うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

マンゴーヨーグルトプリンと次女の災難

2007-03-08 21:54:11 | おいしいごはん
先日、はなまるマーケットでやっていたマンゴーヨーグルトプリンが食べたくて挑戦してみたよ。



生クリームとお庭のミントを飾ってみました
ゼラチンがうまく混ざってなくてところどころに塊ができてしまったのがちと残念でしたがお味は
次回はゼラチンの混ぜ方には気をつけるわ

<材料>(4人分)
a.. プレーンヨーグルト・・・200g
b.. 付属の砂糖・・・1袋
c.. マンゴー缶・・・1缶(230g)
d.. ゼラチン・・・5g
e.. 水・・・大さじ2
f.. 塩・・・少々


<作り方>
1.. ザルの上にキッチンペーパーをしき、水が出やすくなるように塩をふったヨーグルトを入れ数時間ほど置いておきます。水気がなくなって、 固まりができたら準備完了です。

2.. 缶詰のマンゴーを汁ごとつぶし、1.のヨーグルトとよく混ぜ合わせます。ここに、付属の砂糖を加えて溶かします。

3.. 次に、ゼラチンを熱めのお湯で溶かしたら、ひとまず少量の2.でゼラチンを良く溶かし、2.に戻し全体を混ぜ合わせたら、 容器に入れて、冷蔵庫で3時間ほど冷やして、固まれば出来上がりです。

娘たちの感想は・・・


「ふつーだってマンゴーきらいやもん。」


「おいしい。でももういらん。」

なんて素直で正直な娘たち私の育て方がいいのね

そして我が家で一番舌の肥えた難しい夫さん。
「おいしいこの固まったゼラチンの食感がまたなんとも
珍しく最初からお褒めいただきました

ところで一昨日、が廊下で転んで柱でおでこをぶつけました


みるみるぷっくり膨れ上がったこぶ


こういう時の我が家の定番のお薬『経皮鎮痛消炎剤』
湿布薬代わりに病院とかでもらえるお薬です。
これをぶつけた場所に塗るとみるみる腫れが引いていく優れもの
ぜひ一度お試しあれ



ってば病気よりも怪我の方が多くない

ぽちっ
人気ブログランキング

旦那ちゃまのブログもごらんください




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まお)
2007-03-08 22:47:51
{さる}ちゃん痛そうーー{げっ}これは痛かっただろうね{超びっくり} 
こんなに腫れちゃって・・可哀想に{グズン}
柱でおでこぶつけてこんなになるなんて、ゆち家の柱って普通の柱なの{はてな}

作ったのね{ルンルン}マンゴーヨーグルトプリン{ドキドキ}
{ねこ}{さる}ちゃん達の反応面白い{パチパチ}
いや、これは失敬{びっくり}
でも{いぬ}さんの反応が良かったんなら美味しいんじゃないの{なんで}
で作ったご本人{うさぎ}さんの感想は{はてな}
返信する
Unknown (ホステス)
2007-03-08 22:50:55
<色:#ff6633>まおちゃんへ</色>
あら、こちらにもまおちゃんが(笑)
先ほどメッセージ送ったよ{メール}(もう日課だね(笑))
柱{はてな}もちろん普通の柱よ~。ぶつけ方が激しいのよ、{さる}ったら。すべって転んでぶつけたからね{爆弾}
マンゴーヨーグルトプリン、めっちゃ美味しかったよ{ルンルン}子供たちが食べなかったものは滅多にもう作らないんだけど、これは大人の楽しみとしてまた絶対作るわ。めっちゃ簡単やし{OK}
返信する
Unknown (P)
2007-03-08 23:09:15
マンゴーってほとんど食べたことがない・・・から
どういう味か想像がつかないんだけど
今度挑戦してみようっと。
ほかのフルーツでもいけるのかなあ?

{さる}ちゃんたら{超びっくり}そのおでこ・・・
すごく痛そうだよぉ{グズン}派手にぶつけたのね。
冷静に写真撮ってる{うさぎ}さんも素敵よ{キラリ}
返信する
Unknown (ノンノン☆)
2007-03-09 02:08:45
{さる}ちゃん大丈夫{はてな}
けっこう痛そうだね・・・{涙}
でも腫れも引けばすぐに治るよね~青タンは出来ると思うけど・・・ちょっと痛々しいね。
お大事にね。

マンゴーヨーグルトプリン{超びっくり}名前からして美味しそう~{ラブラブ}
子供にはマンゴーって人気悪いんかな?
ちょっと味が独特やからな~{ため息}
でも{いぬ}さんの舌をうならしたんなら美味しいんだよ~
私も作ってみようっと!
マンゴーの缶詰ってどこにでも売ってるもの?
返信する
Unknown (もこもこ)
2007-03-09 10:13:13
げっ{げっ}これは、痛かったねぇ{涙}
このお薬、飲み薬もあるけど効くのよね~{OK}
今朝は、少しは腫れがひいたかしら{はてな}
青くなっていたりして{はてな}
〝<太>女優は顔が命なんだから</太>〟ちゃんとお薬ヌリヌリしてあげてよねっ{超びっくり}

ところで、マンゴーヨーグルトプリン{ドキドキ}おいしそ~{超びっくり}
家の子供達マンゴープリン大好き{キューピット}なのよ{キラリ}
今度作ってみーよう{ルンルン}
返信する
Unknown (メロ)
2007-03-09 12:07:25
わ~美味しそう{ドキドキ}
しかも簡単そうやん?
ちゃんと読んでないけど←おいおい

子供の舌と大人のは違うもんね~。
でも、子供に評判悪いときの消失感と言ったら・・・ねえ。
でも、グルメの{いぬ}さんが絶賛してたし、もちろんお腹の赤ちゃんも喜んでたんでしょ??
今度食べさせてね♪

ああ、{さる}ちゃん・・・
こんなに見事なたんこぶは初めて見ました!!
可愛い顔が台無しよ{ラブラブ}早く良くなってね!!
返信する
Unknown (さくらん)
2007-03-09 16:29:48
わぁ~、おいしそう{ルンルン}

最近、杏仁豆腐、ゼリー、ヨーグルトにはまってる私には、たまらない一品かも{超びっくり}

ただ、うちも子ども達、こういうの好きじゃなくて・・・・
プリンも普通の安いプリンとかの方が好きだったり、するんだよね{ダウン}

{さる}ちゃん、痛々しい{涙}
こぶって腫れるよね{げっ}
傷が残らないといいね・・・・

返信する
Unknown (ぽー)
2007-03-09 23:37:33
おいしそ~{パチパチ}
すごいな~{キラリ}私は、料理は好きなのに、デザート系は作るの苦手なの{涙}
バレンタインはいつも手作りだけど、それ以外はなかなか・・・{ハートブレイク}

おぉぉ{げっ}
{さる}ちゃん痛そう{汗}
ボルタレンって、塗り薬もあったのね~{ひらめき}
わたし、それの錠剤が常備薬だわ{カプセル}扁桃腺がすぐはれちゃうので、高熱にはもってこいなの{グッド}
今度、{病院}行った時ついでにもらおうかしら{ルンルン}
コブでもないと、もらえないかな・・・

<小>内緒の話</小>
<小><小>陽性反応がでました~!!</小></小><小><小>また、ちゃんと、受診したらブログに載せるね</小></小>

{汗}↑み、見にくいね・・・
この件は、まだ内緒なのでしばらくはブログにも載せないかも・・・なので一応、メアド入れときました{携帯}
お暇な時には{メール}ください。。。
返信する
Unknown (ホステス)
2007-03-10 00:32:06
<色:#ff0033>Pちゃんへ</色>
マンゴーってあまり自分で買わないよね。私もどこかでマンゴージュースを飲んだことがあるくらい。あ、中華料理店のマンゴープリンは大好きなの{ラブラブ}
まおちゃんがブログで黄桃で代用して作ってたけど、子供にはこの方がうけがいいと思うわ{ひらめき}
子供の怪我でも命にさえ関わらなければ、冷静に「ネタゲット{グッド}」と撮影する鬼母です{うさぎ}

<色:#ff00cc>ノンノン☆ちゃんへ</色>
うちの近所の小さなスーパーでも200円しないくらいで売ってたから、どこでもあるんじゃないかな{はてな}
混ぜて冷やすだけの簡単なものだし、ぜひ作ってみて{キラリ}私の失敗を教訓に、ゼラチンはしーーーーっかり溶かしてから混ぜてね。

<色:#6666ff>もこもこちゃんへ</色>
もこちゃんとこの息子くんたちは大人の味覚がわかるのね~{グッド}じゃあぜひ作ってあげて。ほんとに簡単だから{笑}
このこぶ、今朝、どころか、薬を塗った2時間後にはもう綺麗にひっこんでました。ボルタレン、素晴らしいわ{パチパチ}紫色は少し残ってたけどね{げっ}

<色:#33cc00>メロちゃんへ</色>
え{はてな}こんなこぶ、日常茶飯事じゃないの{はてな}子育て歴まだ5年の私でももうすでに何度も経験済みよ。(あ、私が、じゃないよ。)
我が家の子供たちがよほどどん臭いのかしら{うんこ}
このプリン、卵も入れないし蒸しもしないから正式にはプリンじゃないと思うんだけど、混ぜて冷やすだけだからフルーチェみたいに簡単よ{ルンルン}

<色:#ffcc33>さくらんちゃんへ</色>
わかる。子供って3p100円くらいの安いプッチンプリンとか好きだよね~。あんなのプリンとは言えないと思うんだけど。
うちも子供には不評だったけど、大人うけがいいので(もちろん私も大好き{ハート})これから定番デザートになるかも~{OK}

<色:#9966cc>ぽーちゃんへ</色>
メアド交換できてうれしいわ{ルンルン}
ここでも言わせてね。 <小><小>おめでとう</小></小>
この薬はね、じーちゃんだかばーちゃんだかが昔、病院で湿布薬と一緒にもらってきてくれてた使用期限がとっくに過ぎたものです{汗}
うちもそろそろ新しいのが欲しいわ{病院}
返信する

コメントを投稿