mission10:赤いひまわり

シャイでビビリッ子パール姉さん(10才0ヵ月)と活発な妹ナナ(8才で虹の橋へ)との毎日とその後

アンダーコートブラシ

2008年06月09日 | ワンコ

アンダーコート(下毛)用のいろんなブラシが有るので、どれか欲しくて悩んでました
どれが、いいんだろ~

ナナが居たペットショップで、無料のシャンプーがしてもらえて
つめ切り・耳掃除・肛門線しぼり・シャンプーの仕方などなども教えてもらえるとの事なので
おとーちゃんとパールも一緒に行って来ました

特に肛門線の絞り方がわかりません
肛門腺を絞らずに放っておくと化膿したり炎症をおこしたり、ひどい時には破裂してしまうこともあるらしいので、心配です。
(専門家にシャンプーをお願いする時に絞ってもらっていますが)
ナナも結構たまっていました
ブラシのかけ方も、今まで専門家に教えてもらってませんでした

そして、気に入ったのがこれです

英国製ラバーブラシ
かなりのすぐれものです




・ペット先進国イギリスで長年愛用されている、ムダ毛とり用ラバーブラシです。

・弾力性のある特殊ゴム製で、皮膚にやさしくムダ毛、抜け毛を取り除きます。

・ブラッシングする事により皮膚の血行を良くし、毛にツヤとハリを与えます。

・ムダ毛、抜け毛はブラシに付き、衣服等への付着を防ぎます。

・水に強く、シャンプーにも使えて、洗えます。


裏面と表面が違います。
小さいほうのピンクを購入しました。1,000円位です。
V字型になっていて、毛が良く付きます。
1回とかして、これ位抜けちゃいます。



パールは、気持ち良さそうです
取れた毛もブラシから取れやすくて、風で取れちゃいました



2~3回でこんなに取れます。
実は、昨日も使ったんです毎日ブラッシングすると良いそうです



今日の分の毛玉です。


パールの毛並みの肌触りが絹のように、滑らかになってます
皮膚を傷つけるのが心配でしたが、これだと全く心配ないようです
Gパンに付いて毛もこのブラシで取れるんです

なんかようですか?今日は、疲れたです
珍しく、ナナとパールが近くで眠ってます。(おとーちゃんの足です)


超散らかった部屋で、すみません
ずり落ちながらナナが眠っています。



今日は、とっても疲れたようです。

お(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz..



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい毛が取れるんですね (Luciaのママ)
2008-06-11 21:12:25
こんなブラシがあるんですね。
パールちゃん、気持ちいいでしょうね。

Luciaは一度もブラッシングしたことがないんですよ。
というのも、私がブラシッングしようとすると、ブラシを噛んできて、ブラッシングができないんです。

パールちゃんとナナちゃん、一緒に寝ててかわいいですね。
返信する
(^◇^)ゞイラッシャイマセ! (Luciaちゃんのママさんへ)
2008-06-14 17:17:39

ブラシ、使いやすいですよ
パールは、気持ち良さそうに伸びきってます
パールは、小さい時からブラッシングしてるので、あきらめておとなしくしています
椅子に座って抱っこしてやるか、椅子とかちょっと高いトコに置いて、ブラシッングすると良いですよ
返信する

コメントを投稿