きまぐれ旅日記

我が家の旅行記録。
自由きまま・・・おもいつくまま・・・

パリの車窓

2012-07-19 22:19:54 | おまかせヨーロッパ
7月11日(水)9:00
バスで、パリ観光にでかけます。
本日のガイドさんは、たかつなさん、(途中ルーブルからひらたさん合流)



(愛を語るおしゃれなおじさんです)




自由の女神
アメリカだと思ったら、アメリカに送ったのがフランスで、その後
パリにもできたとか・・・

それをちらっとみたあと・・・






このたかつなさん、語るのだわ・・・

ミラボー橋

「ミラボー橋の下をセーヌ川がながれ・・・・
 われらの恋もながれる・・・」

詩人アボリネールが、恋人の画家マリー・ローランサンとの恋の終わりを
語ったものだとか・・・


パリには、こんな恋がよく似合う

男と女のであいとわかれ・・・

何度もこのフレーズをきかされた わたしたちであった!





言わずとしれた凱旋門。

道がとても混雑していて、なかなかすすめません。



シャンゼリゼ通りですが、
7月14日は、パリ祭なので、準備のため大混雑らしい。




コンコルド広場もパリ祭の準備の席ができつつあります。




あっ、パトカー




白バイ



どうも、こういうのが目にはいると、シャッターをきってしまいます。



パリは、素敵な街並みです。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿