mission10:赤いひまわり

シャイでビビリッ子パール姉さん(10才0ヵ月)と活発な妹ナナ(8才で虹の橋へ)との毎日とその後

置いていかれないように気をつけてます

2008年09月25日 | ワンコ

おとーちゃんがどこかへ行くか
って言ったです

置いていかれないように、イイ子で入って待ってるです



おとーちゃんは、これごと持ち上げて車に乗せるです

これは、5㌔までだから、もうこれ以上体重が増えないように
言われるです



パールおねえちゃん、もう体重が増えないようにね

ナナだって、増えたじゃないですか

2ワンで、8.4㌔です

テントキャリーに頑張ってもらいます
それから、このまま2ワンごと持って階段を昇り降りもするおとーちゃんも
ガンバ

明日、会社をズル休みして温泉一泊行ってきます
当然、会社の人達には内緒です
地震の風評被害でキャンセルが相次いでいるらしく、
岩手の花巻の以前泊まった旅館から来ました。
今まで行った中でもベスト3に入る旅館なので、料金も安くなっているし
行くことにしました。
でも、ここはワンコダメなんです
今年の春に(まだナナが来る前に)パールとお泊りしましたが、
パールが落ち着かなくて、全然ダメでした
まあ、今後何か有った時のためにも、パールとナナには、
ペットホテル初体験をしてもらうことにします。
ちょっと心配で寂しいけど・・・。
もしかしたら、お互いに良い経験になるかも~

どこにお願いしようかと迷いましたが、いつもお世話になっている病院にしました。
1泊2食付2000円でした。
何も持っていく物が無いそうです。
ただ、フードの指定が有る時には、持ってきてください。との事でした。
ドライフードもウエットフード(缶詰)も有るそうです。
(ナナは、合わないフードが有るので、今食べてるのを持っていきます)

何か有ったら、お医者さんがすぐに診てもらえそうだし、夜も見回ってくれるそうです。
ドックラン付きなので、そこにします。
ただ、病院へ行くのかと怖がるかも~

今度は、一緒に行くから我慢してね
でも、一緒の時には、戸建てのバンガローとかにしようね。
吠えて隣の部屋に迷惑かけるの心配だもの



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TOM)
2008-09-25 20:13:09
あらら、お出掛けできると思ったのにお留守番だったか~。残念!
今度は連れてってもらえるといいね
しかし、パパさん2匹一緒に登り下り(☆☆)
すご~い!まだまだ体力つけてもらわないとですねo(^^)o
返信する
お泊り (タキコ)
2008-09-25 22:17:31
パールちゃんとナナちゃんは初めてのペットホテルお泊まりなのですね。
ふたり一緒だから心強いでしょうがちょっと緊張するかもしれませんね。
ゆ~さん、温泉でゆっくりつかって鋭気をやしなってきてください。
返信する
Unknown (モカ主)
2008-09-26 17:04:07
ゆ~さんお出かけなんですね♪
2ワンはペットホテルでお留守番か。
でも2ワン一緒なら心細さも半減かな?
我が家も日曜からモカを連れての初旅行です。
モカは自宅以外の場所で寝た事が無いので、
落ち着いて寝てくれるかが心配ですが
寝不足覚悟で行って来ます。
そそ、バック。我が家も5kgまでのバックに
6.4kgのモカを納めてますよっ
旅行楽しんで来て下さいね♪
返信する
おとうちゃん、力持ち! (ハンナ(Luciaのママ))
2008-09-26 23:09:34
おとうちゃん、パールちゃんとナナちゃんが入ったキャリーを下げちゃうなんて、力持ちですねー
バッグの底とか取っ手が壊れないように気をつけてくださいねぇー。

旅行いいですねー
けど、今回はパールちゃんとナナちゃんは、
一緒には行けないんですね

病院でお留守番なら、安心ですよね。
パールちゃん、ナナちゃんがんばれ

ゆ~さん、でゆっくりまったりして、
体を癒してくださいね。

旅行のレポを楽しみにしていますねー。

気をつけて行ってらっしゃい

返信する
Unknown (ハチぞう)
2008-09-29 14:13:52
ゆ~さん、こんにちはッ!
旅行行ってきたんですねいいなぁ
パールちゃんとナナちゃんは今回お留守番だったけど、
はじめてのペットホテルの居心地は良かったかね
ウチは、まだペットホテル未体験なんだけど、
病院のホテルだから、何かあった時、安心ですよね
そうそう、パールちゃんとナナちゃんの体重が
コハチの体重くらいです
だってコハチ8.1㌔だもん
ふたりともまだまだ軽い
返信する
おはようございます (にこむ)
2008-09-30 08:05:31
ペットホテルの宿泊体験は どうだったのかな?
ふたりで泊まれば 大丈夫ですよね

ナナちゃんも大きくなりましたね
ふたりで8.4㌔ですか
階段は大変ですね
ガンバ!おとーちゃん
返信する
(^◇^)イラッシャイ! (TOMさんへ)
2008-10-03 15:39:32

たぶん、もう余程の事がない限りは、ペットホテルは、遠慮します
今度しますが、パールには過酷だったようです

2ワン一緒で、テントキャリーの方が悲鳴を上げてるかも
私は、ワンコを両脇に抱えて、キャリーは別にも持つことにしています
返信する
(*^_^)ゞイラッシャイ! (タキコさんへ)
2008-10-03 15:48:28

初めてのペットホテル
ワン達にとっては、最悪だったようです
ゲージは、別だったようですし、大きいワンがかなり吠えていてビビッてました
万一の事を考えて、別のホテルを探してみます

私は、温泉でゆっくりして、いっそうなっちゃいました
でも、心配で何度もワン達の事を考えていました
返信する
\(^▽^*)いらっしゃ~いっ(*^▽^)/ (モカ主さんへ)
2008-10-05 20:09:58

ペットホテルでお留守番でした
2ワンでも、一緒じゃなかったので、かなりのダメージだったようです

モカくん連れの旅行、最高に楽しかったようですね
初旅行の大成功、ヽ(^-^ヽ)♪オメ♪ヾ(^‐^)ゞ♪オメ♪(/ ^-^)/
ご無事に帰られたようで、何よりです
6.4kgのモカが入ってるバック頑張れ~
返信する
(^-^)ゞイラッシャイマセ! (Luciaちゃんのハンナママさんへ)
2008-10-05 20:38:31

バッグの底がもう少しで抜けちゃいそうで、心配です

パールとナナには、過酷な留守番&ペットホテル体験だったようです

病院の方がかえって恐かったようです

心配しつつも、温泉にゆっくり入って久しぶりにゆっくり眠りました
返信する

コメントを投稿