うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

これからもよろしく。

2006-10-28 23:59:29 | 旦那ちゃまとお嫁ちゃま
今日は私たちの大切な記念日です
結婚記念日いえいえ。
入籍記念日いえいえ。
初チュー記念日・・・はずれではない

答えは・・・
お付き合い記念日でーす
んなもん記念日にすんなって(笑)
今から7年前の今日、
「つきあってください
「うん。」(←の方が5つも年下だったよね
で始まった二人

そんな私たち原点の日に、色々ありまして・・・

まず、記念日の昼間は近々結婚する友人のお祝いを買いに、友達とランチ&買い物に一家四人で行く約束をしていたのに、前日になって
「○○んちに子供連れて行って来ていい

○○とはの女友達。実は旦那様と現在もめてるらしい。その相談に乗って欲しいんだろうけど、聞けばその日は旦那様はいないらしい。
ええっ夫不在中に私のダーリンを自宅に誘ってんの

「・・・行ってもいいけど他人の離婚相談に乗ってる間に、自分も離婚の危機を迎えないようにしーや

と捨て台詞を残して昨夜床に就きました

そして今朝。まずへ先日の心臓の検査の結果を聞きに。
結果はシロでした~皆様、ご心配ありがとうございました

そして会計待ちの間には夫子供を置いて友人との待ち合わせ場所へ。
会計&薬局(お薬はお尻の湿疹です)を済ませたは例の場所へ。

もやもやした気分のまま大学時代の友人Rちゃんと彼女お薦めの北浜のお洒落なイタリアンへ
『オステリア・ヴェルジーネ』という中央区今橋のお店。
パン・サラダバー・ドリンクつきでランチ850円~。
夜はまあまあ値段も張るのですが、ランチはお得で、しかもどにかく美味しくてめっちゃお薦めです

子抜きの落ち着いたランチにすっかり気分良くなった
子供(特に)と一緒だと、何を食べたかわかんないくらいギャーギャー大変なのよね
「んなことしてたらこぼすで
「手づかみで食べたらあかん
「落としたのまで食べんでええから」・・・ってね

満腹&満足になった私たち。お買い物のお店では・・・

キッチン用品をリクエストされてたのでまずその売り場へ。
そこで一番に買ってしまったのがなぜか用に



バターナイフ。ひとり立ちタイプ

それから無事お祝いのプレゼントも決まり、次は置き去りにしてきたへのお土産を選びます。



に65ピースのパズルはまだ難しいかなと思ってたら、なんのなんの。
一人で上手にできてました
もう大人用の小さなジグソーパズル与えられる年頃に成長していたのね。。。
ママってば全然気付いてませんでした。おいおい

そして30ピースも一人で出来ない
が2歳半の時にはこれくらい一人でやってたような・・・
ママってば普段あまりにパズルやらせてませんでした。おいおい

夫子供がお昼ご飯もご馳走になった○○さんからは謝罪のメールが届きました
さてはさん、をばらしたな

もともと私も仲良くしていた○○さん。彼女のステキな人柄はよーくわかっていたし、彼女曰く「いろいろありすぎて恥ずかしくてさんにはまだ話せませんでした・・・でも一緒に来てもらえばよかった。嫌な気分にさせてごめんなさい・・・」ととても気にしてくれていたのでの怒り(っていうか、ヤキモチ)もすっかり引いていきました。

結果的にも、ママにつきあって買い物で歩き回るより、彼女の家のお子さんたちとお庭で遊べた方がよっぽど楽しかったみたいだしね

気を遣ってたのか早く帰ってきて、駅までを迎えに来てくれたと恒例の(なわけない)サーティーワンで仲良くを食べ、夕飯には今週2度目のお寿司しかもさまのおごり(←これ重要

そしてやっとは笑顔で乾杯できました
・・・はまだすっきり笑顔はありません。え~んなぜに
には説明しても何の記念日かいまいちまだ理解できなかったようです



お付き合い7周年おめでとう
のクリックを。

人気ブログランキング

旦那ちゃまのブログもごらんください



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノンノン☆)
2006-10-29 07:44:54
{祝}お付き合い7年目おめでとう~{パチパチ}
エライな~私、覚えてません・・・{涙}
1度別れて1年くらい経ってから連絡あって友人から出直しいつの間にかまた付き合いだしたので・・・いい加減だな~私ってば{ショック}
相談とはいえ、女友達だし何だか複雑な心境のゆっちぃ{うさぎ}の気持ち分かるよ~それって旦那様{いぬ}を愛してるからこそなんだけどな~
でも{いぬ}さんのお友達も良い方みたいだし(わざわざ謝罪メール{メール}くれるあたり)良かったね。
{いぬ}さんすっきり笑顔見せてね~笑顔が一番よ{超びっくり}
笑顔が似合ういい男なんだから~と{いぬ}さんにお伝え下さいませ。

アンパンマンかわいい~{ラブラブ}
パズルって子供けっこうはまるよね~{ラブラブ}
そしてこのエプロンしてママのお手伝いだ~
{ねこ}ちゃん頑張ってね~{ガッテン}
返信する
Unknown (天竺鼠)
2006-10-29 14:25:40
記念日かあ・・・・・・。
結構覚えていいるんですね。

おつきあい記念日なんて覚えているんですね。

でも、そのうち記念日だらけになったりとか・・・。

{ねこ}さんが初めて歩いた日とか、{さる}さんが初めてしゃべった日とか・・・・、

ちなみに学生時代につき合っていた女の子の誕生日は覚えてます。

ええ、8月15日ですからね・・・・・・。{涙}
返信する
Unknown (さくらん)
2006-10-29 14:29:45
お付き合い記念日、おめでとう{パチパチ}

うちも記念日好きだけど、さすがに、お付き合いしたときは覚えてないかも・・・・{涙}

ゆちちゃん、ちゃーんと覚えてて、お祝いできるなんて、素敵{キラリ}&うらやましい{ラブラブ}

色々心配もあったみたいだけど、旦那さんは、相談しやすいタイプなのでは??うちの口べた旦那とは、大違い{超びっくり}なので、誰からも頼れる旦那様、素敵だなぁ・・・って思います{ハート}
とはいえ、妻としては、心配だよね{汗}
でも、無事丸くおさまって、よかった、よかった{ルンルン}

後は、旦那さんの笑顔{キラリ}で、幸せ気分倍増だね{ルンルン}
きっと、優しい旦那さんだから、こっそり{プレゼント}とかあったりして・・・・

ちなみに、29日は、私達の入籍記念でもあり、人生最初に、旦那との結婚を後悔した日でもあり・・・・私にとっては忘れられない複雑な日です{涙}
ま、旦那は、何も覚えてないだろうけどね・・・・
あれから、7年・・・・早いなぁ・・・・


返信する
Unknown (まお)
2006-10-29 20:41:10
お付き合い(初チュー{キス}も?)記念日おめでとう{花束}
色々あった記念日だったんだね{スマイル}
{いぬ}さんは、すっきり笑顔になられたでしょうか{はてな}
バターナイフうちにも同じものがあります{ルンルン}
近所の雑貨屋さんで見つけて即買いでした{キラリ}
泡立て器も同じタイプ(ひとり立ち)のが売ってたよ。
そしてアンパンマンエプロン。娘のと同じで~す{びっくり}
今度、同じエプロンで一緒にピザ作りでもどうかしら{はてな}{食事}

明日は関西おしとやか系母娘を宜しくお願いします{ドキドキ}
娘は恥じらいも出て大分大人しくなったのよ。いや、母に似てきたとでも言いましょうか{YES}


返信する
Unknown (ホステス)
2006-10-29 21:29:42
<色:#ff0033>ノンノン☆ちゃんへ</色>
いや、普通お付き合い記念日なんて覚えてないんじゃない{はてな}
うちは記念日大好き夫婦{いぬ}{うさぎ}なもんで。。。(笑)
ゆち夫{いぬ}は女性の気持ちがすごくわかるそうなので(でも{うさぎ}を除く。)しばしば女友達から相談持ちかけられてます。普段ほったらかしにしてるくせに、たまに他の子と親しくしてると急にヤキモチやいてしまう厄介な{うさぎ}です。
<色:#cc00ff>
天竺鼠さんへ</色>
お風邪、もう大丈夫ですか{はてな}
夫婦の記念日は結構覚えてるくせに、子供が初歩きやら初言葉の記念日はぜーんぜん覚えてません{涙}
一人目{ねこ}の時はまめに記録してた気がするけど、二人目{さる}は「いつの間にしゃべってたっけ{はてな}」って感じです。ひどい親だ{どくろ}

<色:#ff00cc>さくらんちゃんへ</色>
私がよく覚えてるというより、ゆち夫{いぬ}が事細かに手帳に記録つけてらっしゃるのです{メモ}
さくちゃんの旦那様は口下手{はてな}うちもケンカになると口では私に負けるので全然しゃべってくれません{涙}
入籍記念日に結婚を後悔したことあるの{なんで}まあああ・・・今は後悔してないよね{はてな}

<色:#33ff33>まおちゃんへ</色>
ん~、まだ{いぬ}さんのいつもの男前笑顔は見られません{グズン}
同じように腹立ててケンカしてても、{うさぎ}は切り替えが早い(忘れっぽい)のですぐにケロッとして話しかけるんだけど、いつまでも引きずるタイプの{いぬ}はそれが余計に腹立つみたい{涙}
時間が解決してくれるのを静かに待つことにするわ。
あら、娘ちゃん、お母様に似て大人しくなったって{なんで}明日お会いするのが楽しみだわ~{ルンルン}
返信する
Unknown (メロ)
2006-10-30 11:58:58
ほ~{YES}
さすがのラブラブメロ家でも、つき合い始めは・・・覚えてない{ショック}
初デートはディズニーランドだったわ{ラブラブ}
記念日系は、私も夫も覚えてるようでうっかりしたりしてるので、おあいこかな~?
お互いそうだからもめません。
ホワイトデーって、記憶に薄いから何か買って来てくれるだけで「おぬしなかなかやり手!!」とか思っちゃう。

私だったら・・・、いくら子連れでも泣いて反対しちゃうかも・・・。
どうして私は行っちゃいけないの?{グズン}みたいな。ものすごく焼き餅焼きです。はい。
返信する
Unknown (リオ)
2006-10-30 13:17:33
7周年おめでとう{花束}
すごいね{キラリ}マメに覚えてるんだね。
うちも誕生日と結婚記念日はお祝いするけど
他はほとんど記憶にございません{涙}

{いぬ}さん、相談されるってことは
頼りがいがあるんだよ。お友達も多いし、いいことだよ{キラリ} 女の人の所だったらやきもち焼くのは
当然やろ{はてな} でも{いぬ}さんは愛妻家だし、
なにか間違いを起こすようなことは絶対ないと
私は思うよ{超びっくり}

うちの子もアンパンマンにはまりまくりで
土曜日、西○屋に行ったらアンパンものを
かごに入れようとするんで、「1個にして」って言ったの{NO} 朝起きるときに「アンパン」って言って起きあがるんだよ{汗}
返信する
Unknown (元楽天店長アズ)
2006-10-30 15:13:28
初めまして<(_ _)>

元楽天店長アズと申します。

7周年おめでとうございます!

マメですねぇ!感心!素敵!


さてさて

ブログをオープンしました(〃⌒ー⌒〃)

子育てと仕事の両立って難しいですよね・・・

少しでも家計簿が潤えばなんて!

http://kakeibozakuzaku.seesaa.net/

↑お暇なときに覗いてくれたら嬉しいです♪

また来ます!よかったら仲良くして下さいネ<(_ _)>

明日いい日にな~れ♪ポッチン凹
返信する
Unknown (ホステス)
2006-10-31 01:47:45
<色:#ff0000>メロちゃんへ</色>
メロちゃんとこよりラブ度が勝てる、唯一のポイント見つけちゃったわ{グッド}
私はメロちゃんと違って普段はラブラブでもないくせに、ちょっとないがしろにされたと思うとついヤキモチ焼いちゃうめんどくさい女みたい{涙}自分で自分がいややわあ{げっ}

<色:#ff00ff>リオちゃんへ</色>
私もね、本気で間違いが起きるとは思ってないんだけど、ちょっとそれって非常識ちゃうん{はてな}とお友達のことも責める気持ちを持ってしまったの{汗}
アンパンマンって子供にすごい人気だよね。大人が見ても映画とかいい話が多いし。やなせたかし、すごいなあ~{パチパチ}
リオ息子くん、寝起きからアンパンが食べたかったっていうオチじゃないよね{はてな}

<色:#3366ff>元楽天店長アズさんへ</色>
はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます。
自宅にいながらお金を稼ぐ・・・理想ですね~{ラブラブ}
今度ゆっくり勉強させていただきますね{メモ}
返信する

コメントを投稿