うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

星空を見に行こう!

2006-12-11 23:45:29 | お出かけ日和
以前から
「おほしさまいっぱいみたい」
と言っていた長女の願いを叶えるため、日曜日に大阪市立科学館のプラネタリウムに行ってきました

ここはプラネタリウム以外にも科学の不思議体験ができる大きな施設があって、小さい子たちももちろん大人も楽しめました


「静電気マシン」で静電気を起こしたり


周波数を変えて変声機で遊んだり


重力と磁場のバランスで地球儀を浮かせたり


ボールを落として核分裂を体験したり

プラネタリウムでは
「ながれぼしいっぱい見たね
と、流れ星しか印象に残らなかったようですが、親も楽しめた一日でした


それから、つわり知らずだったにもとうとうつわりらしき現象が
この日お昼にモスバーガーに行ったのですが
モスバーガーと
モスチキンと
フライドポテトと
子供の残したプレーンドッグ

を食べただけで胸焼けし、この日夕飯は食べられませんでした

今日の夕飯は、子供並みにも大好きなエビフライだったのに
エビ4尾
しか食べられませんでした約5時間たつ今も胸がいっぱい

一週間のお楽しみの「あいのり土産


ショコラティエ・パレ・ド・オールのチョコレートも一粒しか食べられなかった


単なる食べすぎ・・・ちゃうやんなあ
これってつわりやんなあ
はて
人気ブログランキング

旦那ちゃまのブログもごらんください



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まお)
2006-12-12 07:14:13
それは食べ過ぎです{爆弾}
つわり?とは思えません{YES}

ここのプラネタリウム私も行ったことあるよ。
2年くらい前に新しくなった時、天体観測の会?みたいなのに入ってる人は先行公開されて{流れ星}好きの旦那が誘われたの。でも娘は当時7ヶ月{涙}
あの暗い所で大泣きしてプラネタリウムどころじゃなかったわ{汗}
さっさと帰った覚えがあるけど、こんな施設もあるんだね。もっと見ておけば良かった{グズン}
今行ったら喜びそうだな{ルンルン}
{ねこ}ちゃんも{流れ星}見れてさぞかし満足だったでしょう{ドキドキ}
他のやつの方が楽しかったかな{はてな}
返信する
Unknown (みゆっぺ)
2006-12-12 08:24:24
つわり・・・?{爆弾}
私もそれは食べすぎだと思うわよ{げっ}
プラネタリウムかぁ、青少年科学館のに去年の七夕に娘連れて行ったわ。暗かったからか、よく寝てくれたわ{スリープ}
今だったらきっと「暗いの!怖いの!」で5分もいられないと思うわ。
それにしてもいろんな面白いものがあるとこやね。娘ちゃんたち楽しそう{ドキドキ}
返信する
Unknown (メロ)
2006-12-12 10:01:59
ええ~!!
それしか食べてないのに胸焼けだなんて・・・。

な~んて。
揚げ物いける時点で違うよ~{汗}
誰か止めてあげてよ~{ねこ}ちゃん!!

家もね、☆とか好きよ~{ラブラブ}
上の子は、ロケットとかロボットとか天体とか軽く好きなんだよね~。
プラネタリウムデートとか、いいね~{ドキドキ}

この、チョコレート、パッケージですら美味しそうだわ{汗}
1粒じゃ足りませんよ~。
返信する
Unknown (リオ)
2006-12-12 14:43:11
確かに…。揚げ物は食べられんもんなあ。
入院するほどのつわりの私からはうらやましいよ。
でも軽いつわりかもしれんし気を付けてね!

うちの夫も見かけによらず星空好きで、ハネムーンでニューカレドニアに行った時にOPで星空ツアーに行ったのよ。説明聞きながら夜空を見てたら、突然夫が「この辺にトイレないですか?」って。お腹壊したらしいけど、説明中断で車に乗ってGSへ。他の人に申し訳なかったわ…。
返信する
Unknown (さくらん)
2006-12-12 16:01:00
プラネタリウムかぁ・・・いいなぁ{ルンルン}
うちも長男が興味あってね、いつかは連れて行ってあげたいなぁ・・・って、見てて思いました。

最近、つわり、私もつらくなってきました{げっ}
食べてからの口の中がなんとも言えず不快で・・・
特に、朝は船酔い状態・・・{涙}

ゆちちゃんがモス食べれるだけで、うらやましいって、思うよ。しかも、えびフライ??
普通に食べても胸焼けしそうな予感・・・

これから、クリスマス、正月って、おいしいものずくしなのになぁ・・・・・なんて。

{ひらめき}追伸
ゆちちゃんや、優しいみなさんのコメントのおかげで、すっかり元気です{ガッテン}
色々、ありがとう{キラリ}
返信する
Unknown (あっちん)
2006-12-12 22:24:22
プラネタリウムか~もうそういうのも楽しめる年なんだね{ルンルン}
うちの近くにも、同じように、科学館が一緒になったとこがあるから行ってみようかな{ひらめき}

ゆっち~さん、食べ過ぎですよ~{りんごちゃんNG}
でも私もそれ以上は食べるから・・・
だからやっぱつわりだね~
次男妊娠中、モスたらふく食べて、夜中、大げろこいた事あるな~{げっ}{げっ}{げっ}
ごめん汚い思い出{ため息}
赤ちゃんしっかり成長してる証だね{キラリ}
プラネタリウムの流れ星にもしっかりお願いしてきた{なんで}
返信する
Unknown (めろん)
2006-12-12 23:22:04
プラネタリウムかぁ、行ってみたいなぁ{流れ星}
でもあれって、デートスポットみたいなイメージがあるんだけど、
子供が喋っても大丈夫なもの{なんで}
何歳になったら行けるのか、悩んでたんだけどねぇ。
長女ちゃん、インテリだね{ひらめき}将来が楽しみだわ。

ゆちさん、つわり初めてなの{はてな}
調子に乗って食べると、えらいことになるで~{どくろ}
思い出すなぁ、私も妊娠中、うどん一杯とカレー2杯食べただけで、
胸焼けで一日苦しんだもんなぁ{涙}
チョコ美味しそう{ルンルン}代わりに食べてあげるわ{ラブ}
返信する
Unknown (ホステス)
2006-12-13 00:11:01
<色:#ff0000>まおちゃんへ</色>
つわりじゃないですか{はてな}ごめんなさい・・・
天体観測の会なんてあるのね~{流れ星}
今なら娘ちゃんも十分楽しめると思うよ{OK}
今度行く時はご一緒しましょ{ルンルン}
ランチは近くのリーガロイヤルで・・・どう{はてな}

<色:#ff00ff>みゆっぺへ</色>
うちの{さる}も暗いところは大の苦手なんだけど、今回は「お星様見るために夜になるからね。暗くなるけど大丈夫だよ。お星様がいっぱいだからね。」としつこく説明しておいたら大丈夫だったよ{OK}

<色:#cc66ff>メロちゃんへ</色>
やっぱりつわりじゃないのか・・・
でもいつもの私の体ではないことは確かなんだ。いつもならこれくらい朝飯前なのに~{涙}
天体とか科学とか、今から少しでも興味持ってくれてたらいいよね~{キラリ}
なんせ私は全く興味のなかった子供だったので{ショック}

<色:#ff9900>リオちゃんへ</色>
つわりで入院を経験してるのね{汗}
そんな人から見たら私なんてむかつくでしょ・・・ごめんね{ごめんなさい}
新婚旅行でニューカレドニア{はてな}
いいな~いいな~{ラブラブ}
新婚旅行以来、海外旅行行ってないよ{げっ}
チビがいたり妊婦だったりするうちはまだまだ無理だな{ハートブレイク}
返信する
Unknown (ホステス)
2006-12-13 00:19:53
<色:#ff0000>さくらんちゃんへ</色>
さくちゃんはかなり早い時期からつわってたものね。朝から船酔い{はてな}それはつらそう{グズン}
そういう話を聞くと、やっぱり私のはつわりじゃないのねって思うわ。今日も晩にカレー食べた後にシュークリームも平らげたし{危険}
さくちゃんが前向きに元気そうでよかった{ルンルン}
私たちがついてるからね、大丈夫よ{ピース}

<色:#ff00cc>あっちんへ</色>
うんうん、ぜひ連れて行ってあげてね~{ルンルン}
プラネタリウムの{流れ星}でも願い事って聞いてもらえるかしら{はてな}
{ねこ}が{流れ星}を見上げて
「あきひとくんが元気に生まれますように」
って言ってる横で、
{うさぎ}「{流れ星}本物ちゃうで。瑛人くんとも違うしさ」
なーんて冷静に突っ込みいれてた母{うさぎ}、冷たすぎ{はてな}
大げ○こくだなんて・・・{うんこ}
セレブがそんなこと言っちゃあいけませんことよ{キラリ}

<色:#66cc33>めろんちゃんへ</色>
結構子連れが多かったし、映画と違って多少小声でしゃべってもあまり目立たないと思うよ~。音楽が流れてたり、解説の声が大きいからね{グッド}
つわりは初めてってわけではないけど、今までの妊娠でトータル5回もリバースしてない程度です。
つわりのあるなしでも性別はあんまりわからんねえ・・・
うどん一杯とカレー二杯って、一日三食の話よね{はてな}まさか一食じゃないわよね{なんで}
返信する
Unknown (ノンノン☆)
2006-12-13 12:08:47
行った事がないけどめっちゃ楽しそうな所やな~{ルンルン}
実験ぽいものがあったりキッズプラザの高学年版{はてな}みたいな感じかな~?
大人の私も行きたいわ~旦那様に話して家族で行って見るわ~{YES}

あの~ゆちさん、それは食いすぎとちゃいまっか?
つわり・・・私も結局、未体験だったのでどんなもんかしらんけど・・・{げっ}
返信する

コメントを投稿