うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

愛の世界・美輪ワールドへ

2006-10-26 23:59:57 | イベント
とうとう、何ヶ月も前から待ちに待ったこの日がやってきました
朝から精力的に家事をこなし、夕飯のカレーも作り上げ、カレーの鍋と次女を母屋の義母に預けて、そそくさと家を出ました

朝から何度も
「今日、ママは用事があってお出かけするからね。おじいちゃんとおばあちゃんとお留守番しててね。お昼になったらお姉ちゃんを迎えに行ってあげてね。」
「うん、わかった。いってらっしゃい

という会話を繰り返していたのに、いざ出かける間際になって
「やっぱりちゃんもいきたいのママ、おねがいやからつれてって~えっえっえっ

と泣くの気をうまくそらしてくれてる間になんとか脱出成功
ありがとうございます、ご両親さま

そう、今日の目的は自称『おばけ』のこのお方。


別に美輪さんが大好きだったわけでもなく、シャンソンが好きなわけでもなく、ただ大好きな番組『オーラの泉』に出てる気になる人、というだけで美輪明宏の音楽会のチケットを手に入れ、お友達のノンノン☆ちゃんを誘ったのは良いものの、
「ほんまにおもろいんやろか
というギモンは実はずっとありました・・・

子供をおばあちゃんに預けて平日昼間っから梅田を歩けるなんて何年ぶりとルンルンな私たち。開演1時間半前に待ち合わせして、まずはお茶よね。注文は当然ケーキセット

今日で会うのは4度目の私たち。子供抜きで会うのは初めて。
それでも沈黙が3秒となく会話が途切れないのはすごく不思議
お互い子供がいて、義両親と暮らしているという共通点が多いだけが理由とも思えません。きっと魂が合うのね(専門用語
これだけマシンガントークのにたじろぎもせず、同じようにいっぱいしゃべってくれる彼女、かなりのツワモノです

そして心のこもった手作り焼き立てパンをプレゼントしてくれました
今日の朝から焼いてきてくれたそうです。まずそのことにビックリ
明日の朝食にいただくつもりが待ちきれず、夕食後ので分け合っていただいちゃいました。(もちろん明日の朝の分もしっかり残してありますよ
自家製とは思えないほどのおいしさ
こんな素敵なママを持つお子ちゃまたちは幸せものね~
自分でパンなんて到底焼けないには感動の嵐です
どうもありがとうね~

さて、開場時間になり、私たちもいざ会場へ。
もちろん移動中も会話は途切れません
着席してからも会話は途切れません
開演ブザーがなって、やっと物静かな二人に戻り()ました。

子供向けファミリーコンサートには毎年いくつか行ってるものの、大人向けのコンサートと言えば昔からファンだった藤井フミヤのライブくらいしか知らない。客席もみな総立ちで踊り狂うライブとはわけが違うのね。
落ち着いて着席して、美輪さんの言葉ひとつひとつをかみしめながら聞いてました。
ものすごい声量のお歌もどれもメッセージ性の強いものばかりで心に染み入ります
第二部は白檀か何かのお香の匂いが客席まで充満し、なんだか高級なリラクゼーションルームにでもいるかのような錯覚に陥りました。

戦争の悲惨さ。昔の人たちの苦しみ・悲しみの上に今の私たちの平和な幸せがあるということ。
愛は無償で与えるもの。相手からの見返りを期待せず与えて与えて与え続けるということ。
愛する人が健康でこの世に生きていてくれるだけで感謝し、それが見返りであるということ。

残念ながらにはオーラは見えなかったけど、ものすごいエネルギーを放っておられるのはわかりました。160センチもない小さな体には全然見えないのは、この方の放つオーラやエネルギーのせいなんでしょうか。
恐るべし美輪明宏さま。すっかり虜になってしまいました

愛する家族をもっと愛そう。
小さなことに負けないで、にっこり笑って強くたくましく生きていこう。
そして最期に、亡くなって神様の前に立った時、胸を張って神様と対峙できるよう、まっすぐ頑張って生きていこう。


生きる楽しさ・目的をいっぱいいっぱい教えていただいた、濃密な3時間でした



あなたも周りの人たちに愛を与えてください。
まずはにクリックを(笑)

人気ブログランキング

旦那ちゃまのブログもごらんください



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノンノン☆)
2006-10-27 05:17:40
確かに会話は全くと言っていいほど途切れなかったね~{汗}
おかしいな~私ってば関西チームでは一番物静かだと思うんだけど・・・えっ?違うの{はてな}気付かなかったわ。
美輪ワールド・・・初めはちょっとドキドキ(私に合うのか{はてな}みたいな)したけどすっかりドップリはまってたわ~{ラブラブ}
子供達・旦那様、家族に無償の愛を与え、楽しく笑顔が絶えない人生送れたらな~って思いました。
美輪さんコンサートを毎年恒例にしようか{はてな}
また秋に誘ってね~{ルンルン}

パン、お腹大丈夫かしら{はてな}
人様にお渡しするほどの{ガッテン}がないくせに折角、会うんだし・・・なんて思いで作りました。
こちらこそクッキーありがとうね{ラブ}
パン、{ねこ}ちゃん・{さる}ちゃん喜んでくれたかしら?
今度、{ラーメン}食べにこちらへ来たら是非、我が家にも遊びに来てね~{バイバイ}
焼きたてパンを作って待ってるよ~{YES}
返信する
Unknown (ひろまろ)
2006-10-27 16:54:26
とても興味深いね~
美輪さんってジブリの映画で「もののけ姫」で声優で
出演してた時が印象深いんだよね。(何回も見たし)
あの重みのある声で話されたら凄く響くものがあるよね。
何とも言えない感覚になったのを思い出しました。

誰でも愛し、無償の愛を貫ければ戦争や小さい争いも
起こらずにすむよね。
身近な所からって毎日思うけど、中々出来ない{グズン}
こんなんじゃあいかんな~
返信する
Unknown (めろん)
2006-10-27 17:56:16
すごいのに行ってきたんだね~{マイク}
う~ん、家族ができて、この年にもなると、そういうのって
身にしみて感動するのかもね~。
周りに感謝しながら生きないといけないなぁって思う今日この頃{YES}
ノンちゃんと、子抜きでデートかぁ。いいなぁ{ドキドキ}
いっつも3人連れの私{汗}おかげでいつも会話に集中できない{涙}
たまには、子抜きオフ、やってみたいもんだわ。
お二人って、そんなにマシンガントークなのね。
関東のおしとやか系(?)な私には想像しがたいわ。

ところで、ゆちさん、ケーキ24皿{なんで}実は私よりうわて{はてな}
私は、回転寿司20皿が限界ですよ{涙}
返信する
Unknown (ゆみすけ)
2006-10-28 00:57:11
めろんしゃんと同じく、おしとやか(←ウソ)系のゆみすけです。
お二人さん、そんなにマシンガントークなの{なんで}
年末が心配になってきました。
私、一言くらいしゃべられるだろうか?
唇、くっついちゃわないかしら?

美輪さんの音楽会なんてあるんだ~。
私も時々オーラの泉見るんだけど、
この人って不思議な感じだよねぇ。
一体何者{なんで}

愛は無償なのかぁ、耳が痛いや。
めちゃめちゃ見返りを期待してるかも{ショック}
これからは与えて与えて与えまくります{ハート}

では、まずゆっちに愛のクリックを{OK}
返信する
Unknown (リオ)
2006-10-28 12:28:36
いつも小さな争いだらけのリオ家です{涙}
こないだも、アジのハンバーグ作ったら
肉好きの旦那に「こんなもん作るな~{超びっくり}
ハンバーグは肉やろ~が{超びっくり}」と言った
旦那にブチキレたとこです{げっ}
こっちは肉よりも魚だと、健康面を気遣って
手間がかかるのを作ったのに{怒}
こんなつまらないケンカをしてるのよ{ごめんなさい}
恥ずかしいわ{汗}うちの夫婦は魂年齢がかなり
低いみたいよ{ショック}
子供には無償の愛をあげられるけど、旦那には・・・
いえ、旦那にも無償の愛を与えられるように
頑張るわ{YES} 仲良しのゆっちぃ夫婦のように{ラブラブ}
いつもいい話ありがとう{ルンルン}

ちなみにうちは大分でも南部なので{温泉}ないのよ
返信する
Unknown (さくらん)
2006-10-28 15:09:10
たまには、現実の生活からちょっとだけ、離れてみたいなぁ・・・なんて 思ってみたり。

ゆちちゃん、ノンノンちゃん、素敵な時間過ごせてよかったね。ホント、うらやましいわぁ{キラリ}

愛かぁ・・・・
「見返りを期待しない」無償の愛{ラブラブ}・・・・
なかなか実践できてないなぁ・・・
いつも何か期待してるもんね、私なんて{涙}

ちょと、改心して、家族に思い切り尽くしてみようかな{なんで}
返信する
Unknown (ホステス)
2006-10-28 19:43:33
<色:#ff6633>ノンノン☆ちゃんへ</色>
パン、{いぬ}{ねこ}{さる}も大喜びよ{ラブラブ}ごちそうさまでした{食パン}
いつも子連れ同士で会う友達と、子供抜きで会うとなると話すことがなくて困っちゃうんだけど、ノンノン☆ちゃんはまったくそういう心配がなくって気が楽でした{ルンルン}
年に一、二度は子供抜きの大人の遊びの時間も必要よね{OK}絶対また一緒に行こうね~{マイク}

<色:#ff66cc>ひろまろちゃんへ</色>
そうそう、あの心に響く声で話されるとずっしり重みを感じるわ{キラリ}
実践できてるかどうかは別として、ひろまろちゃんが毎日そういう気持ちを持ってるだけで十分周りに愛を向けられてると思うよ{グッド}

<色:#33cc33>おしとやか系めろんちゃんへ</色>
めろんちゃんの噂話も出てたのよ~。いつも3人連れて出かけてパワフルよねーって{ガッテン}
お出かけついでに{飛行機}乗っていらっしゃらない{はてな}ほんまに来そうなめろんちゃんがちょっと怖い。いえいえ、怖くないわよ{汗}

<色:#cc66ff>おしとやか系2号ゆみすけさんへ</色>
そうよ、黙ってちゃあ唇ひっついちゃうわよ{キス}
今からテレビ電話{携帯}でしゃべる練習しとく{はてな}(笑)
ゆみゆみんちは今も十分無償の愛が飛び交ってるやんか{ラブラブ}{ラブラブ}
そのままで全然OKよ{パチパチ}

<色:#6666cc>リオちゃんへ</色>
あら、大分の南部には{温泉}はないのねえ。知らなかったわ{超びっくり}
アジのハンバーグ{なんで}すごい手の込んだ物を作ったのね{キラリ}それなのに旦那様ったら・・・リオちゃんの溢れる愛情に気付かないのかしら{はてな}いやいや、ただリオちゃんに甘えちゃってるのね{キューピット}
うちなんてお手本になりゃしませんよ~。今日もチクリとケンカしたとです{ハートブレイク}

<色:#ff9933>さくらんちゃんへ</色>
そうそう、主婦だってたまには現実を忘れられる時間が必要よね{ラブ}
さくちゃんも誰かのコンサートや趣味の時間を見つけてリフレッシュしてみて{ひらめき}
と言っても、子供を預けられるところがないとなかなかねえ・・・{涙}
さくちゃんは改心なんてしなくても、十分旦那様にもお子ちゃまにもたっぷり愛を注いでるやん{ラブラブ}
返信する
Unknown (もこもこ)
2006-10-28 21:34:08
ゆっちぃ、この前は激励ありがとうございました!めろんしゃん、ゆみしゃんに続きおしとやか系のもこもこだす←本当だってば! 三輪さんねぇ~私も“オーラの泉”で三輪さんの言葉一つ一つに共感したり教えられてからイメージがかなり変わったわ~。そして、ゆっちぃのこのブログでまたまた改心しなきゃ、と。無償の愛、その人がこの世に生きてくれていることが…。私も今回の入院で一時は死も意識したわ…そうなると人間考え方変わるよね。…それが継続出来ると良いのだけど(;^_^A良いお話をありがとう!
返信する
Unknown (まお)
2006-10-28 22:49:29
関西おしとやか系まおです{ドキドキ}
ノンノン☆ちゃんと行ったのね~{ルンルン}
子抜きだと余計に話が弾んだんじゃない{はてな}
喋りに集中できるもんね{グッド}

ゆちさん、ケーキ24皿{なんで}
めろんちゃん、回転寿司20皿{なんで}

二人にかける言葉が見つかりません{どくろ}
おそろしや~おそろしや~{おばけ}
返信する
Unknown (ホステス)
2006-10-29 01:32:08
<色:#ff6600>もこもこちゃんへ</色>
いえいえ、どういたしまして{バイバイ}頑張れとしか言えなくてごめんね{グズン}
体調はどう{はてな}赤ちゃんは元気におっぱい飲んでる{はてな}
そういや私も昨年12月は死も意識したわ・・・生きられる喜びも味わったはずなのに、最近また小さなことで{爆弾}してる情けない{うさぎ}。
なんでこう大事なことをつい忘れてしまうんだろう{涙}

<色:#ff00ff>うそつきまおちゃんへ</色>
おしとやか地区に住んでるっていうのは認めるけどね(笑)
まおちゃんにもお声かけたかったんだけど、子供を家において来られるのってノンノン☆ちゃんくらいしかいないよなーと思ってまおちゃんにはお声かけませんでした。今から来秋の子供の預け先、考えといてね{ひらめき}次回はぜひ一緒に行こう{超びっくり}
まおちゃんは{うさぎ}とめろんちゃん足したくらいはへのかっぱでしょ{はてな}
返信する

コメントを投稿