うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

夜のお仕事

2006-07-05 11:20:14 | 子育て
深夜3時、何者かが私の上に馬乗りになり、キスをし、顔を舐めまわした





「ママぁ、おしっこしたからオムツ替えてぇ。」
ちゃん~おしっこだけなら明日の朝でいいよぉ。」
「いやなのぉ、今替えてほしいのぉ

・・・仕方なく手をつないで階下へ。
あらしてるやん。
あらパジャマについてるやん
あらアンタ手にも顔にもついてるやん

どうやらゆる~いをしたオムツに手を突っ込み、お尻を掻いた手で顔もこすったらしい
オムツを替え、パジャマも着替えさせ、恐る恐る寝室をのぞくと・・・

やっぱり~
のシーツにも茶色い物体が

隣でいびきをかいているパパをベッドから引き摺り下ろし、大人のダブルベッドのシーツとのベッドのシーツを取替え、つきに馬乗りになられたもパジャマを着替え、すべてが終わったのが3時半

今朝は大雨だというのに、朝からかけ布団シーツとベッドのシーツ2枚とパジャマと枕カバーと洗濯しまくりました
嫁入り道具に衣類乾燥機持って来てて良かったよ



告知
長女『BSおかあさんといっしょ』出演放送日まであと5日
7月10日10:00~10:20と12:15~12:35 BS2にて


見なきゃ損します嘘つきました、損はしません・・・

人気ブログランキング

旦那ちゃまのブログもごらんください



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もこもこ)
2006-07-05 13:29:44
ぎゃーーーーー{げっ}やられちまったね{汗}
深夜3時って辛い時間だわよね{ハートブレイク}
いくら我が子の{うんこ}とは言え、食べてるものは大人と一緒・・・強烈よね{ダウン}
お疲れ様でした~{汗}
その後、次女ちゃんのお腹の調子はどう?
この時期、お腹の風邪も密かに流行っているよね{涙}
幼稚園では、プールも始まったし毎日ハラハラだよ~{爆弾}
返信する
Unknown (MEGU)
2006-07-05 14:30:46
次女ちゃん{さる}寝ぼけてたのかしら
その手でお尻と顔を{げっ}
衝撃ですね{涙}お疲れさまでした
「おむつかえて~」って羨ましいですよ
うちは家では布なんですが
変えようとすると大泣きで寝返りして
ハイハイで逃げるのです{ショック}

乾燥機いいですね~{ハート}
我が家の洗濯機にも乾燥機能あるのですが
時間がかかるので一度しか使ったことないっす
返信する
Unknown (さくらん)
2006-07-05 15:22:02
うーーーー{げっ}
夜中にそんな事件は辛いなぁ・・・{涙}
お疲れさまでした{パチパチ}
でも、よほど気持ちが悪かったんだろうね・・・

うちの次男なんて、うんちしたままでも平気で寝てるし、遊んでるしで、困ってます。

そうそう、うちも昨日、夜、風呂入る前に、なぜか、裸で居間にお茶飲みに戻った次男が、ラグマットの上でおしっこ{超びっくり}
うちも天気悪いのに、今日は大物ラグを洗濯して干しました。
乾いてないよぉ{汗}
返信する
Unknown (まお)
2006-07-05 16:37:26
あららら~{汗}
3時半{なんで}それはそれはお疲れ様でした{YES}
でゆっちー{うさぎ}の顔は大丈夫だったの{なんで}
そういや、うちは夜中に布団の上に吐かれた事があったな~{げっ}
返信する
Unknown (ホステス)
2006-07-05 17:06:22
<色:#ff0033>もこもこちゃんへ</色>
お腹の風邪、流行ってるの{はてな}
今日一日で5回も下痢したので{病院}行ってお薬もらってきました。
くしゃみと鼻水も出てるので、間違いなく風邪だわね{涙}
次女{さる}ってば一度鼻水出だすと2ヶ月くらい鼻たらし続けるから嫌だな~{グズン}

<色:#ff00ff>MEGUちゃんへ</色>
そういやMEGUちゃんは布オムツって言ってたよね。偉いわ{パチパチ}
そして乾燥機能つき洗濯機{キラリ}
うちも今の洗濯機が壊れたら絶対そうしようと思ってるの。でもまだまだ高いのよね{げっ}

<色:#9966ff>さくらんちゃんへ</色>
大物洗濯仲間がここにも{ひらめき}
どうせならお風呂場入ってからしてくれよ~ってこと、うちも何度もあったわ{汗}
いつもいつもオムツ替えてって言ってくる訳じゃないんだけどね、この時は下痢だったし、よほど気持ち悪かったかかゆかったんだと思うわ。

<色:#33ff00>まおちゃんへ</色>
私の顔{はてな}あれ、どうだろ・・・{げっ}
{さる}の顔は夜中に気づいてすぐ洗顔したけど、私は忘れてたわ{どくろ}
朝も2度の目覚ましで起きられず、{いぬ}の7時の目覚ましであわてて飛び起きたわ{ため息}
なんとか誰も遅刻させずにすんだけど{バイバイ}
返信する
Unknown (みか)
2006-07-05 21:55:09
それは大変だったね{げっ}
きっと運{うんこ}のついた1日になったことでしょう{ハム}
返信する
Unknown (天竺鼠)
2006-07-05 23:02:25
おつかれさまです・・・・。^^;;;
返信する
Unknown (ノンノン☆)
2006-07-05 23:37:26
ご苦労様・・・{ショック}
風邪引きじゃしょうがないよね。でも夜中はちょっと辛い{涙}そして梅雨時期だけに乾かないのも辛いっすね。
早く風邪が治るといいね。{YES}
うちは{うんこ}はないけどおっしこ、ゲ○は数回あります。
餃子のゲ○はきつかった・・・{げっ}リアルで
ごめんね~{汗}
返信する
Unknown (ミズキ)
2006-07-06 00:07:37
うわぁ!
えらいこっちゃ!
たいへんやっ!
母は強くないとやってけないなぁ・・・。
おつかれさまぁ。
返信する
Unknown (めろん)
2006-07-06 01:42:01
うおぉぉぉ{げっ}夜中の{うんこ}始末、災難だったね{汗}
私なら、ブチ切れてるわ{爆弾}
風呂場に放り込んで、シャワーで滝修行させるわ{雨}
30分で、すべて片付け終わるのもすごいわ{グッド}
私も、寝げろなら経験あるけどね。
深夜、真っ暗のダブルベッドにどかっと寝転がると、
顔にひやっとした物が・・・つかむと、にょろにょろとしたものが{びっくり}
明かりをつけると大量のうどんでした{どくろ}
そっちも雨だったのね。乾燥機、いいなぁ。
ラグマットは敷かない主義。(ストレスたまるもん{プンスカ})
お茶でもこぼそうものなら、ぞうきんをバシュっと投げつけ、
「拭け{怒}」、以上。男の子の親はこうなります(うちだけか)
返信する

コメントを投稿