ごさねばと、思うのでした

さてさて、5月27日は、おゆ吉10歳の誕生日

当日は、平日だったので、簡単に手作りピザでお祝い(冷凍していたピザ生地)



週末の夜、おゆ吉リクエストで、かっぱ寿司へ

帰ってからは、ゼリーケーキでハッピーバースデー

おゆ吉リクエストで、ぶどうゼリーに。(イチゴとみかん入り)
トッピングは、アポロとグミで






おゆ吉の誕生日プレゼントはこちら


分かりますか??

「グミックス」というものを・・・・・


リアルな昆虫などをグミで作れるというものなんです。

初挑戦したのは、「幼虫とダンゴムシ」
幼虫は、ヤクルトで、ダンゴムシは、牛乳&練りゴマ・・・・

子ども達は完成した後、試食
美味しかったそうです

今後、カブトムシやクワガタなど、作る予定です・・・・


おゆ吉も10歳
20歳の半分まで成長って、例えがおかしいけれど・・・ますます大人へ近づいてきてるなぁ・・・と、しみじみ思いました。
中学年になってからは、病気もすることなく、ホント、元気いっぱい登校してくれて、うれしい限りです。
これからも、マイペースで、おゆ吉らしく成長していって欲しいと思います。
10歳、誕生日おめでとう


話は変わり・・・・
昨日、たく坊の学年PTAがありました。

親子で、ミニ運動会をして、給食を食べるというものでした。

久しぶりに、たく坊と二人きりを過ごせたので、よかったです。
たく坊も、珍しくべったり

運動会は残念ながら、4クラス対抗で、ビリでしたぁ
でも、みんな頑張りました
運動するって、やっぱりいいですねぇ~

その後、体育館にて給食タイム


テキパキみんなで協力して、子ども達だけで準備
ホント、成長したなぁ~って、びっくり

本日の給食

丸缶に入ったご飯、わかめの味噌汁、豚肉のみぞれステーキ、筑前煮、レモンゼリーと、豪華

子ども達は、持参したお弁当を食べ、親が給食を食べました。
すべて、美味しくて、大満足

たく坊は、ホント、みんなを笑わせるような面白キャラのようで・・・・
隣の女の子も「いつも、おもしろいんだよ」って、話してくれました。

友達たくさんで、楽しい学校生活を過ごしているようで、ホント、うれしい限り

短い時間でしたが、楽しい学年PTA行事となりました


最後に、うちのプチ庭を紹介で~す

今年は、去年よりもバラがきれいに咲きました


鉢植えなのに、きれいに咲いてくれてラッキー
去年よりは、花の数も増えたので、ホント、いい香りが
窓を開けると、朝から幸せ気分になります


鉢植えだけでも、十分庭気分を味わえます
この時期が、一番きれいですねぇ~

それから、我が家のイチゴ、やっと大きくなってきました


実は、このイチゴは、昨年、義父からもらったもの・・・
実家の庭にあったイチゴを株分けしてもらったのです。
これからも、大事に育てていこうと思います



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

突然のできごと・・・・・

2010-05-26 14:29:01 | イベント&お出かけ
たくさんの応援&励ましのコメント、本当にありがとうございました。

旦那とは、なんとなく気まずいまま、会話もなく、顔もなるべく合わせずと言う感じで、生活していました。

それでも、平日は、日常に追われアッという間で・・・・
仕事を探したり、花植えたり・・・・色々ことをして、かなり気分転換。
だいぶ、落ち着いてきていました。

それに、5月22日に運動会もあるので、お弁当やその準備もあれこれ考えて過ごしてました。


そんな折・・・・

5月19日の朝・・・・・
義母から電話が・・・・

「これから、救急車で救急病院へ搬送されるから、父に連絡を」


一瞬、なんのことなのか??分からず・・・・

折り返し、旦那から電話が・・・・

「じじが倒れたって・・・・これから、病院行くから」


私の頭は??でいっぱいでした。

じじ??なんで??

万が一のことがあったら・・・・・そう思い、
学校に行っていた子ども達を帰宅させ、急いで準備して、私たちも新幹線で一時間かけ、病院へ向かいました。

子ども達も、「なんで、じじが??」びっくりした様子でしたが、新幹線に乗りながら、半分、遠足気分・・・
そんな子どもたちを見ていると、なんとなく、私の気も紛れました。


病院へ着いたときには、すでに、義父には、会えない状態・・・・・・
病状は、思わしくないとのこと・・・・

義母の話では、17日の夜から熱があり、18日に近くの病院へ行き、一日寝ていたそうです。夜中も熱が下がらず、呼吸が苦しそうで、19日の朝、近くの大きな病院へ行ったところ、かなりひどい状態らしく、医大病院へ救急搬送。

胆管に血石が詰まったらしいが、手術ができる状態ではないらしく・・・・
内視鏡で処置を行ってみるが、それ自体もかなり危険な状態らしいと・・・。


飽きる子ども達をなだめながら、祈る気持ちで3時間ほど、外に出たり、待合室で待っていました。


夕方になり、やっと、面会できたのですが・・・・
変わりは果てた義父の姿・・・・

意識はなく、機械で呼吸できているような状態でした。


子ども達が限界だったので、5時代の新幹線で私たちは、帰ることにしました。

新幹線に乗って、すぐに、旦那から電話が・・・・・


「ダメだった・・・・」

涙声でした・・・・・

胆管に血石が詰まり、多臓器不全をおこしたこし、突然、還らぬ人に・・・・


あまりに突然の出来事で・・・・・
頭が真っ白・・・・


おゆ吉は、すぐに状況を把握・・・・
服で顔隠して、無言のままでした・・・・


なんで??
どうして???

私たちが、いらぬ心配かけ過ぎたから・・・・・
私が、憎しみばかり抱いていたから・・・・・


GW、ちゃんと行けばよかった・・・・
まだ言ってないことがたくさんあったのに・・・・

なんか、後悔と、自分を責めることしか思い浮かびませんでした。


家に帰り、簡単に夕飯を済ませ、そのまま実家へ行きました。


無言のまま布団に寝ている義父・・・・・

なんだか、その現実が、受け入れられず、信じられませんでした。

旦那は、私以上にショックと悲しみでいっぱいで・・・・
見ているのも辛いほどでした。

そんな時、明るい子ども達の笑顔、会話に、どれだけ心救われたことか・・・・・

運動会を楽しみにしていた義父・・・・
その運動会の日に、火葬、次の日、葬儀・・・・と、
なんだか、あっという間に時が過ぎてしまいました。



義父のことが会って以来、旦那とは、普通に話せるようになっていました。

これまでの辛い思いとか、憎しみとか、ウソのように消えていました。


旦那も同じかもしれません。

「ごめん」「ありがとう」「協力、よろしく」
今まで言えなかったようなことが、素直に、お互い言えるようになりました。

これもすべて義父のいかげです。

本当は、もっと、もっと、一緒に過ごして、孫達の成長を見て欲しかった・・・・・
もっともっと、親孝行したかった・・・・・

後悔は、たくさんあるけれど、義父の死を無駄にしないためにも、これから先、私たち家族が幸せに生活していくことが、何よりも供養になると思うから・・・・・


この先、どんなことがあっても、家族みんなで協力し合って乗り越えていこうと思います。

義父のように、私も、寛大な心を忘れずに・・・・・・
どんな時でも、どんな場合でも、人を許し、受け入れられる、
そんな人間になれるように、日々努力したいです。

もっと、もっと、強くて、優しい人、になりたい・・・・



本当は、会って、直接言葉で、伝えたかった・・・・
「じじ、これまで、本当にありがとう」



みなさんも、ぜひ、大切な人と過ごす毎日を、大事にしてほしいと思います。






コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

心の奥に・・・・

2010-05-05 16:22:50 | イベント&お出かけ
今日でやっとゴールデンウィークも終わり・・・・
なんか、ホッとしている私・・・・・

みなさんは、楽しい休日を過ごしてましたか??

ゴールデンウィークは、連日、天気にも恵まれ
絶好の行楽日和

家にいるよりはと思い、お出かけ計画

5月1日は、お花見がてら公園へ



桜が満開で、とてもきれいでしたが、風が強くて
やや肌寒く


風にも負けず、たくさん遊びました




5月2日は、雄勝の「峠崎公園」へ

張り切ってお弁当を作りました。(あるもので簡単に)
なっち、お気に入りのプリキュアのおにぎり


岬のようになったところにある公園なので、滑り台から、海が見えます。


おゆ吉は、山道で、車酔いしてしまい・・・・・
お弁当食べる前までは、ダウン

たく坊は、もう活き活き、色々な遊具に挑戦
見てるほうが、ドキドキ、はらはら・・・・




なっちは、ローラー滑り台がお気に入り


暑かったので、帰りには、浜辺に寄って、波遊び。


この日も、楽しい一日となりました


5月3日、高校時代の友達とランチ
子連れでの再会は、初なので、最初は、お互い緊張気味。
帰る頃には、みんな仲良くなってホント、楽しい時間でした。

同じ頃、旦那はというと・・・・実家に行き、義両親と話し合うことに。
実は、ゴールデンウィーク前日に、義父から電話があり・・・・一応、謝りの内容で。子ども達連れて、ゴールデンウィーク遊びに来いってことだったんだけどね。

私としては、子ども達を連れて行く前に、旦那にきちんと言い聞かせてもらいたいって、お願いし、実現。

夕方、帰宅した旦那は、相変わらず無言・・・・

でも、夕飯準備してる時、突然、
「ごめんなさい」と、頭を下げて、ぼそぼそ何か言って、去っていった・・・

人生初、謝ってくれた・・・・

少しは、私の気持ちも落ち着いた・・・・と、思っていた。

謝ったからってこともあってか、「明日、実家に行きたい」と言われ。

5月4日、子ども達と旦那、実家へ。
私は、まだ、気持ちの整理ができていなかったので、お留守番することに。
「なるべく早く帰ってきてね」と、子ども達と約束。

ところが・・・・・

午後になって、電話・・・

「帰りたくないから、泊まっていい?」

と、おゆ吉から電話。

でも、疲れているし、連休明けに遠足もあるから、帰ってくることをすすめたけど・・・・
結局、旦那となっちだけ夕方帰宅・・・・

どうも、それが、今の私にとっては、許せないことだった・・・・・
また裏切られたようで・・・・
しかも、子ども達を捕られたような気がして・・・

今は、子ども達と離れたくなかった・・・・
旦那がいても、子ども達がいることで、気が紛れていたから・・・・

なんか、心の奥にたまっていた憎しみみたいなものが、一気にこみ上げて・・・・
どうしようもなかった・・・・限界だったのかもしれない。

ついつい、夕飯の時、旦那に、

「なんで、帰ってこないの?帰ってくるって行ったじゃない?なんで??」って、

喧嘩腰にくいついた。

旦那も、「は??おゆ吉が帰らないっていいうから」
逆切れ状態・・・・

その場にいたなっちがかわいそうだったけど、私も感情がとまらず・・・・

「なんでこんな状況の時に??悪いことしてるくせに、なんで、普通に子ども達といられるの??パチンコするあなたが悪いんでしょ

なんて感じに、泣き叫んでしまった・・・・・

そしたら・・・・・

「何や、じゃ、どうしろっつ~んだ
と、怒り炸裂の旦那・・・・

テーブルから立ち上がり、座っていた私のところへ
足でわき腹蹴られました・・・・

泣き叫ぶ、なっち・・・・・

旦那はそのまま家を出て行きました。

私は、もう恐怖で、泣くなっちをなだめました。

その晩、旦那帰宅せず・・・・・

一体、何をやってるんだろう・・・と、反省。
おゆ吉たち、こんな私たちがわかってるから、実家から帰ってきたくなかったんだろうなぁ・・・って。

子どものためにって、我慢していたつもりが、かえって、ひどいことに・・・
昨日、謝った旦那を許せなかった自分が悪いって、自己嫌悪・・・・
眠れませんでした。



そして、翌朝・・・・・
実家から電話。

旦那は、実家に、逃げ込んでいたもよう・・・・
「蹴ったこと」心配していたらしい・・・と、義父。

どんな時も、優しく受け止めてくれる義父・・・
「子ども達のことを考えて、二人で頑張れ」と。

どんなときでも、人を許す心って大事なんだって・・・・
改めて考えさせられました。

本日、5月5日、お昼に、旦那達帰宅。

ただ、蹴られたときの恐怖で、旦那が怖くてたまらない。
まともに、見れないし、近くに来られると、恐怖で・・・・

今は、とりあえず、なんとか過ごしてます。
同じ部屋にいないようにすることが、一番かなぁ・・・

心の傷がいえるまで、まだまだ時間がかかりそう・・・・

子どもためにできること・・・・何がいいことなのか??
もう一度、じっくり考えてみようと思います。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

びっくりドーナツ

2010-04-29 15:51:22 | 料理
やっと咲いた桜

昨日から、雨で、だいぶ散ってしまった・・・・・・
今日は、天気よければ、お花見って思ったのに、

また雨だし・・・・・

なんか、今年の天気はイマイチ・・・・・

雨だと気分もイマイチだし・・・・・・


珍しく、旦那は、「仕事」って、朝から不在・・・・・
なんか、ウソくさいけど・・・・・・


でも、家にいないだけで、ホッとする・・・・・



子ども達と、のんびりシャボン玉したり、ゲームしたり、ホント、平和



旦那いないだけで、幸せ気分



これから先、まだまだ不安たくさんはあるけど、

なんとかなるさ~
気にしない、なるようになるの精神で、乗り切ります


さてさて、話は変わって・・・・・

今日の夕方、ローカル番組の視聴者の料理コーナーに、私のレシピが紹介されます。

電話でお話しながら、クッキングを紹介します(5~8分)

ドキドキするけど、ちょっと楽しみ

実は、今回で、5回目。(2000円分のクォカードもらえます)



今日紹介する料理は・・・・・・

      「びっくりドーナツ」





材料



ホットケーキ粉   200g

タマゴ         1個

オリーブ油     大さじ1

牛  乳       大さじ2



ちくわ2本

スライスチーズ1枚



うずらたまご8こ





作り方



1.ホットケーキ粉に、タマゴオリーブ油、牛乳を加えて、ドーナツ生地を作ります。



2、冷蔵庫で休ませる



3.ちくわを縦に切れ目を入れて、チーズを入れ、4等分に切る。



4.ドーナツ生地を16等分に切って、うずら8個、ちくわ8個を包み、丸く形を整える。



5.180度の油で、こんがり揚げる



6.お好みで、マヨネーズ、ケチャップをつけて食べるとおいしいです










お弁当にもいいですよ~
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

辛いけど・・・・

2010-04-20 14:27:27 | 花&植物
またまた、暗く重い、この前の続きです。

結局、旦那になくなったお金のことを相談しても、無反応・・・

仕方なく、警察に相談してみました。

すごいドキドキしてたけど、優しい警察官の方で、優しく話を聞いてくれました。
それだけで、ホッと、安心。

で、警察の方の話では、盗難の可能性は低く、どうみても、身内の犯行だと思います、と。
率直に言うと、旦那さんの可能性が高いです。もう一度、よく話し合ってくださいと。

その旨を、旦那にメールしました。
真実が知りたい・・・・お願いしてみましたが、メールなし。

このまま帰宅しないのでは??と、思ったので、旦那実家に一応、相談の電話を。

でも、これが間違いでした・・・・・


電話に出たのは、義母・・・・・

ただでさえ話ずらい・・・でも、仕方ないので、すべてのことを話してみました。

すると・・・・・

「なんで、そんな、はっきりしないのに、警察に行くの?」
「そういって、あなたが、余計なことするか、ことが大きくなる」
「二人でよく話し合いなさい」
「私は、一緒に住んでなし、聞いただけだから、息子に何もいえない。言ったところで、息子もそれを嫌がるだろうし・・・」みたいなこと言われた。

極めつけは、「我慢が足りない・・・・」って。

みんな色々あるけど、我慢して生活してるんだと言われました。

もう、悔しくて、むなしくて、涙が・・・・・

それは、分かるけど・・・・・

もう涙で会話できませんでした。っていうか、この人に、何を言っても、通じない・・・
すべては、我慢の足りない私のせいだとしか、思ってない・・・・

もう、悔しい・・・・

子どもに気づかれるって思ったけど、もう大泣き・・・・
それをみて、なっちも「ママ、泣かないで」って、泣いてしまうし・・・

自分が情けなくて・・・・・辛かったです。消えてなくなりたいほど・・・・

旦那からは連絡ないまま・・・・

9時頃、突然、帰宅・・・無言。
でも、話をするために帰ってきたのかとおもっていたら・・・・

なっちを寝かしつけ下に行ってみたら、旦那、不在・・・・

はぁ??どこへ??

電話しても、出ないし。メールしても返事なし・・・・・

実家に電話してみるものの、知らないって。

再度、また電話、出ない・・・・・メール


そして、やっと返事が・・・・

1月から3月末での間に、32万全部、パチンコに使った。
小遣いで、返す。子どものために、離婚はしたくない。

という感じの内容でした。

腹が立ったけど、すべて話してくれてありがとうって、メール。子どもが心配するから、帰って来てくださいとメールしたけど、結局、帰らず。
何をしてなんでしょうねぇ・・・・

色々考えていたら、眠れないまま朝に。
ホント、この2日で、体重減です。

朝、普通に帰宅して、子ども達と朝食&会話。

謝罪のことば、何もなし・・・・・

子ども達と仲良く接する旦那を見ると、なんか妙に腹が立って・・・・・
許せなくて・・・・・

朝、出勤する時に、「自分したことがどれだで悪いことか、平和に暮らすためには、専門機関で診てもらった方がいいって」

すごい、うざったそうな顔して「遅れる・・・」だって。

も~、その時、マジで、殺してやりたいほど憎しみがこみあげて・・・
涙が・・・・ひとこと、謝りもしない・・・・こんな最低な人・・・・
でも、子ども達とっては、いい父親・・・・・子ども達大好きな父・・・
そのギャップが許せない・・・・・

そして、そんな自分が、また、情けなくて・・・
洗濯干しながら、また、泣いてました。

義母のことば、パチンコ旦那、なんでこんな人と結婚したんだろうって思うと、ホント、悔しくて、悔しくて・・・・


後悔しても仕方ないし・・・・前に進むしかないんだよね・・・・


もう、ひたすら心を凍らせて・・・・義両親、旦那には、二度と開かない・・・・
そして、すべて我慢する・・・・すべては、子ども達のため。

今は、それしかないかなぁ・・・と。

辛いけど・・・・
また時間が経てば、少しは落ち着くかな・・・・

でも、また、きっと、旦那、借金するだろうなぁ・・・って。(笑)

その時は、また、その時で、子ども達が許してくれるなら、今度こそ、別居しようかと思ってます。

こんな重い話、長々と読んでいただきありがとうございました。



コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

ありえな~い!!

2010-04-18 14:30:29 | イベント&お出かけ
実は、すごいショックなことが・・・・・・
あるべきはずの、お金がない!!ってことに、今気づいたのです

ここ数年の児童手当3人分、約30万ほど・・・・・
ただ封筒に入れて、通帳とか色々あるところに置いていたはずなんだけど・・・・
封筒には、ちゃんと、入れてる金額他メモしてあるし、使ったら使った分をちゃんと書いておくから、間違えるはずないんだけど・・・・・

その封筒には、1万しか残ってなくて、すご~いショックを

秋ぐらいから全く確認もしてなかったから、いつ頃、なくなったかも全く記憶なし

盗難・・・・・??


でも、盗難だったら、他のお金がなくなってないのが不思議かなぁ・・・なんて。


それとも、私の勘違い??


でも、使うはずなんてないし・・・・・



ってことは、まさか、旦那??
過去が過去だけに、一番疑わしい・・・・・

一応、聞いてみたけど、
「さぁ、知らない・・・・」と、一言。

でも、私的には、どうも信じられなくて

ここ最近は、何事もなく平和に過ごしてはいたけど、パチンコに行ってることは、変わりなく・・・・何の金を使ってるのか??って、不安なのは相変わらす。

だから、やっぱり、疑わしい・・・・

でも・・・・・
証拠がない・・・・・・

やっぱり、私の勘違いなのかなぁ・・・

今さら、警察に言っても、相手にしてもらえないですよねぇ・・・たぶん。

金額が大きいだけに、なんとも、諦めつかなくて・・・・・
子ども達のために、とっておいたお金だし・・・・・う~悔しい

こういうとき、みなんさんだったら、どうしますか??
もしよければ、何かアドバイス、お願いします。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

新しいスタート!!

2010-04-11 15:12:53 | イベント&お出かけ
またまた、久しぶりの更新です
どうもマメにする暇もなく(といううより、気力がなく)、あっという間の毎日でした

4月9日、たく坊がめでたく入学しました
朝から風が冷たく、ホント、寒い寒い入学式となりました



たく坊は、1年2組(4クラス中)になりました。同じ幼稚園で仲のよかった子と一緒だったので、一応、一安心。



ただ・・・・たく坊は、ホント、落ち着きがなくて・・・・・
いつ、椅子から落ちるか??って、心配なほど、じっと座ってなくて、見てる私がドキドキ
しかも、トイレに行った後、教室間違えて入ってるし・・・・

おゆ吉のときとは、また違った不安&心配が・・・・

何はともあれ、無事、入学式、終了。

学校をバックに記念写真。寒くて、ブルブルのたく坊。


入学式の日は、旦那お仕事で忙しく不在だったので、次の日、記念写真を撮るために、写真屋さんへ。



家族みんなで記念写真&たく坊一人ショットで、無事、撮影終了


義両親がお祝いにきてくれました

その夜は、鯛のお頭つき&赤飯でお祝いをしました


その後は、いつもの定番&簡単、ゼリーケーキ




たく坊、入学おめでとう~!!
新しいスタート、一緒に頑張ろうねぇ~


明日、いよいよ、初登校
天気は雨らしいので、ちょっと心配です
ま、おゆ吉が一緒だからね
親子共々、頑張りま~す


おまけに、4月6日は、私の36回目の誕生日でした。

去年あたりから、旦那は、無視・・・・というか、旦那は全く関心なしなので、旦那抜きで、子ども達と祝うことに

今年は、子ども達が、手作りのシチュー&ピザでお祝い

なっちも、お手伝い参戦!!
切ったり、のせたり、炒めたり・・・・
3人で(私の手伝いありですが)頑張りました

手作りシーフードピザ

生地は、HBで。とてもおいしかった

シチュー

なっちは、おかわりするほど・・・・とてもおいしかった
すっかり、料理の楽しさに目覚めた3人でした

誕生日ドーナツ

ケーキのかわりに、みんな大好き、ミスドでお祝い

セルフタイマーで


手作りプレゼント

ママの似顔絵と、プラ板で作った(以前作ってた)ドラエモンのキーホルダー

子ども達と一緒に過ごせて、最高の誕生日となりました{/kirakira/
みんな、ありがとう~
ママは、幸せです
年女の一年、うれしいスタートとになりました(笑)

さらに、おまけ
プリキュアずくし

半額になっていたプリキュアの服を買ってきたら、夜寝る時も着てました。
手には、プリキュアのばんそうこう・・・・テレビはそんなに見ないくせに
なぜか、プリキュアものをほしがるなっち・・・・この先、どうなることやら

そんななっちの断乳は・・・・無事、卒乳となりました
今では、絵本を読んでいるうちにお昼寝、夜は、両手を握ってお話してるうちに就寝できるようになりました。
ただ、朝までぐっすり眠るタイプではないみたいで、夜中は数回、寝ぼけて起きることがあります
それでも、だいぶ楽になりました



コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加