うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

みなくち子どもの森

2012-03-26 21:31:45 | お出かけ日和
昨日の日曜日はりのちゃん一家・まろんちゃん一家と一緒に滋賀県甲賀市みなくち子どもの森へ行きました。



本当は森の中を散策したりしてピクニックのつもりだったのだけど、想像以上の寒さと時折ちらつく雪で断念
自然館の中でいろんな展示物を見て学習するお友達を尻目に
「なあ~おなかすいた~。早くお昼ご飯にしようよ~
と育ち盛りのうちの長女だけがうるさいのなんの。
最近ほんとよく食べると表記されるようになるのも時間の問題です。

そして、昼食後はというと・・
当日の朝、りの夫さんが見つけてくれた湖南市十二坊温泉ゆららの温水プールへ。

出発間際にりの家から「水着持参命令」が下りママは荷物が増えて大慌て、子どもらは「プールやったあ」と大喜び。
温水プールで2時間半は遊んでました。監視係はもちろんパパたち。
ママたちはさっさとロビーに移動してリラックスチェアーでくつろぎながらお菓子&コーヒータイム。

「なあ、私らがプール入ってた2時間半ってママたちは何してたん
「おしゃべりしててん。」
「2時間半も

はい、そうですけど。なにか
今回は特に集まるのが久しぶりだったから積もる話がありすぎたのよ、きっと。
ま、いつものことなんですけどね・・・

プールから上がってきたパパ&子どもたちと合流して温泉につかり、夕飯は近江牛のすき鍋とをいただいてとっても楽しい一日でした



今回は来れなくなっちゃったまおちゃん一家。次回は絶対一緒に遊ぼうね




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まろん)
2012-03-26 22:54:51
早速のレポートありがとう!!
自分のはすっかり放置状態です…
上の写真、うちの子たちヤンキーっぽい…

ゆっち~もりのちゃんも色々お世話になりました。
本当にありがとう!

しかしまぁ寒かったね…
何でこの時期集まると寒いんだろうね。
誰か冬将軍とお友達ですか!?

次は夏やね♪
{ねこ}ちゃんがどれくらい育ってるか楽しみにしてるわ~。
返信する
Unknown (ホステス)
2012-03-27 11:31:50
<色:#ff0000>まろんちゃんへ</色>
いつもながら楽しいメンバーだよね{ルンルン}
まおちゃんも来れたらもっとよかったのにね・・・
こちらこそありがとう!みなくち見つけてきてくれたのまろんちゃんだもんね。自然館があったおかげで間が持ったよね{OK}
ヤンキー{はてな}・・・あ、言われてみたら確かに足の開き具合が(笑)
うん、確かに寒かった・・・3月末とは思えない気候だったよね{雪}
また夏の計画立てようね{ひらめき}
そのころの{ねこ}・・・どうなってるかまじで怖いわ{ぶた}
返信する
Unknown (もこもこ)
2012-03-28 16:30:16
うっわーーーいいないいな!!
まおちゃんがいけなかったのは残念だけど
このメンバーでの旅行は、いつも本当に楽しそうだよね♪

みんな、少しずつ大きくなってきているのが分かるー。
おばちゃん、嬉しいわ。

とうとう、長女ちゃんも食べるようになってきたのね。
ぐ~んと成長しそう!
今までは、手足が細くて心配なほどだったから
丁度良いのよ!!
返信する
Unknown (ホステス)
2012-03-28 22:41:33
<色:#ff00cc>もこもこちゃんへ</色>
ほんと楽しいメンバーだよぉ。
子どもたちも仲がいいし、パパたちももうすっかりお友達になってくれてるし。もこもこちゃんもいつか一度でいいから(といわず何度でも)参加してほしいよぉ。
{ねこ}、ほんっとよく食べるよ。最近は体重増加が半端じゃなくって{汗}丁度いいのを通り越してそろそろやばいっす・・・{ぶた}
返信する
Unknown (りの)
2012-03-28 23:43:36
ゆっちぃ、まろんちゃん、楽しかったね~{ルンルン}
おしゃべり・・・おしゃべり・・・おしゃべり・・・な{はてな}1日だった気が(笑)
帰りの車中、旦那に「今日は・・・疲れてないよね{なんで}」と確認されてしまった(笑)
久々だったからね~積もる話いっぱいやったね{スマイル}

水着持参命令は確かに急すぎた{汗}
結果的にはとっても良い企画になったけど(笑)
なので、旦那は超満足気だったよ~{パチパチ}

子供達もまた遊びた~い{ラブラブ}って楽しみにしてるわ{ルンルン}
夏のキャンプ計画しようね~
まおちゃん、次回は絶対に会おうね{超びっくり}
返信する
Unknown (ホステス)
2012-03-30 16:16:25
りのちゃん♪
確かに疲れてないね…理解ある協力的なパパたちのおかげやね!
プール、ほんと良かったよね。あれがなければ寒空の下泥遊びするしかなかったかも…
旦那様にもっとちゃんとお礼言えば良かった。お伝えくださいね。
次は夏キャンプだ!
返信する
Unknown (まお)
2012-04-14 09:47:04
ご無沙汰です!
今頃になってのコメごめんね{涙}

ホント行けなくて残念でした{ごめんなさい}
このメンバーって話が尽きる事ないよね~(笑)
ああ美味しいお酒飲んで、笑って、喋り倒した~い{超びっくり}
お酒{日本酒}持ってゆち家まで行こうかな(笑)
返信する
Unknown (ホステス)
2012-04-15 10:01:48
<色:#ff0033>まおちゃんへ</色>
ほんと残念だったわ~。夏の予定は決まりそう?
キャンプの日程も早く決めようね。
ぜひぜひ飲み明かしましょ~{日本酒}
汚い我が家だけどそれでもよければいつでも待ってるわ~{ラブラブ}
返信する
Unknown (ホステス)
2012-04-15 10:04:51
<色:#ff0033>まおちゃんへ</色>
あ、ごめん日程決まったね。
夏の楽しみもできてわくわくするわ{ルンルン}
返信する

コメントを投稿