うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

クリスマスオフ会

2006-12-13 23:10:30 | アミーゴ!
ネット友達で「クリスマスパーティしよう」と、梅田のカラオケルームで集合
ここなら座敷(というか、靴を脱ぐ部屋)なのでチビちゃん連れでも大丈夫だったはずですが、いかんせんこの季節、体調不良で脱落者が続出
結局参加者はいつもの(笑)りのちゃんとみゆっぺとうちの三組。

いや~、個室っていいですねえ
子供がどんなに騒いでも、親もどんな話題でも他人の目を気にせず騒げるしゃべれる
ただし、子供が歌い始めるまでは・・・



ほとんど長女のワンマンショーでした
ほかのみんな、ごめんね~
それにしても最近のカラオケ、特に子供用の歌って「歌入り」っていうのがあるんですね~。なんだか得した気分

お行儀の悪い次女、写真のようにソファーに寝そべって歌ってました
それを「じゃまよ~」と注意してくれるみゆっぺの娘ちゃん。
vsみゆっぺ娘
なかなかそりの合わない二人でした
りのちゃん曰く
「女の戦いやわ
女と認めてもらえてよかったねえ、ちゃん。

大雨の中、びしょびしょになりながらでも出かけてよかったわ
と思えるほど、ゆっくりしゃべれたし、カラオケルームの食事も意外とおいしく安く、
「ほんとにつわりないのね~」
と褒められながらもまた食べ過ぎてしまいました
今日は胸焼け起こさなかったわ、そういえば
やっぱりつわりじゃなかったようです



帰り道。梅田で有名な『泉の広場』
子供たちは水に興奮
当然はびしょびしょになって遊んでました
だいたい、手袋したまま水触んないでよ~

次回は大阪での忘年会&ゆみすけ隊長歓迎会
次々回は神戸もしくは三宮で新年会しかも子供抜きのアダルトパーティ(なんかいやらしい表現やなあ
参加者募集中です


明日は瑛人の命日です
一年って早いなあ・・・
ぽちっ
人気ブログランキング

旦那ちゃまのブログもごらんください



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱんな☆)
2006-12-14 02:23:12
やった 1番ノリ♪
楽しんできたのね 脱落者がたくさん出て残念だったね 雨に濡れてユッチも風邪ひいたりしないよーに☆
そしてゆみすけ隊長 とぉとぉ関西初参加するのね 楽しみ~ 残念だわどんな様子か脇から覗いて見たかったのに(笑)
ライオンがもー少し大きくなったら参加させてね

今日は瑛ちゃんのBDなんだね 1年か… 1歳になった瑛ちゃんがお空で楽しく暮らしてますように
返信する
Unknown (まお)
2006-12-14 07:20:13
楽しそう・・・{グズン} 行けなくて残念だったわ{涙}
あらあらまた、みゆっぺ娘ちゃんvs{さる}ちゃんだったのね{スマイル}
確かこの前のチョコオフの時もそうだったよね(笑)
で{ねこ}ちゃんはそれに気づかないほど歌い{マイク}まくってた?聞きたかったな{YES}
親達はもうそっちのけで喋りまくり?
個室じゃなくても、どんな話題でも人目気にせず喋ってるくせに~~
やっぱり「つわり」じゃなかったのね{怒}
だめよ。世間を心配させちゃ{びっくり}
新年会{日本酒}楽しみ{ドキドキ}
みゆっぺちゃんと相談して場所決まったら{パソコン}の方へ{メール}いれるね。

今日は瑛ちゃんの命日だったんだ。
この頃だったな~っていうのは覚えてたんだけど。
あれから1年・・・早いね。
今日は色々思い出す事もあるだろうし、また悲しくなったりするかも知れないけど心穏やかに過ごしてね。
大丈夫、瑛ちゃんはゆちママ{うさぎ}の心の中に、いやお腹の中にいるんだもん{赤ちゃん}

返信する
Unknown (メロ)
2006-12-14 09:49:22
ニャ~{ラブラブ}可愛いね~{ラブラブ}

しかし、病欠が多かったんだ~。
冬は怖いね~。
あめだったんだ~。
大変だったね~。
{うさぎ}ちゃん、妊婦で2人連れてじゃん。
お疲れさま様!!

しかし、年末年始とイベント盛りだくさんやね~。
楽しそうだな~!!
気持ちだけでも参加させてね{ルンルン}

瑛ちゃんの命日か・・・。
早いよね~。
でも、一年経ってまた新たないのちが宿ってるかと思うと、{うさぎ}ちゃんってすごい!!と思ってしまう。
返信する
Unknown (りの)
2006-12-14 09:54:08
昨日はお疲れ様。
カラオケルーム結構使える{グッド}って感じだったよね。
ホントに楽しかったぁ{ルンルン}
それにしても{ねこ}ちゃん、お姉ちゃんだよね~{リボン}
聞き分けの良いしっかりもの{びっくり}
カラオケも一生懸命歌っていたし{マイク}
頑張って風船を膨らまそうとしてる努力家な姿が印象的だったわ{キラリ}
{さる}ちゃん、ホントに可愛らしいよね~{ラブラブ}
一生懸命食べてる姿が輝いていたよ(笑){流れ星}
また年末に会えるのを楽しみにしてま~す{ルンルン}

今日は瑛ちゃんの命日なんだね。。。
あれから1年。。。
ゆっちぃ家のみんな、悲しい事を乗り越え頑張ってきたよね。
お腹の{赤ちゃん}ちゃんは、瑛ちゃんの生まれ変わりかな。。。
今日は心穏やかに過ごしてね。
返信する
Unknown (ノンノン☆)
2006-12-14 10:01:55
雨の中、みんな楽しんできたんだね~{ルンルン}
カラオケルームなかなかいけるんだね{グッド}
騒いでも全然大丈夫な環境だもんな~
参加出来なかったけど気持ちだけ参加できた感じだわ~このブログで。
りの息子くん青一点{はてな}ハーレム状態だったのね~{ラブラブ}
子供達の雰囲気見てたら楽しさがわかるよ~{YES}

今日は瑛ちゃんの命日なんだ・・・ゆち家は本当によく頑張って乗り越えたね。
そしてまたゆっちぃのお腹に戻ってきてくれた事、とても嬉しいことだよね。
昨日の疲れが取れるように今日はゆっくり寝そべってポテチでも食らって下さいませ。胸焼けしない程度に。
返信する
Unknown (みほ)
2006-12-14 10:07:23
こんにちは!

以前、由加山を教えていただいた、みほです。
覚えてくださってるでしょうか・・・

掲示板のほうにも、ちょくちょく出没しております三姉妹の母でございます{ひよこ}{ひよこ}{ひよこ}

パソコン苦手でして・・・ブログやるぞ!!!の、決意からはや2年・・・{汗}
いまだに、できておりません{グズン}

4人目トライしたので、そろそろ本格的に始めなくては・・・{ガッテン}
と、決意(何回目{なんで})したところです。

掲示板で時々拝見する方々とのオフ会{ラブラブ}私も、ぜひ参加させていただきたいですぅ~{キラリ}
って、わたし、由加山のある県ですが・・・{ダウン}

もし、行ける範囲で開催される時はぜひ、お仲間に入れてください{初心者}

返信する
Unknown (あっちん)
2006-12-14 10:14:50
雨の中お疲れ~{雨}
雨でべちゃべちゃなうえ、手袋で水触ってくれたんた゜~{さる}ゆっち~はおおらかだな~{YES}相当きれた{なんで}
カラオケいいね~他人の目はサッパリきにならないよね{グッド}
でも確かにご飯おいしくないとことか、やたら高いとことか多いけど、おいしかったんだ~{パチパチ}
年末年始、いっぱい予定入ってるね~
つわりも、いつわり(寒い{なんで})だったし、元気に年越し出来そうだね{ルンルン}

そうだね今日だね瑛ちゃんの命日
しっかり覚えてたよ{ごめんなさい}
でもまさか1年後にまたお腹に{赤ちゃん}ちゃんがいるだなんて、あの時からは考えられないよね{涙}
私もだよ{涙}
今回はお互い最後まで順調で無事出産を迎えられますように{グッド}
返信する
Unknown (もこもこ)
2006-12-14 10:27:00
うわ~楽しそう{超びっくり}いいな、いいな{超びっくり}
カラオケって絶好のオフ会場所かもね{OK}
しかも、料理もおいしかったなんて{ハート}

そうか、あれから一年。
皆それぞれ頑張ったね{スマイル}
いま、ゆっちぃのお腹には新しい命が{ハート}
ホント、無理しないで大事にしてね{キラリ}
返信する
Unknown (ホステス)
2006-12-14 13:49:28
<色:#ff0000>ぱんな☆っちへ</色>
一番乗りありがとう{ルンルン}
そうなの、やっぱりこの時期嘔吐下痢の流行には勝てなかったわ{涙}うちは奇跡的にまだセーフだけど{OK}
年末、ぱんな☆っちもいてくれたほうがゆみすけ隊長はよほど心強かったと思うけど、まだ無理だもんね{ハートブレイク}
来春くらいに、待ってるよ~{バイバイ}
そうなの、今日は命日であると同時に誕生日でもあるんだ{ケーキ}何年か後に「命日かあ{涙}」と泣くんじゃなくて、「誕生日おめでとう{ハート}」と笑顔で過ごせる日がきたらいいなあ{流れ星}
<色:#ff00ff>
まおちゃんへ</色>
楽しそうでしょ{ルンルン}
まおちゃんが体の不調を訴えるなんて思いもよらなかったわ{汗}
そういやチョコオフの時もおもちゃの取り合いかなんかでケンカしてたね、あの二人{ショック}
二人とももう少し大人になれば仲良く遊べるかなあ。
今日は心穏やかに・・・と言っても難しいけど、今から幼稚園の懇談会なので{雨}の中{自転車}でぶっ飛ばして行って来るわ{ため息}

<色:#9900ff>メロちゃんへ</色>
雨の中、びしょぬれになって大変でした{涙}
でもおねえちゃんがしっかり妹を導いてくれてたので助かりました~{汗}
一年以内にまたお腹に新しい命を授かったのもここに来てくれるみんなのお陰です。
どうもありがとう{ラブラブ}

<色:#33cc33>りのちゃんへ</色>
{雨}の中お疲れ様でした~{ラブラブ}
子供の喜ぶお菓子の詰め合わせのプレゼント、ありがとうね{キラリ}
めっちゃ喜んでます{ねこ}
{さる}のはもうないけど・・・{ショック}
お腹の赤ちゃんは瑛人の生まれ変わりかなと思ったり、いやいや、やっぱり別の魂で、瑛人はお空に行ったんだから手を合わせることを忘れちゃいけないと思ったり{グズン}
瑛人にもらった命を大事に生きていくことが供養になると思って頑張るわ{ガッテン}
返信する
Unknown (みほ)
2006-12-14 14:41:03
いままでかかってやっと・・・ブログ始めました。
よろしかったら、見てやって下さい
返信する

コメントを投稿