うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

しまじろうクリスマスコンサート

2006-12-12 23:48:00 | イベント
今日は待ちに待った『しまじろうクリスマスコンサート』の日



何ヶ月も前からチケットは取っていたのだけれど、なんせこの季節、誰も風邪など引いてませんように・・・と祈るばかりでした。



仲良しのMちゃん姉妹と一緒。

去年のこの時期のコンサートは私の悲しい入院中だったため、パパと行ってきた
今年は平日なのでパパ抜きで行ってきました。
会場は高槻現代劇場。マイナーな会場のため、なんと1階ち列(17列目)のど真ん中でサイコーのシートでした

もノリノリで一緒に歌ったり、大声で参加したりして楽しんでくれてよかったです
私はついうとうと・・・でしたが

この睡眠不足の原因がやっと今日で解消されます



久しぶりの作品。
高校時代にアメリカでホームステイしてた時のホストシスター(今現在16歳)に贈るクリスマスプレゼントを作成してました。
早く送らなきゃクリスマスまでに間に合わないと焦ってはいたのですが、今までで一番難しい作品でした
とりあえず完成してよかったよ~

まだ小学校低学年のホストブラザーにはこれ。



説明書は日本語だけど、なんとなくわかってくれるよね



もうすぐクリスマス
我が家のサンタも準備せねば
ぽちっ
人気ブログランキング

旦那ちゃまのブログもごらんください



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まお)
2006-12-13 07:06:32
つわりはどう{はてな}
やっぱ食べ過ぎだったんでしょ(笑)
しまじろうコンサート楽しかったんだね{ルンルン}
そりゃ1階だもん楽しいよね{グズン}
うちなんて3階{げっ} 全然期待してないけど、その前に行けるかどうか・・・{涙}
茨木のしましまタウンにでも連れて行ってあげた方が子供は喜んだかな??

{ツリー}{プレゼント}毎年アメリカに送ってるの{なんで}
やっぱ、ゆちさん{うさぎ}やることが違うわ{パチパチ}
ビーズアクセサリーとっても可愛い{ドキドキ}
自分で作れたらこうやって人に{プレゼント}出来るよね・・羨ましいわ{キラリ}
返信する
Unknown (メロ)
2006-12-13 08:48:45
アメリカにホームステイか~{キラリ}
羨ましいな~。
しかも高校時代とは!!
お嬢様ね{ルンルン}
ビーズの手作りなんて、喜ばれるだろうね~{ドキドキ}

ところで、アメリカじゃあクッキーとかお菓子作りに、砂糖一袋ドバッと入れるって本当??
激甘らしいよね・・・。
返信する
Unknown (せぴあん)
2006-12-13 10:07:16
しまじろういいなぁ。こっちでは夏のしかないんだよ{げっ}
姫妊娠中に行っただけだから来年はいきたいな

アメリカにホームステイなんてゆっちぃお嬢様??
かっこいい{ドキドキ}
ビーズ上手だねぇ。手作りでかわいくて喜ばれるよ
返信する
Unknown (あっちん)
2006-12-13 10:10:18
ゆっち~すご~い、しまじろうコンサート行って眠れるなんて{パチパチ}
もしかしてどこでも寝れるのが特技{なんで}
今年はゆっち~もいけれて良かったね{ごめんなさい}
私も、「去年は入院してたから、これやってやれなかったな~」とか・・・色々あるよ{涙}
でも今年はちゃんとやってやれてたり、一緒に行けたり・・・出来てるから満足{グッド}
アメリカにホームステイか~やっぱりお嬢様ねゆっち~は{ハイヒール}
現在16才って事はホームステイしてた頃は3才くらい{はてな}
すごいね~今でも交流があるんだね{アップ}
じゃ将来{ねこ}{さる}ちゃんもさせてもらえそう{なんで}
すてきなアクセサリーだね{キラリ}
どんどん腕上がってるね~{パチパチ}
で、なんでもぐらたたき?
どこで売ってんのそんなおもちゃ・・・{超びっくり}

返信する
Unknown (ノンノン☆)
2006-12-13 12:17:01
行ってきたんだね~コンサート{超びっくり}
会場が近くて羨ましい・・・うちの方だったら間違いなくないな~{涙}
{ねこ}ちゃん{さる}ちゃんはノリノリだったの~{はてな}
とか言いながらゆっちぃもお尻振りながら踊ってたんじゃなくって~?
みんな楽しめてよかったね~{ルンルン}

ビーズのアクセサリーすごいやん{超びっくり}
売れるよ~そりゃ寝不足になるはずだよ。
私も次女の幼稚園でのプレゼントをビーズで作ったけど指がつりそうになった・・・{ショック}
機会があれば手ほどきお願い致します~ゆち先生{超びっくり}
返信する
Unknown (さくらん)
2006-12-13 15:59:00
コンサート、楽しそうでよかったね{ルンルン}
うちは、コンサートとかまだ行ったことなくて・・・
うらやましいなぁ{キラリ}

ビーズ、すごい素敵{キラリ}{キラリ}
かなりの力作{超びっくり}
きっと、喜んでくれるよ{ラブラブ}
私も{プレゼント}されたいわぁ{スマイル}

返信する
Unknown (girasol)
2006-12-13 21:00:20
ふたりとも、クリスマス・カラーの服が似合ってるね~☆彡
ビーズ・アクセサリ、すごいね~。
難しそう。
でも、きっと喜んでもらえるね☆
返信する
Unknown (めろん)
2006-12-13 23:43:07
行ってきたんだね、しまじろう。
私も去年は寝ちゃったよ{スリープ}妊婦は仕方ないのさ{グッド}
そんなにいい席じゃあ、しまじろうに寝顔見られてたかもね{ハッピー}
ホストファミリーとの交流、長いんだね~、偉いわ。
私も高校の時、イギリスにホームステイしたんだけど、全く交流なし{ハートブレイク}
まあ、2週間足らずと短かったしねぇ。
すごく心のこもったプレゼント、絶対喜んでくれるね{びっくり}
ほんと、素敵なネックレスだわ{指輪}
もぐら叩き、なにげにやってみたいわ{ガッテン}
返信する
Unknown (天竺鼠)
2006-12-13 23:45:54
ホームステイ{なんで}

ひょっとして部活関係とか・・・・。{はてな}

僕の一つ上はハワイに海外研修でホームステイもあったらしいですが・・・・。

僕の時代はなかったです。

あ、でも住所の交換したかな{はてな}
交換で終わったけど・・・・・・。
(当時の僕の英語力では仕方なかったかな
){爆弾}


ホストファミリーと今も続いているっていいですね。{スマイル}
返信する
Unknown (ホステス)
2006-12-14 00:44:11
<色:#ff0000>まおちゃんへ</色>
やっぱり食べすぎだったのかも。
今日もカラオケルームで揚げ物たらふく食べても平気だったし{グッド}
クリスマスプレゼント、ずーっと続いてます。今年で15年くらいになるかな{はてな}
いい加減やめたいんだけど、アメリカの人ってクリスマスはものすごく大事にしてはるからね~。なかなか止め辛いわ{ショック}

<色:#ff00cc>メロちゃんへ</色>
お嬢様じゃないよ~{うんこ}
でも学生時代に英語(っていうかアメリカ)にはすごく興味があったなあ。今思えば前世はアメリカ人だったのかも{ハッピー}
クッキーとかって手作りしない家庭だったからなあ。ベジタリアンだったし、ママがお料理してる姿ってあまり見なかったわ{ため息}

<色:#cc00cc>せぴあんへ</色>
夏しか来ないのか~{涙}
でも一年に一回行ければいいよね{キラリ}
全然お嬢様じゃないよ~{うんこ}
でも英語は好きだったから、親に頼み込んで1ヶ月ホームステイに行かせてもらいました。
しかし{ねこ}{さる}が高校生になって同じことを言い出したとき、快く送り出してやれる資金があるかしら{げっ}

<色:#6666ff>あっちんへ</色>
そうそう、何かというとこの季節、「去年の今頃は・・・」と思い出してしまうよね{涙}
いよいよ明日が命日です{赤ちゃん}
お嬢様じゃあないってば{汗}
なぜか昔から英語やアメリカには惹かれてたのよね。きっと前世でアメリカにいたんだわ{びっくり}
今から15年前だから、当時彼女は1歳半でした。かわいかったよ~{キューピット}
もぐらたたきやああいうミニゲームはトイザラスで売ってたのよ~{チューリップ}

<色:#33cc33>ノンノン☆ちゃんへ</色>
あら、売れるかしら{はてな}
指がつりそうになるって・・・(笑)
いやいや、お尻振って踊ってませんって{汗}
なんせうとうと{スリープ}してましたから{ため息}
返信する

コメントを投稿