うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

次女のお誕生日会atサークル

2007-03-09 23:25:29 | イベント
今日は次女の通う育児サークルで、今春から幼稚園に行くお友だちのお別れ会と3月生まれのお誕生日会がありました。


3月生まれの人


みんなに配られたお菓子と、お誕生日のプレゼント
と同い年でも3年保育に行くお友達は卒業して行かれました
私はあと何年ここに通うのかしらね

最近が現実の厳しさに気づいてしまった

朝、出かける準備をしていたら

「ママ、わたしもおねえちゃんみたいにかみのけくくって。」
「いいよ~。」
「おねえちゃんはなんこくくった
「ふたつくくりしたよ。」
「じゃあわたしも。おねえちゃんはどうやってくくった
「(耳の下で)ここでくくったよ。」
「じゃあわたしも。」
「あかんわ~、ちゃんの髪の毛はここではくくれへんわ~。」
「なんでちゃんはかみのけみじかいの
「ほんまやなあまあ、きっとそのうち伸びるよ。」

も着実に女の子の階段を上っているなあと感じたひとこまでした


ご心配いただいたおでこのこぶはその日のうちに綺麗に治ってます
さすが若いっ

ぽちっ
人気ブログランキング

旦那ちゃまのブログもごらんください




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もこもこ)
2007-03-10 06:59:31
お薬が効いてすっかりコブがなくなったようでおばちゃん、安心しました{超びっくり}

{さる}ちゃん、ちょちと誇らしげね{スマイル}
お菓子を<太>しっかり</太>持っているのがたまらなく可愛いわ{キューピット}
お誕生日本番ママ{うさぎ}は、何を作ってくれるのかな{ハート}{なんで}楽しみだね{ルンルン}

そうか~{ハート}女の子は髪の毛結うのも楽しみだよね{超びっくり}
「<色:#ff00ff>くくって</色>。」って言うのもこれまた可愛いのぅ{キス}
私も早く長女の髪の毛くくりたいわぁ~{超びっくり}
・・・けど、あまり早くからくくっちゃいけないのよね{はてな}まぁ、くくる髪の毛もまだまだなんすけどぉ{汗}
返信する
Unknown (メロ)
2007-03-10 11:47:49
あら~サークル内の話か。
くいしんぼゆっちぃの豪華な食卓を期待してたのに~。
3月産まれって可愛いよね{ドキドキ}
{さる}ちゃんって、もっと早い産まれかと思ってたわ。
やっぱ、次女だからしっかりしてるんだろうね~。
早生まれって感じしないもん。
でも、早生まれって誕生日待ち遠しいんだよね~。
おめでとう{ラブラブ}

髪の毛くくってあげたりとかって、楽しそう~。
いいな~{キラリ}
って、いざとなったら大変そうだが・・・。
返信する
Unknown (ノンノン☆)
2007-03-10 16:36:34
そうそう次女って長女と一緒じゃなきゃイヤなんだよね~{げっ}
「お姉ちゃんと一緒してよ~{怒}」とか「私のは{はてな}」みたいな・・・我が家の次女なんて小学校で使う道具でさえ、欲しいみたいで・・・今、いらんやろ{はてな}って感じ。
まぁ同性だとどうしてもそうなっちゃうのかな?

いいね~サークルでのお誕生日会{びっくり}
お菓子はお誕生日の子だけもらうの?
大事そうに抱えてるね。
{うさぎ}さん偉いわ~私は2人目以降はサークルも両親教室もなにも行かなかったよ~{ため息}
コブも治まって来てよかったね{グッド}
返信する
Unknown (みか)
2007-03-10 22:45:38
元気そうでなにより~{スマイル}

{ねこ}{さる}もずいぶんと大きくなったね{グッド}
ところで{さる}ちゃんは3年保育、通わせないの{はてな}
返信する
Unknown (まお)
2007-03-10 23:34:43
{さる}ちゃん可愛い~やっぱ女の子ね{ドキドキ}
お洒落に目覚めてきたのかしら{口紅}
それとも{ねこ}ちゃんを真似たいだけなのかな{はてな}
下3行の会話が面白い{超びっくり}言うことが凄く可愛いね{ドキドキ}
そうそう髪の毛は早いうちからくくらない方がいいらしいから、{さる}ちゃん今のままでいいんだよ{グッド}
返信する
Unknown (めろん)
2007-03-11 01:24:21
次女ちゃん、こぶはすっかり治ったのね。
もうすぐ3歳かぁ。去年、お誕生日の記事見てから、
もう1年もたつのね~、早いわ。
去年の今頃は、私は臨月ではらはらの毎日だったんだよね。

すっかり女の子らしくなってきたのね{ハート}
髪の毛、くくれて羨ましいわ。うちにはふっさふさに見えるんですが{キラリ}
七五三までにはもっと伸びてるといいね{リボン}
返信する
Unknown (ホステス)
2007-03-11 22:10:00
<色:#ff0033>もこもこちゃんへ</色>
お誕生日本番ねえ・・・何を作ろうかしら{はてな}
以前{さる}「たまごっちのケーキがいいの{びっくり}」とコトブキの前を通るたびに言ってたけど、ママお手製の{ケーキ}でも許してくれるかしら{汗}
そうそう、髪の毛は2歳くらいまでは縛らない方が毛根にとっていいらしいよ{OK}

<色:#ff00ff>メロちゃんへ</色>
3月生まれは大人になってからは得した気分だと思うけど、小さいうちはやっぱり4月とかの方が人より大きいしすることも早いしいいんじゃないかな~{はてな}私も4月生まれでなんか得した気分だったし({はてな})

<色:#6666ff>ノンノン☆ちゃんへ</色>
偉いのかなあ{はてな}2番目は上に比べて全然公園とかも連れてってあげてないし、せめてサークルくらいは行かないと・・・と頑張ってます(笑)
こうでもしないと下の子と同級生のお友だちってなかなかできないしね~。だから公園行けばいいんだけどさ{どくろ}
お菓子は全員もらえるのよ。お別れ会だったから。
お誕生日の子は首から下げてるメダル{ぶた}がプレゼントです{プレゼント}

<色:#ff9933>みかちゃんへ</色>
3年保育、通わせないのよ~。上と同時在園になるのが経済的にも私の精神的にも無理だと思ってね{涙}どうせ3月生まれだし、2年でいいか{ひらめき}と上とは偉い違いの扱いです{汗}

<色:#9966ff>まおちゃんへ</色>
こう見えてもやっぱり女の子っぽいとこ、あるみたいよ~{リボン}
お姉ちゃんと一緒がいいって言うのももちろんあるだろうしね。これからますます難しくなるわ~。

<色:#33cc33>めろんちゃんへ</色>
そうだったね。去年の今頃はもう臨月だったんだもんね~。そしてななこっちが1歳になる頃私もまた一つ年をとるのね{おばけ}
そうなのよ{びっくり}11月の七五三までにもっと髪が増えてくれないと、このままだとつけ毛どころかかつら被らないと{グズン}
返信する
Unknown (みみか)
2007-03-11 23:31:48
おひさしぶりぃ~{ラブ}なんでしょう・・・毎日なぜか忙しく読み逃げしております・・・ごめんね{涙}
{さる}ちゃん3月生まれなんだね{チューリップ}すごくしっかりして見えるよね~{YES}頂いたお菓子を小脇に抱えてるのね{ルンルン}
{さる}ちゃんも{ねこ}ちゃんと一緒の髪型がいいんだね~{リボン}可愛いなぁ{ラブラブ}でも忙しい朝から2人の髪の毛結うのはママも大変だね。{うさぎ}さんは器用だから大丈夫かな{グッド}
私も娘のボッサボサの髪の毛くくりたいけどアカンってくくらせてくれないのよ{グズン}そのくせ、遊んでて髪の毛が邪魔になったら「毛ぇ、{超びっくり}毛ぇ{超びっくり}」と手で必死に払いのけてるわ{汗}それならくくらせてくれたらいいのにねぇ{げっ}
デジカメを新調して使い方が分からず、おまけにパソコンもぶっ壊れてたりしてたのでブログ更新する気力が失せております{ショック}プラス新学期の準備で助けてぇ状態ですわ。
返信する
Unknown (ホステス)
2007-03-12 13:55:59
<色:#ff6600>みみかちゃんへ</色>
ほんと久しぶり{ルンルン}ずっと更新されてないから忙しいのかな~と思ってました。
いつもは{さる}の髪なんてくくってないよ~。くくる必要もないくらい少ないし、もちろん寝癖もつかないくらいだから(笑)
みみかちゃんとこの長女ちゃんの髪の毛、半分でも・・・いや、三分の一でもいいからわけてやって欲しいわ{グズン}
新学期の準備、大変だよね。しかも今年は入学だもんね{パチパチ}おめでとう~{祝}
返信する

コメントを投稿