うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

長女、コマなしデビュー!

2006-08-08 23:42:52 | 子育て
春からずっとコマなしの練習を重ねてきた4歳長女
しかし親のケチケチ精神から身の丈に合わない18インチの大きいを買い与えられていたため、足が地に付かず、怖がってなかなか上手く乗りこなせなかった
幼稚園の1つ上のお姉ちゃんが古くなった16インチを譲ってくれて、それで練習すること数日。
転ぶことを恐れながらも果敢に挑戦し、ここまで上手になりました



頑張り屋さんの、最近は寝かしつけもする必要もなく、妹と二人で寝てくれるようになりました
「ママぁ、さびしいよう。下に行かないで~
「じゃあもう少しだけ一緒に寝てあげる。でもママ、下に降りてパパのご飯の用意やお片づけしないとあかんねん。このままちゃんと寝ちゃいそうやわ~・・・
「寝たらあかんよ、ママパワーあげるから。ぎゅ~っ。ほら、もういいから下行って頑張って

この会話の繰り返しで、毎晩姉妹は頑張って寂しさに耐えて二人で寝られるようになってきました
お陰で家事ははかどるわ、見たいは見られるわ、いいことずくしだわ
ほんとの子とは思えないほどしっかりしたです。
ということは・・・の子だから・・・か


明日はパパのバースデー
おめでとうクリックを嫁にください
ぽちっ

人気ブログランキング

旦那ちゃまのブログもごらんください



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めろん)
2006-08-09 00:40:23
あいうえお、かきくけ{ルンルン}
さっすが、カリスマ幼女、{ねこ}ちゃん{パチパチ}
うちの長男、いまだに箸使えないし、数字の<太>1</太>も覚えられないんですよ、<太>1</太>が{ハートブレイク}誰似よ{なんで}
補助なしのこと、コマなしっていうの{はてな}
よし、メモメモ{メモ}
コマなしで走るなら、小さめぐらいがいいっていうもんね。
うちも、来年あたりやってみようかなぁ{はてな}

寝かしつけ、うちも徐々に引き離してるけど、かえって寂しくて{グズン}
男の子ってさ、ママを必要とする期間、きっと短いでしょ{はてな}
なかなかふざけて寝なくて、「もうママ行くから{怒}」って
部屋を出てきても、また戻って、一緒に寝たりします{汗}
{いぬ}さん誕生日なのね{ケーキ}素敵な一日になりますように{プレゼント}
返信する
Unknown (MEGU)
2006-08-09 07:00:58
おお~{ラブラブ}乗れてますね~{パチパチ}
めろんちゃん同様自転車の補助なしって思ってました。
関西ではコマなしって言うんですね{ひらめき}
頑張りやさんですね{笑}
私はオトウに怒られて泣き泣き補助なしの
練習をしていたビデオがあって、
私の記憶ではずっと「おとう」に怒られた!って
記憶してたんですが
最近ビデオを見たらなんと
怒ってたのは「ママ」でした{涙}

寝かしつけ子供同士で寝てくれるといいですね~

パパさん今日お誕生日ですね{ケーキ}
こちらは台風で大荒れですが
素敵な一日になりますように{パチパチ}
返信する
Unknown (リオ)
2006-08-09 07:11:51
パパさん、お誕生日おめでとう! 今日はみんなでパーティだね♪楽しんでね☆
長女ちゃんと次女ちゃん二人で寝られるようになったんだね!
私も息子と離れて1ヵ月以上経ったよ。親はなくとも子は育つと言うけど、保育園行きだして今までできなかったことできたり、私の知らないとこで成長してるよ。ようやく臨月に入って明日退院することになりました。毎日病院に来ても、一度も泣かずに帰ってくれた息子。よく頑張ってくれたよ!
返信する
Unknown (ノンノン☆)
2006-08-09 08:53:59
{ねこ}ちゃん、すごいや~ん{パチパチ}
ちょっとこれ見せて次女に競争心持たせるわ。
私は自分が小1でコマなし乗れた記憶があるわ・・・遅いね{汗}
で、何々{はてな}コマなしって全国共通じゃないの?
初めて知りました・・・補助なしか。なるほど。

{いぬ}さんお誕生日おめでとうございます{パチパチ}
男性でも年取るのってイヤなのかな?
私は20歳で止まってるよ~精神年齢は次女と同じくらい・・・かな{なんで}
返信する
Unknown (あっちん)
2006-08-09 10:34:38
すごいな~4才ってもうそんなコマなし練習する時期だっけ{なんで}長男も急がなきゃっ{汗}
{さる}ちゃんの「あいうえお~」「かきくけこ~」も2才にして、なんとも素晴らしい{パチパチ}
あれから寝かしつけも頑張ってるんだ~{キラリ}
えらいな~本当{ねこ}{さる}
うちの長男なんて、私も一緒に朝まで寝てるもんだと今だに思ってるから、うっかり口滑らせて
「ママ後から洗濯干したりしなきゃいけない」
なんて言おうもんなら
「えっ{なんで}ママ寝ないの?なんで・・・じゃあ長男も起きてるっ」って・・・{涙}
男の子はやっぱり甘えん坊なのかな~{ため息}
返信する
Unknown (はまはま)
2006-08-09 10:50:42
私も確か4さいの時にコマなしを練習しだして、やたらとこけて痛かった思い出が・・・{げっ}
走るんは走るんやけど止まれないんですよね、あれって。だからこけて止まるっていうか。

でも{ねこ}ちゃんもうかんぺきですね{ピース}
寝かしつけもいらなくなって、楽になりましたねぇ{パチパチ}
{いぬ}さん、お誕生日おめでとうございますぅ{ケーキ}
返信する
Unknown (せぴあん)
2006-08-09 10:52:03
おぉ!すごーい!!{パチパチ}
ちゃんとハンドルつかってよけつつ上手に乗ってるね
うち息子三輪車も上手にのれないよ

ところでタイトルのコマなし・・・
最初わからんかった{ショック}補助なしってどこもいうと思ってた

旦那さま、お誕生日おめでと{花束}うちは昨日、姫が1歳になりました
返信する
Unknown (さくらん)
2006-08-09 15:35:42
すごい、すごい{パチパチ}
最初のこぎはじめが、難しいよね。
ちゃんと乗れてるか、りっぱだわぁ。

やっぱり練習しなきゃだめね・・・・
うちの長男6歳なんだけど、全然練習しないから、長女ちゃんより乗れてません{涙}
近所の友達も、みーんな乗れてるのに・・・
いつもキックボードに乗ってるせいもあるんだけどね。
本人がやる気ないから、まだだめみたい{涙}
返信する
Unknown (あかりんご)
2006-08-09 15:59:50
おめでとう!コマなし{パチパチ}
未だにうちは12インチのコマなしを乗っています。今年の誕生日に16か18ぐらいをプレゼントの予定です。

幼稚園の園長先生が言ってたんだけど、自転車の二人乗りが違反にならない年齢って幼稚園の年齢までなんだって。
小学校の子を後ろに乗せると違反らしい。
何故かは幼稚園の年齢の子はまだ上手に自転車に一人で乗れない年齢だ。ということらしいの。
だから上手に乗れるのは良い事だけど遠出して自転車を乗り回すのは駄目ですよ。と夏休み前に言ってたわ{びっくり}

お互い気をつけましょうね~{笑}

うちも今日パパの誕生日{ケーキ}
一緒だもんね。何をおいわいするのかしら{はてな}

返信する
Unknown (ぱんな)
2006-08-09 21:02:21
こまなしチャレンジ中なのね☆上手やん

関東地区ではコマが通じないのよ~ 補助あり補助ナシって言うみたい ついコマって言っちゃうけどね~

うちも来年辺りから頑張ろうかな~
この辺りチャリ率高いからか年少さんでコマなし乗りこなしてる子も多いの 長男が母似の運動神経でないことを祈るわ(笑)
返信する

コメントを投稿