うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

赤ちゃんに会いに行こう!

2006-07-02 22:21:50 | アミーゴ!
今日はローターアクト時代の友人が集まって、5月に出産した友人Yちゃんの実家にお邪魔してきました
我が家からはオールメンバーで賑やかに・・・

Yちゃんは私の三人目と出産予定日が近かった例のお友達。
5月に産院にお見舞いに行った時はは多少緊張気味だったのだけど、今回はなぜか自然に会いに行けました

昔からクラブで苦楽を共にしたメンバーと懐かしい話をしたり、ママさん三人でおっぱい談議始めたり(男性の存在忘れてた)、まだ結婚する気配のないH君をせかしたり(昔このメンバーで旅行した時「30になっても行き遅れてたらこの中で結婚しよう」って約束したっけ)あっと言う間の二時間半でした。

その間皆にお皿を配ったり、Mちゃんの1歳半の息子くんと遊んであげたりと大人たちにいっぱい褒められた長女
「大人に褒められたくて色々やってた俺の小さい頃そっくりや。」

それでも褒めて育てる方が叱って育てるよりはいいもんね
それに引き換え次女は・・・
ソファーをトランポリンがわりに遊んでたりテーブルによじ登ったり食事中テーブルに足上げたり・・・
まるでの小さい頃そっくり
それでもどこかしら褒めるとこ見つけてあげなきゃね、えーとえーと・・・
あ・明日、探すわね

帰り際、Yちゃんとお母様に瑛人のこと、触れられました。
「流産したんだって残念だったわね。」
「でもまだ若いから大丈夫よ。」
何ヶ月か前だったら
「若かったら何なのよ
と素直に受け取れない自分がいたと思うのだけど、今日は優しい二人の気持ちが伝わり、全然大丈夫でした。
乗り越えられてきた・・・かな


次女のいいとこ、見つけてください(他力本願)

人気ブログランキング

旦那ちゃまのブログもごらんください



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (天竺鼠・・・・・)
2006-07-02 22:44:12
30過ぎていき遅れ・・・・。{げっ}
今の僕にはきつい一言です・・・・・。{ショック}
返信する
Unknown (ホステス)
2006-07-02 22:50:00
<色:#66cc00>天竺鼠さんへ</色>
すっすみません{超びっくり}
大変失礼いたしました・・・{グズン}
返信する
Unknown (ノンノン☆)
2006-07-02 23:30:44
お友達に会いに行ったんだね~昔話に花{花}が咲いて楽しかっただろうね~{ルンルン}
{ねこ}ちゃんも小まめに働いて偉いね。{パチパチ}
{さる}ちゃんはトランポリンで・・・うん、面白かったかな{はてな}
姉妹(兄弟)って上下で違うんじゃないかな?
{うさぎ}は下でしょ?{いぬ}さんは上だったよね?
うちも長女→旦那様(3人兄妹の一番上)、次女→私(下)に似ているような気がするわ・・・次女は真ん中だけどね。
{さる}ちゃんだってたっくさん良い所あるよ~{ラブ}
最後に瑛ちゃん{赤ちゃん}の事を聞かれて素直に答えれた{うさぎ}。アンタが一番偉い{超びっくり}{パチパチ}
返信する
Unknown (まお)
2006-07-02 23:33:57
瑛ちゃんの事、自然に少しづつ乗り越えられてきたのかな{スマイル}
でも無理に乗り越える必要なんてないんだから、何か思う事があったり、寂しくなったらここで話してね{赤ちゃん}
みんながゆち{うさぎ}の気持ちを楽にしてくれると思うから{ガッテン}

{さる}ちゃんの良いところは「お肉のたべっぷりがいい」事かしら{ひらめき}
見てて気持ちが良かったわ{パチパチ} ゆち{うさぎ}も肉料理作りがいがあるね{さる}{食事}
返信する
Unknown (ホステス)
2006-07-02 23:47:58
<色:#ff0000>ノンノン☆ちゃんへ</色>
そうそう、第一子かつA型の{いぬ}{ねこ}と第二子かつO型の{うさぎ}{さる}ではっきりくっきり分かれてます{火}
長男くんはどっち似かしらね、成長が楽しみだわ{ルンルン}

<色:#ff00ff>まおちゃんへ</色>
おお、肉の食べっぷりね{ひらめき}そうだわ、明日それを褒めるわーって、それだけかよ{汗}
ま、食に関しては確かに褒められるほど貪欲だわ{ごはん}
返信する
Unknown (あっちん)
2006-07-03 12:55:52
ゆっち~えらいなぁ
私はまだまだ無理だな~{涙}
慰めて?くれて、かけてくれてる言葉なんだろうけど
悪いようにばかりとって「{怒}」が多いよ{汗}
「いいよなあんたはそんな経験してなくて」とか・・・
ごめ~ん。すんごく醜いよね{ごめんなさい}
もうすぐ、親子共々仲のいい友達が、しかも同じく3人目が、出産間近の子がいてね・・・子供同士も同じ年で大親友{ハート}彼女に入院中もとってもお世話になったし大好きな子なんだけど、予定日が近いし、同じ3人目だし、気楽に「生まれたら絶対見に来てよ~」なんて言われるんだけど、果たして私は耐えられるのかな~って今から不安・・・
返信する
Unknown (まろん)
2006-07-03 20:58:23
次女ちゃんのいいところ。
まおちゃんと同じくおいしそうにもぐもぐよく食べるところ。
愛想よしさんなところ。
国とか旗とかもういっぱい覚えてお利口さんなところ。
ちょっとしか会ってないのにこれだけあげられたわよ。
明日になったけど、いっぱい見つかった、よね!?
返信する
Unknown (まだ結婚する気配のないH)
2006-07-03 21:32:46
次女{さる}ちゃんのいいところ。
30歳を目前にしたおっさん(僕)と、
人見知りせず一緒に遊んでくれるところ{YES}
返信する
Unknown (Mちゃん)
2006-07-03 22:39:27
ほんと{ねこ}ちゃん、かしこいわ~{グッド}
おばちゃんは感心してしまったよ。
ほんと落ち着きのない、うちの息子と違っていいお姉ちゃんぶりを発揮してたね{スマイル}遊んでくれてありがとね{ハート}

{さる}ちゃんは、仕方ないよ。だってゆちさんと私と同じ次女だもん(笑)

返信する
Unknown (ちゃぶ)
2006-07-03 22:48:55
ローターアクトのつながり、いいね~
イニシャルが誰かな・・・と色々と想像しました!
多分、あっているような気がするんだけど・・・
返信する

コメントを投稿