うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

淡路島旅行記

2007-03-06 21:34:38 | お出かけ日和
淡路島旅行から一週間以上たってしまいました
最近物忘れの激しい31歳。これ以上先延ばししたら本当に忘れちゃうわ

2月24日(土)
石垣旅行も一緒に行ったKやんRさんファミリーをお迎えにあがり明石港からたこフェリーで淡路島へ。


実はの着ているコート、借り物です
早朝にどたばたと出発した私たち、なんと子供たちのコートを車に積むのを忘れました
Kやん宅に着く前にそれを伝えたら、親切なRさんはに娘ちゃんのコートを貸してくれ、さらににはなんとマンションのお隣さんから大きいサイズのコートを借りてきてくれました

淡路島に渡ってまず最初に「淡路はなさじき」へ。


山の斜面一面の菜の花畑、すばらしかったです

その後は「大鳴門橋記念館・うずしお科学館」へ。
ここでいただいたお昼ご飯のあわじ牛が美味しかった~

そしてうずしお観測船に乗ってうずしお見物へ。



ちょうど渦潮スポットに差し掛かったところでがトイレに行きたいと言い出し、出てきて私が手を洗っているすきにすばしっこく姿を消した
みんなで血相を変えて探し回りました
お陰で渦潮、ちゃんと見れなかったよ~

ホテルに到着して夕飯をいただいてる最中から元気がなくなってきた
あまり気にしてなかったのですが、珍しく夜中に目覚めて触ってみると熱い
大人の宴会もそそくさと切り上げて、ホテルの方に体温計や氷枕を借りたりして一晩中熟睡できませんでした。
とうとう39.8度までなので、翌朝はチェックアウト後、すべての予定をキャンセルしてすぐに帰宅することに。
こういう時、一台の車で来ていると全員を巻き添えにしてしまうので申し訳なかったです

そういえばにまったく写っていませんが、Kやんファミリーには昨年の11月にご長男がお生まれになってます。
今回の旅ももちろん一緒だったのですが、あまりにおとなしい息子くん、ついつい存在を忘れてしまうほどほとんど静かに眠っているか、パパの抱っこ紐に包まれてニコニコ笑っていました
次に一緒に旅行する時は、今度は我が家にもう一人増えてるかも


今度こそ、もっと淡路島堪能しようね

ぽちっ
人気ブログランキング

旦那ちゃまのブログもごらんください




最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まお)
2007-03-06 22:20:58
さっそくここにも現れたわよ{グッド}
お花がとっても綺麗{キラリ}こんなに咲いてるんだね{ドキドキ}
ここって花博跡地{はてな}
私も淡路島に行った時は{雨}でさ、おのころなんて駐車場に{車}さえなかったわ{げっ}(当然だけど)

{さる}ちゃんにはやられたわね(笑)
でも何事もなくて本当に良かったよ{YES}
{ねこ}ちゃん夕方頃から調子悪かったんだ・・
何か大変な旅行だったみたいだけど、{ねこ}ちゃんも今回はすぐに良くなったみたいだし、不幸中の幸いってことで・・
やっぱり病気にならないようにするには普段からしっかり食べるのが一番よね{YES}
じゃあ私達は病気知らず・・{なんで}
返信する
Unknown (ホステス)
2007-03-06 22:30:49
<色:#ff0000>まおちゃんへ</色>
さっそくのぞいてくれてありがとう{ラブ}
花博跡地なんやろか{はてな}ごめん、知らないわ。でもとにかくだだっぴろくて他になーんもないとこだったよ。その場で「無駄に広いなあ」って陰口たたいてしまったわ。
そういや雨女だって言ってたよね、まおちゃん。
我が家は晴男・晴女の集団よ{ルンルン}
ぜひこれからはどこへでもお供させていただくわ{晴}
そうそう、普段からよく食べ・よく寝てる子は病気知らずだよね。私たちもよく食べてはいるけど、毎夜毎夜{パソコン}ばかりして寝不足だとよくないかも{げっ}
そろそろ寝ませんこと{はてな}
返信する
Unknown (ノンノン☆)
2007-03-07 03:31:23
{ねこ}ちゃん・{さる}ちゃんのコートを積み忘れるなんて・・・相変わらずサザエさんね~{ショック}
でもRさんの機転で準備してもらえてよかったね~
渦潮見れなかったんだね・・・{さる}ちゃんってばどこへ行ってたんだろう{はてな}自分はちゃっかり見てたりしてね。{YES}

そっか~{ねこ}ちゃんは夕方から元気{ガッテン}がなかったんだね・・・子供って急にくるからね~
切り上げたお陰で大事に至らなかったし、是非淡路島へリベンジして下さいな。{ラブ}
返信する
Unknown (もこもこ)
2007-03-07 09:38:17
色々思いで深い旅行になりましたな{汗}

それにしても、Rさんの機転は素晴らしい~{キラリ}
本当に良い人達だね{キューピット}

それにしても、コートを積み忘れる{うさぎ}さん{超びっくり}
<小>自分とかぶります・・・</小>
返信する
Unknown (ホステス)
2007-03-07 12:53:46
<色:#ff0033>ノンノン☆ちゃんへ</色>
そうなの、ちゃっかり自分はごっついダウン着ておきながらねえ{汗}
{さる}は2階のデッキに上がる階段のところでじっとしてたらしいわ(笑)
自分でも「なんでここに一人でおんの{はてな}」とでも考えてたんやろか{はてな}
淡路島リベンジ、いつ行けるかな~{ため息}

<色:#ff66ff>もこもこちゃんへ</色>
ほんと、たった丸一日で盛りだくさんの旅行だったわ。二日目の方が子供も楽しめる場所に行くつもりで期待してたんだけどね~{ハートブレイク}
2月の寒い時期の旅行にコート忘れるなんて、ねえ。あほやで、まったく・・・
返信する
Unknown (メロ)
2007-03-07 18:21:20
コート???
ごっつ寒そうですよ~{汗}
ユッチィの真っ白いコ-トがまぶしいわ{ドキドキ}
妊婦は冷やしちゃまずいもんね~。
いいのよいいのよ、妊婦は忘れっぽくなるから(私は年中だけど・・・)

友達一家と旅行に行けるなんて素敵☆
ゆっちぃのお友達なの??
やっぱり良い人たちに囲まれてるわ♪
返信する
Unknown (girasol)
2007-03-07 20:20:33
おぉ~、すごく綺麗ね!
春の訪れをいち早く感じられるね☆ミ
でも、長女ちゃん、かわいそうに。
もうよくなった?
返信する
Unknown (ホステス)
2007-03-07 22:20:11
<色:#ff6633>メロちゃんへ</色>
ほんとね。寒かったよ、この日は特に。
玄関から門まで遠いんだから(嫌味です、はい)コートを着せてから車まで行けばよかったわ。
えっ、妊婦って忘れっぽくなるの{はてな}
それはいいことを聞いたわ。
これからは「妊婦ですから」が免罪符{はてな}
このご夫妻とは独身時代から4人とも知り合いだったので今もずっと仲良しです。
子供たちも気が合うから一緒に出かけやすいの{ルンルン}

<色:#ff00ff>girasolさんへ</色>
海外つながりとは言え、あなたのハワイ{ヤシの木}旅行記には足元にも及ばないわ{グズン}
ハワイでは春じゃなくて夏を感じるもんね{うきわ}
長女はおかげさまでもうすっかり元気です{ガッテン}
返信する
Unknown (ゆず)
2007-03-08 13:26:41
ほんと寒そう~~
タコフェリー満喫出来たかな?
私は何回も乗ってますよ~うふ。
友達家族と旅行っていいよね~
うちも長男だけの時はずっとみんなで行ってたけど
増えてからは行ってないなぁ。
節約チックになってるわ。
またPC不良?で絵文字使えず…
寂しい文でごめんね!
返信する
Unknown (ヒゲ夫)
2007-03-08 16:29:09
ほんと災難でしたね。{ごめんなさい}

昔、我が家の家族旅行(但し、夫除く{怒})で淡路島に行ったときも、タコフェリーに乗ったらしく、長女たちは今でも何かあったら「タコフェリー乗りたい!」て叫んでます。

ちなみに今我が家は、長女がインフルエンザの終盤、長男がミズボウソウ発症中で、大変です。(←奥さんが)
それに僕はミズボウソウかかってないはず・・・{どくろ}
返信する

コメントを投稿