きまぐれ旅日記

我が家の旅行記録。
自由きまま・・・おもいつくまま・・・

ミトー・・4(食事)

2014-04-14 07:51:05 | ベトナムカンボジア
ミトーにもどると、昼食です。





川風がきもちいいレストランです。




ミトー名物

ライスボール(風船餅)

「は?どうやってたべるの?」
あとで、切ってくれました。あげもちですね。中は空洞。美味しい!


そして、



エレファントイヤーフィッシュ

象の耳の魚?

さっきのタイソン島にいましたよ。




さっき聞いた時は、「えー?」とおもっていました。
なんか、泥くさそうかな?

ところが、





ライスペーパーに巻いてくれるのですが、美味しいこと。


魚嫌いの方もけっこういて・・・

私パリパリのうろこまで、いつまでも食べていました。









すり身の揚げたものも大好きだし・・・
フォーもライムをしぼったり、酸味をきかすと好みの味ということが分かり、美味しい。



まんぷくです。






中は、冷房があるわけでもないけど、風がさわやかですが、
一歩外へでると・・・ あづい。早くバスにのらなきゃ・・・





ホーチミン市内へもどりますよ~





2時間くらいだったでしょうか・・・



統一会堂へ到着


最新の画像もっと見る

コメントを投稿