きまぐれ旅日記

我が家の旅行記録。
自由きまま・・・おもいつくまま・・・

ホーエンシュバンガウ

2012-07-17 00:49:44 | おまかせヨーロッパ
ノイシュバンシュタイン城を見学したあとは、めいめいで
ホーエンシュバンガウまで降りなければなりません。

坂道をだいたい30分くらい歩く予定です。

いっしょのツアーの方に誘われました。



「馬車でおりよう!」

4€でした。



らくちん、らくちん!!

あ~、よかった。

あのまま歩いて降りていたら、お土産買う暇もなく・・・
今頃、膝をさすっていましたねぇ・・・




ありがとう!おうまちゃん。





ホーエンシュバンガウ城のところで、チケットセンターその他の集まっているところです。
お昼前です。
ものすごい人で、ごったがえしていました。




これが、昨日教えてもらった「マイバウム」です。






馬車のおかげで、ちょっと余裕ができました。



ここでお買い物。(カタカナ?)



(さわらないでください?)



(トイレの注意がき?)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿