うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

喜八洲のみたらし団子とからすみ

2011-06-03 20:14:27 | おいしいスイーツ
知る人ぞ知る、大阪の十三(じゅうそう)にある喜八洲(きやす)のみたらし団子。





パパがお土産で飲み会の帰りに持って帰ってくれました・・・が。
帰宅が遅すぎていただいたのは翌日。
ちなみに賞味期限は当日中

腐るわけじゃないけど、柔らかくて美味しいのはやはり当日なんだよな~。
次回買って来てくれる時はおはようおかえりやす。

そしてその日の飲み会のパートナーは、台湾から来日中のケニー。夫婦ともに10年来の友人です。
日本語堪能な彼は日本中に友人がいるんじゃないかというくらい、来日した際は東京に行ったり九州に行ったり大忙し。
日曜は別件(吹田RAC25周年)で私も彼と会いましたし。
とにかくまめにあちこちに顔を出してくれるサービス精神旺盛な彼です。
そんな彼から高級なお土産をいただきました


台湾のからすみです。
なぜか大人の味を理解する我が子たちも大好き

子どもらに見つからないように大事に酒の肴にいただきまーす


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒゲ夫)
2011-06-05 09:16:05
ココのみたらし団子、買ったことも食べたことないなぁ~{ため息}
我が家はみんなみたらし団子好き(パパ除く)なので、以前はいろんなとこで買って帰ったなぁ~{アップ}

覚えておきます{ルンルン}
返信する
Unknown (もこもこ)
2011-06-05 16:43:32
みたらし団子って美味しいよね~~~{キューピット}
でも、こぉんな高級そうなみたらし団子食べちゃったら
スーパーのみたらし団子・・・
食べないっけ、{さる}ちゃんっ、笑。

からすみはさ~私、美味しいと思えないんだけど
(ごめんね、ケニー。)
3姉妹、好きなの??
おっとなーーー{キラリ}
あ、でもウチの長男も喜んで食べていたな~
勿論お土産で頂いた物よ{汗}
返信する
Unknown (ホステス)
2011-06-06 21:58:41
<色:#9966ff>ヒゲ夫さんへ</色>
遅くなってすみません{汗}
パパ除くということは・・・パパはいまいち{はてな}
それでもいろんなとこで買って帰ってあげてるなんてお優しい{ハート}
次回はぜひこれを買ってみてくださいな{ひらめき}

<色:#ff0033>もこもこちゃんへ</色>
遅くなってごめんねえ{汗}
えっと、{さる}がスーパーのを食べないのはみたらしじゃなくて三色団子の方ね。
みたらしは大丈夫だと思う。あんまり失敗ないやん、みたらしって。
家で作ったのは失敗だったっけな・・・{グズン}
あら、もこちゃんはからすみ苦手{はてな}
ちびちび食べてちびちびお酒飲むのがサイコーなのに{グッド}
返信する
Unknown (こじこじ)
2011-06-08 11:55:27
こちらではおひさしぶりです!(笑)
先日はどうもありがとう{ラブラブ}
みたらし団子を頂いた上、子守までさせちゃって{汗}
でもお話できてうれしかったわ{ハッピー}

土曜参観の時、門で立っておられた{いぬ}さんを見て
「おはようございますぅ~!コジマです~!
 みたらしよばれたんです、ごちそうさまでした~」
って言おうと思ってんけど、はずかしくて
「オハヨゴザイマス」としか言えなかった・・・{げっ}

この場をお借りして
「ありがとうございました{スマイル}」
返信する
Unknown (ホステス)
2011-06-08 16:28:14
<色:#ff00cc>こじこじちゃんへ</色>
こちらこそ何度も{プレゼント}お届けに来ていただいてありがとう{ラブラブ}
いただいた分数パズル、3人ともよく遊んでるわー。
きっとこれで賢くなるわー。。。たぶん。。。
みたらし、レンジでチンしたらもっと柔らかくなって美味しかったんだねえ。気付かなくてごめんね{グズン}
返信する

コメントを投稿