お買い物日記

今まで買ってきたオススメのものや
美味しいものを書いていきたいと思います。

norioハンコ店

2009-02-22 | 日記
福岡旅行の日記より先に、面白いイベントに行ってきたので
(ホントは教えたくないのですが~)こちらを先にエントリーします。

norioさんという方の「norioハンコ店」です。
対面で絵柄を決めて、その場でハンコを作成してくださるという
大人気のハンコ作家の方です。

以前別のイベントでお見かけして、これは作って欲しいと思い
今回学芸大学のギャラリーtrayのイベントに行ってきました。

絵柄をどうしようか、とっても悩んだのですけれど
一目惚れした、パンダの絵柄にしました。

絵柄が決まると、目の前ですごいスピードで彫っていきます。
(この画像は大きくなりません)
すばらし~。

あっという間に出来上がり。

その後、色を乗せてみたりして微調整。

隠しているところには名前が入っています。
(それにしてもgooのお絵かきツールって
もう少しなんとかならないものかしら。。。)。

旦那さんのテーマは「寝ているパンダ」。
私のは「頭に鳥の留まっている、でかパンパンダ」です。

絵柄を決めるのもとっても楽しかった!!
また作ってもらいに行こうと思います

三寒四温

2009-02-19 | 日記
ご無沙汰しております!無事に生息しております~。
コメントのお返事も遅くなってしまって、ごめんなさい

風邪を引きずりつつ、随分遅い新年会を催しつつ
初めての受付(2日間だけ)、なんていうバイトに励みつつ
2泊3日で、福岡に旅行に行ったりしてました~。

福岡旅行は、ダンナさんのお友達が仕事で行っていて
3月末で戻ってくるというので、それを口実に(笑)

しかも私の父親に貰ったホテルクーポンもあって
一泊タダになるし、マイレージくれるっていうし
こうなったら、行っちゃう?と行ってきました。
クーポンの期限も3月末までだったしぃ~(再び言い訳)。

結局、1泊だけのホテル代で済んでしまい
すっごくお得に行ってまいりました~
お父さんありがとう!!!←ここで言ってもねぇ。

書きたいことがたくさんあるのに、溜めすぎてます。。。。
改めて、福岡旅行の日記などアップしますね。

しかしタイトルどおり、暖かかったり寒かったり
春ももうすぐですね~、早くこないかしら。

復活?

2009-02-01 | 日記
まだ鼻声ですけれど、なんとか復活しつつあります。

すでに1週間も風邪でグズグズなので、早くすっきりしたい。。。
熱は注射のおかげで、次の日には下がりました~。

前にも風邪で注射を打ってもらったこともあるし
とにかく早く治したかったので、今回もお願いしました。

、筋肉注射だから、肩かお尻にするのよと言われ
軽く後悔しつつも、お尻にしてもらうことに。。。

お尻だと立ったままするのですが、刺した時よりも
薬を入れるときの痛いこと!!!
「痛たたたっ」と声に出してしまいましたよ、とほほ。

夜中に汗をたっぷりかいたので、熱は長引かずにすみましたが
とにかく鼻声が治りません、この鼻水はどこからくるのかしら。。。
睡眠は充分なので、お肌の調子が良いことだけが救いかも。

インフルエンザのほうが、治りが早いんだよと先生が言ってました。
私も(結局)熱が出たから、これで治るはずなのになぁ?

まだまだ寒くて、空気も乾燥しているので
皆様もお気をつけてくださいね~。