うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

次女8歳のお誕生日と自分への誕生日プレゼント

2012-03-23 22:16:52 | イベント
今日は次女のお誕生日
でも、大々的なパーティは先日お友達を招待してすませてしまっているのでどうもエンジンがかからない・・・

でもケーキはいるよね。
お友達ママに教えてもらった『水切りヨーグルトなんちゃってベークドチーズケーキ』を初めて作ってみました。
超簡単な割にとっても美味しかったのでレシピ載せておきます
ちなみにクックパッドに載ってるらしいですよ。

材料(18センチ型)
ヨーグルト400g(水切り後約180g)
砂糖70g
卵2個
薄力粉20g
低脂肪生クリーム200cc
レモン汁大さじ1~2
クッキー80g
バター40g

作り方
1.ヨーグルトを前の晩から水切りしておく
2.クッキーを砕いて溶かしバターと合わせ、型に敷き詰める
3.ボウルにヨーグルト、砂糖、卵、薄力粉、生クリーム、レモン汁の順に入れ泡だて器で混ぜる
4.型に流し込み、180℃のオーブンで45分位焼く
5.焼けたら型のまま冷蔵庫で冷やす




家族全員気に入ってくれたのでこれからも作り続けようっと。
ていうか、子供だけでも作れるね。

先日、かわいい指輪をお店で見つけました。
欲しいな~。でも買うならパパに相談しなくちゃいけないしな~。
そうだ、自分で作るなら相談しなくていいんや


ネットでキットを取り寄せて早速作りました
最初見かけた指輪とは全然違うけど・・・ま、これもかわいいからよしとしよ

明日は木下大サーカスを見に行きます


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆみすけ)
2012-03-23 22:56:11
一度やっちゃうとねぇ・・・テンションあがらないよね{ダウン}

って、立派なケーキ作ってるじゃない{アップ}

もう我が家なんて買ってきたケーキで終わりよ{汗}
旦那の誕生日、すっかり忘れちゃったから(笑)
↑いつもの事だけど

指輪かわいい{ハート}
でもでも、見つけたかわいい指輪もこっそり買っちゃえば?{グッド}

返信する
Unknown (せぴあん)
2012-03-24 13:53:31
{さる}ちゃんお誕生日おめでとう{ハート}
ちゃんとケーキ作ってあげるなんて素晴らしい{パチパチ}
私きっと買ってきちゃうわ{げっ}
つぎはゆっちぃだわね{ケーキ}

かわいい指輪~{ハート}
こんなのさくっと作っちゃえるからケーキも
作れるんだね、見習わないと・・・
返信する
Unknown (もこもこ)
2012-03-24 15:51:11
へぇ~簡単そうだね!
それで美味しければ言う事ないね!

分かるわぁ~お友達と1回やっていると
なかなか盛り上がりに・・・ねぇ?

でも、次女ちゃん嬉しそう♪
ママが作ってくれた物なら何でも嬉しいんだろうね!

欲しいと思ったものが作れちゃうなんて素敵☆
これからアクセサリーが楽しい季節だよね♪
返信する
Unknown (のりのり)
2012-03-24 17:51:53
えらい!よく色々自分で作ってるよね!

来週月曜日は娘の誕生日ですが、ケーキ屋さんで買うき満々{汗}

美味しく作れたらいいんだけど、どうもあんまり私上手くないみたい。

でも水切りヨーグルトはいいね{グッド}
あっさりしてそう{ラブラブ}

気分が乗れば作ってみようかな{ハッピー}
返信する
Unknown (mune)
2012-03-25 08:21:05
次女ちゃんおたんじょうびおめでとう{ラブラブ}
手作りケーキ素敵{ルンルン}しっとりしておいしそうね。
そして指輪{指輪}躊躇するほど高いん???
自分はせいぜい数千円くらいのしか買わないけれど{汗}
手作り素敵じゃない{ラブラブ}
こういうの欲しいわぁ。
次女ちゃんの誕生日、私は結婚記念日だったからね。
スイートテン・・・・・{ハートブレイク}
返信する
Unknown (ホステス)
2012-03-26 21:09:34
<色:#ff0000>ゆみちゃんへ</色>
えへへ、立派なケーキじゃないんだよー。夕飯の支度するより簡単なくらい(笑)明日も作ろうと思って今水切り中~。
こっそり買っちゃってもねえ・・・
新しいTシャツ一枚買っただけでも目ざとく気づくあのお方{いぬ}だからね。新しい指輪なんかしてた日にゃあ即効突っ込まれるわーー{げっ}

<色:#ff00cc>せぴあんへ</色>
いやいやいや、指輪もケーキも簡単ですから{涙}
どれもレシピどおりにやっただけだから長女でもできるくらいなのよ。
せぴあんだったらちょちょいのちょいですわ。
ケーキ、買って来たのを食べたいんだけどさあ・・・
結構お金かかるやん{はてな}自宅で作ると数百円で済むと考えると、やっぱり作るほうがいいなあってね。そんなこと気にせずにケーキくらい買いたいわぁ。根が貧乏性だからしゃーないね。

<色:#cc00ff>もこもこちゃんへ</色>
ね、混ぜて焼くだけだからほんと簡単なのよ~。
これならスポンジケーキみたいにデコレーションもしなくていいし(いや、してもいいんだろうけど・・・)ほんと楽チンでした{ピース}
バースデープレートだけはいつもどおり板チョコに手書きで{筆}
ケーキでもアクセでも手作りだと味があるし何よりお手ごろなのがいいよね{グッド}
返信する
Unknown (ホステス)
2012-03-26 21:14:47
<色:#ff0000>のりのりちゃんへ</色>
そりゃあ買ってきたほうが早いし美味しいんだけどねー。
子供に聞いたらいつも「ママが作って」って<打消線>言いやがる</打消線>言ってくれるからさ。
そんなかわいいこと言ってくれるのもきっと今のうちだけでしょ。
子供だましのケーキでも喜んでくれるうちはせっせと作っておくことにしたわ(笑)
水切りヨーグルトはほんと手軽でヘルシーで美味しいよ{ひらめき}
明日も作ろうと思って今夜から水切り中です{涙}{ルンルン}

<色:#ff00cc>muneちゃんへ</色>
結婚記念日おめでとう{指輪}
いろいろあった10年だったねえ。これからの10年は穏やかな幸せが待っていますように・・・
いや、躊躇するほど高かったわけじゃないのよ{汗}
値段は安くても、専業主婦としては自分に装飾品を買うのって勇気がいるのよね~。
そんなこと気にしなくてすむように年収1000万くらい稼げるようになりたい(笑)
返信する
Unknown (もも)
2012-04-01 17:35:10
こんにちわ。私もサーカス見に行きたいよーー
返信する

コメントを投稿