お買い物日記

今まで買ってきたオススメのものや
美味しいものを書いていきたいと思います。

もずく

2007-01-30 | 買い物(食べ物・甘味)
沖縄物産フェアのようなところで見つけた、生のもずくです。

もずくのパックは時々買っていたのですけれど
生タイプは初めてで、試食したら美味しかったので
購入してみました。

塩漬けなので半年もつということもあり
思い切って1kgのものを買ってしまいました。

塩抜き中です。

茎が太くて、しっかり噛み応えがあります。
色々食べ方を研究しようと思います。

いづ重

2007-01-27 | 買い物(食べ物・甘味)
京都のいづ重の鯖姿寿司です。

我が家は鰯や鯖などの光り物のお寿司が結構好きです。
なので鯖の姿寿司を見つけると、色々と試しています。

ここは前から気になっていて、伊勢丹の催事に来ていたので
購入してみました。

鯖の身も肉厚で、脂が乗っていて美味しい!
もっと早くから買えばよかったと、後悔しました。

最初から切ってあるのも嬉しいです。

姿寿司に巻いてある昆布は取ってくださいとあるのですが
私はもったいなくって、食べちゃうのです(笑)
でも結構硬くて、しょっぱいのでやめたほうがいいのかしら。。。

怖い…

2007-01-26 | 買い物(道具・日用品)
とうとうこの日が来てしまいました
我が家に体重計が来てしまいました~。
まぁ、自分で買ったのですけど

今まで体重計が無かったため、最近の体重を知らずにいました。
しかし運動不足や、お正月食い倒れツアーなどもあったりで
最近自分のお肉っぷりが怖いことになってきて、観念しました~。

丸っこかったり、ファンシーな色はあまり好きではなく
ずっと気に入ったデザインとお値段のものが無かったから
買うまでに至らなかったいうのはあったのですけれど…。

あんまり機能があっても結局使わないことが多いですし
しかも高いしで、できるだけ安く買いたかったのです。

これはTANITAのもので、近所のホームセンターで安売りしていて
色も落ち着いてて、シンプルなデザインなので購入しました。
しかも内臓脂肪も測れてしまうという、とっても怖い代物です

でもまだ怖くて乗っていません(笑)

肉まん

2007-01-24 | 買い物(食べ物・甘味)
またまた朝食に肉まんでっす。

でも蒸篭で蒸したりするため、ちょっと面倒なのです。
だからお弁当を作らなくていい日とかにしています。

これはまたまた中野ブロードウェイの中にある
また明日」の肉まんです、ここはホントに美味しいです。
今のところ、我が家のナンバーワン肉まんです。

シュウマイやギョウザもあり、そちらも美味しいです。
保存料とか使っていないところが、いいですね。

今回は中の写真を撮ってみました、吉Eさんいかがかしら(笑)?

マッキーマウス

2007-01-23 | 買い物(道具・日用品)
ディズニーシー限定のマッキーマウスです。

油性ペンのマッキーのキャップがミッキーになっています。
名前もお気に入りです(笑)

みちさんのブログで以前見て、欲しかったのです。
ずうずうしくも、みちさんのお友達にお願いしてしまいました。
人気商品らしく品切れのこともあるそうです、嬉し~
本当にありがとうございました

でもこの太さって、ふだん使いにはちょっと太いのですよね…
これより細いほうでも作っていただきたかったなぁ。

そして、この太さはハイマッキーというのですね。
知りませんでした~

マリオ

2007-01-21 | 日記
またまたご無沙汰しておりました
コメントのお返事まで滞ってる始末…、すみません。

今回の理由はといえば…
Newスーパーマリオブラザーズにハマっていたからです(苦笑)
やっとすべてをクリアしました!!後半ホント大変でした~
おヒゲのおじさんに翻弄されていた、我が家でありました…。

ブログをお休みしている間は、あまり活動もしなかったのですけれど
8日の祝日に、浅草寺に(やっと)初詣に行きました。


仲見世で一番浅草寺に近いあげまんじゅう屋さん、浅草九重
あげまんじゅうをモリモリ(旦那さん4コ+私2コ)食べたりしました。

ちなみにこれは、我が家で一番好きな芋餡です。
浅草寺に行くときは、これが目当てだったりします(笑)

あとは地味にバイトしたりしてました。


まったくパソコンをいじっておらず、溜まってるメールも整理しなくちゃ…。
でもこれで気がすんだので、ブログもちゃんと復活いたします。


DSLite

2007-01-07 | 買い物(道具・日用品)
やっとやっと入手しました!ニンテンドーDSLite!!
色も欲しかった白です!嬉し~

景品のはずなのに、結局自分たちで見つけたのですけれど
ニンテンドーといえば、マリオでしょうということで(笑)
ソフトはニュースーパーマリオブラザーズにしました。

ほかに漢検DSというソフトも欲しかったのですけど
売り切れでした~、残念

ガチャガチャで、マリオのキャラタッチペンなるものも
マリオのゲームだしと言い訳して購入しちゃいました(笑)

ファイアフラワーのタッチペンです。

付属のタッチペンは細いので、持ちやすくって
買ってみて良かったと思いました。
でも色々なソフトが欲しくなって困りますね
ほどほどにしなくちゃです。

うり坊

2007-01-05 | 日記
私の父親が、干支の置物を買ってくれていました。
体長7㎝ぐらいの、可愛いうり坊です。

どうやらちゃんとした作家の方の作らしく、桐の箱に入っていて
蓋に筆でしっかり「うり坊」と書いてありました(笑)

しかし、これがただの置物ではなくてお香入れなのです。
けれど入れるところが…

体が真っ二つなんて、ひどすぎる~

ただの置物でよかったのに…、お香入れになっているおかげで
結構したそうです(値段は聞いていないのですけど)。
体が真っ二つ以外は気に入っています、お父さんに感謝です。


おまけ
父親はイノシシの赤ちゃんのことを「うり坊」と呼ぶのを
知らなかったそうで、今回初めて知ってびっくりしてました。
お父さん、良かったね

でもイノシシって、うり坊の時はあんなに可愛いのに
大人になると、ごっついですよね~。

謹賀新年

2007-01-03 | 日記
あけましておめでとうございます

3泊4日のお正月食い倒れツアーも無事終了しました。
ってお互いの実家に行っていただけなのですけれど(笑)
とにかく恐ろしく食べました…、体重計が怖いです

旦那さんのイトコの子と遊んだり、姪っ子と一緒に寝たり
(というより、勝手に横でうたた寝しただけなんですけど)と
子供好きな私としては、楽しい新年の幕開けでした

写真はあまりのカワイさに買ってしまった「招きうり坊」です。
みなさまにとって、素敵な1年になりますように!

では、今年もよろしくお願いいたします。