ゆーぼん街道歩きブログ(欧州カミーノ、東海道他(五街道)、熊野古道、北国街道他)

 西国街道(長崎への道)、山陰街道、塩の道、四国お遍路、奥の細道他、生きてる限り、歩ける限り・・。

謹賀新年‼️

2024-01-02 | 街道歩き
 明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。
今年は新年早々大地震、能登半島で震度7が発生しました。2日の本日いま
だ詳細な被害状況はつかめてません。甚大な被害が予想されます。
 被災された方々、心よりお見舞い申し上げます。

 さて、今年の街道歩きの予定ですが、小生も年をとりました。
なかなか計画通りに歩くことができません。昨年は何とか熊野古道
丸山千枚田のコースと京都一周トレイルのうち東山コースを踏破で
きました。
 今年はどうしようと新年から考えるありさまです。膝、腰も痛み
はじめている。家族の都合もある。とても海外カミーノを歩くこと
はできません。考えられるのは京都一周北山コースと西山コース、
西国街道途中、大阪茨木市から下関を目指す。
それと歩ける間に四国お遍路を目指すべきか?
近場の伊豆半島にある伊豆88お遍路を目指すか?
微妙に悩んでいるのが現状です。
小生にとって歩きを失くしたら死んだも同然。いずれになるかはわ
かりませんが、少しづつでも歩いて行きます。本年もよろしくお願い
します。


 
コメント    この記事についてブログを書く
« 工事中 伊豆韮山城址へ伊勢... | トップ | 千葉 鋸山日本寺ウォーキング »

コメントを投稿

街道歩き」カテゴリの最新記事