お買い物日記

今まで買ってきたオススメのものや
美味しいものを書いていきたいと思います。

うり坊

2007-01-05 | 日記
私の父親が、干支の置物を買ってくれていました。
体長7㎝ぐらいの、可愛いうり坊です。

どうやらちゃんとした作家の方の作らしく、桐の箱に入っていて
蓋に筆でしっかり「うり坊」と書いてありました(笑)

しかし、これがただの置物ではなくてお香入れなのです。
けれど入れるところが…

体が真っ二つなんて、ひどすぎる~

ただの置物でよかったのに…、お香入れになっているおかげで
結構したそうです(値段は聞いていないのですけど)。
体が真っ二つ以外は気に入っています、お父さんに感謝です。


おまけ
父親はイノシシの赤ちゃんのことを「うり坊」と呼ぶのを
知らなかったそうで、今回初めて知ってびっくりしてました。
お父さん、良かったね

でもイノシシって、うり坊の時はあんなに可愛いのに
大人になると、ごっついですよね~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キュート!! (みち)
2007-01-08 17:10:23
表情がなんとも愛らしいうり坊ですね~。
ホントにそのままの置物でもよいのに・・・。
お父さん、なかなかよいセンスをしていますね!
返信する
ありがとうございます! (ユカ)
2007-01-21 10:50:48
これは中々可愛い顔をしていますよねー。
私も気に入っています。

でも、去年の犬の置物はイマイチでしたよ~(苦笑)
年女なので、今回は奮発してくれたみたいです。
返信する

コメントを投稿