うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

いったーい!

2006-07-03 23:59:33 | インポート
今日は特に話題がない
強いて言えば昨日、一日で二人して流血したこと
長女は洗面所で踏み台にしている椅子から転げ落ちて、上くちびるの裏と下くちびるを切りました今も腫れてます



泣き声に気付いた次女は別室から飛んで来て
「だいじょうぶみせてみせて~
と血の出ている箇所を確認したら、また別室に戻って行きました。見ていた『アンパンマン』の続きの方が気になっていたようです

お次は汚くて申し訳ないのですが私の足



まったく原因がわかりません。夫曰く
「靴擦れちゃう
でも最近新しい靴履いてないけどなー・・・
前日夜、寝ながら、「やたらかゆいな~」と掻きむしったら皮膚が剥けたのか、じわーっと汁が出ていたのですが、昼間あまり痛みが増すので靴下脱いで見てみたらこんなことになってました
一日絆創膏貼ってても一向に治る気配なし
子供たちの驚異の治癒力の速さとはえらい違い
絆創膏貼り直す時、
ちゃんやったげる
と、ぐあしーっと力強く傷口押さえられて
「痛いからやめてえええ
とマジギレしちまいました
ありがとう、心配してくれる気持ちだけで充分よだから気持ちだけにしといてね。


痛みにこらえる母の横で自分で自分をこしょばして遊ぶ


告知
長女『BSおかあさんといっしょ』出演放送日まであと7日
7月10日10:00~10:20と12:15~12:35 BS2にて


見なきゃ損します嘘つきました、損はしません・・・

人気ブログランキング

旦那ちゃまのブログもごらんください



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せぴあん)
2006-07-04 09:26:01
うわー痛そう{グズン}
私も娘ちゃんと同じとこ(上唇)怪我したのよぉ
日曜の夜、姫を横になって抱っこしてお腹の上にのって遊んでた姫がバランスくずして頭から私の顔に・・・
姫は喜んでたけど私は痛かった{ショック}
ゆっちぃのもかきむしったのが、大きな傷になったのね{グズン}
子供の傷ってわからないくらいきれいになおるよね!!
返信する
Unknown (MEGU)
2006-07-04 10:50:20
{汗}流血痛そうです{涙}
大丈夫ですか??

次女ちゃん可愛い{ハート}
一人こしょこしょ(笑)

お母さんと一緒最近見てますが
BS版と違うんですか?
見たかった~{汗}残念です
返信する
Unknown (まお)
2006-07-04 11:40:56
{ねこ}ちゃんも痛そうだけど、{うさぎ}さん{びっくり}
「掻きむしった」にしては傷が酷すぎませんか~{なんで}
痕に残らないと良いけど、それにしても痛そう{げっ}
{さる}ちゃん相変わらずお茶目ね{ドキドキ}
今日は笑って写ってる{ルンルン}
返信する
Unknown (はまはま)
2006-07-04 11:41:51
私はアトピーなんで、しょっちゅうかきむしっちゃって、お汁も血もでまくりなんです{グズン}

痛いのも辛いけどかゆいのも辛いですよね{ショック}
BS見ます{超びっくり}
忘れないようにしなきゃ{YES}
返信する
Unknown (ホステス)
2006-07-04 12:10:05
<色:#ff0000>せぴあんへ</色>
子供の頭ってなんであんなに硬いんだろうね{ショック}
口とかにぶつかってこられて、私の歯が折れたんじゃないかとあせったこと数知れず{どくろ}
子供の傷、治る速さには驚かされるよね。
新陳代謝がいいんだろうなあ。うらやましい・・・{グズン}

<色:#ff00cc>MEGUちゃんへ</色>
足、今日も痛みます。いやだなあ・・・
教育テレビのおかあさん{テレビ}は東京のスタジオでしか収録やってないんだけど、BSの方は日本全国を収録して回っているので大阪とか地方の子供にも参加しやすくなってるのです{OK}
衛星放送、映らない{はてな}じゃあうちに見に来て{家}

<色:#99cc33>まおちゃんへ</色>
かきむしったのは左上の半島みたいになってる部分だけだと思うんだけど{涙}まだ今日も痛むわ{火}
{さる}が笑ってる写真、いままであまりなかったっけ{はてな}

<色:#3399ff>はまはまちゃんへ</色>
アトピーは辛いだろうね{グズン}かゆみをこらえるのって子供だけじゃなく大人もしんどいよね{汗}
BS忘れないように見てね{テレビ}
これから毎日告知するし{パソコン}
返信する
Unknown (ノンノン☆)
2006-07-04 13:47:38
お~い大丈夫{はてな}
でも私も無意識に掻いてたり、知らないところで怪我してて青タン出来てたり・・・するよね?
{ねこ}ちゃん、{うさぎ}さん共にお大事に・・・。

そして{さる}ちゃんの1人こしょこしょ可愛いんですけど~{ラブラブ}
今度会ったらこそばせてね~{ルンルン}
返信する
Unknown (まろん)
2006-07-04 21:10:01
ゆっち~、めっちゃ痛そうなんやけど…最初はサンダルかなんかがあたって擦れたのかと思ったよ。ずいぶんかゆかったのね。
次女ちゃんの写真、急におねえちゃんになったんじゃない?今までの写真と比べて半年くらい大きくなったように見えるよ。はにかんだような笑顔がプリティだわ{ラブラブ}
返信する
Unknown (MEGU)
2006-07-04 21:28:09
足の調子どうですか?{超びっくり}
私も靴擦れで皮むけちゃいました{げっ}
去年は妊婦で履けなかったので
ひさしぶりのサンダルだったのに・・・{涙}

我が家はCSは見れるんですが・・残念。
うちのは「いないないばぁ」の月齢ですが
出たいなぁ(笑)
東京のスタジオなら◎なので{赤ちゃん}
ゆちさんちに見に行きますよ{ロケット}
返信する
Unknown (ホステス)
2006-07-04 23:51:46
<色:#ff6633>ノンノン☆ちゃんへ</色>
知らん間に青タン・・・あるある。
特に最近、自分の幅を過小評価しすぎで、太ももとか腰とか、通りきらずにぶつけること多いの{ぶた}
うちの{ねこ}{さる}はめっちゃこしょばがり{汗}
首なんて触らせてくれないほどよ~{危険}

<色:#ff00cc>まろんちゃんへ</色>
私もサンダルのせいかなあとも思ったんだけど、サンダルのひもが当たる部分にしては広範囲すぎんのよね{涙}
{さる}大きく見える{はてな}
二の腕は確かにものすごいよね{ガッテン}

<色:#9900ff>MEGUちゃんへ</色>
いないいないばあっにも{ねこ}は出るチャンスあったのよね{ひらめき}
実は東京にいた時、劇団ひまわりに赤ちゃんタレントとして所属してて、いないいないばあっのオーディションもあったのよ{キラリ}
でも{ねこ}ったら泣いてママから離れなくてさ{汗}
せっかくのチャンスだったのにぃ{ハートブレイク}
返信する
Unknown (めろん)
2006-07-05 01:07:41
私、太ももとか胸とかを掻きむしると、よく内出血するよ。
蚊に刺された{はてな}なんだろね。
{いぬ}さんになめてもらいなさい。
体の隅々まで見せてくれるブログ、次はドコかしら{はてな}ドキドキ{ドキドキ}
(冗談です、ごめんなさい{汗})
またもや難語だわ{涙}こしょばがりって。
関西進出にあたって、またひとつ勉強になりました{りんごちゃん}
BS、忘れないように見なきゃだわ。
HDDレコーダーにチューナーがないので、
録画できないのが残念です{グズン}
返信する

コメントを投稿