mission10:赤いひまわり

シャイでビビリッ子パール姉さん(10才0ヵ月)と活発な妹ナナ(8才で虹の橋へ)との毎日とその後

ケガは、なんともありません。

2008年09月14日 | ワンコ

ヾ(〃 ̄ ー ̄)ノ~~コンニチワァ♪
ナナです
おかーちゃんに、ケガしたって言われたけど、どこケガしたかわからないです
ほったらかしにしていたけど、大丈夫だったみたいです



こうやって、デロリ~ンって寝てるの好きです

でも、パールお姉ちゃんは相変わらずドーナッツピヨピヨに夢中です。
おとーちゃんのタオルケットをボロボロにして、
ピヨピヨを中に入れて自分で探して遊んでいるです。



すっかり自分の世界へ入っているパールお姉ちゃんです。

パールお姉ちゃん、こうやると気持ち良いですよ
やってみないですか

ナナこうやっている方が楽しいですよ
かまわないでくださいです



タオルケットの中のピヨピヨをガシガシすると楽しいですよ
いつも、自分の世界に入っているパールです。

ナナのケガをご心配いただき、ありがとうございました
その後は、何とも無いのでほったらかしにしています。
毛を切って、傷口を確認して消毒しようとも思いましたが、
毛が傷口をカバーしているかもしれなし、
消毒して、せっかくふさがった傷口がまた開くのも心配だったので、
膿んだりしたら消毒しようと思っていました。

私の場合、消毒するとかえって傷口が負けてしまいます。
薄めれば良いのかもしれないけど、舐めるのも心配だし…。

もう3日も過ぎたし、大丈夫みたいです
そろそろお散歩も再会しようかと思っていましたが、今日は
残念ながら、無理でした

明日は、晴れます様に



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったね (ハンナ(Luciaのママ))
2008-09-14 23:34:04
ナナちゃん、足の傷はひどくならなくて良かったね。
安心しました。ホッ

ナナちゃん、デロリーンして気持ちが良さそうですね。
パールちゃんと一緒にデロリーンしたかったのかな?

パールちゃん、ピヨピヨドーナツとおとーちゃんのタオルケットが相変わらず大好きでお気に入りなんですね。
おとーちゃんのタオルケットが大好きなパールちゃんってすごく可愛いです。

宮城はだったんですね。
愛知はで、日中は暑かったです。

明日はるといいですね。



返信する
よかったですね。 (ベルぱぱ)
2008-09-15 11:05:20
怪我がたいした事が無くて安心しました。
ヘソ天で気持ち良さそう。
デレ~っとした恰好が可愛いですよ。(^^)
返信する
良かったわね (アルママ)
2008-09-15 12:20:54
たいしたことなくて、良かったわね。
パールちゃんの一人遊び楽しそう。
一人遊びは大事だから、沢山遊んでね。

ナナちゃんのヘソテンとチョウチョのようなお耳、とっても可愛い!
こういうリラックスモードは、見ている方にもリラックス効果がでます。
とても癒されます。
返信する
Unknown (モカ主)
2008-09-15 14:48:44
ケガ、大事にならなくて良かったですね♪
ナナちゃん、ダラ~んって気持ち良さそうね
その横でお姉ちゃんは楽しそう
近くにいつつ、それぞれで楽しんでるんですね。
返信する
よかったですね~ (matsu)
2008-09-15 17:08:37
なんと!ナナちゃん、大変でしたね。
でも大事に至らなかったようでよかったです
パールちゃんもナナちゃんものんびり楽しそうですね。

足はけんたもたまにケガしますが、おっしゃる通りあまり神経質にならなくて良いのかもしれないですね。
自然治癒力ってすごいなと良く思います。
返信する
Unknown (ハチぞう)
2008-09-15 20:28:05
ゆ~さん、こんばんはッ!
ナナちゃんのお手手、痛がらないようであれば
自然治療が一番ですよね!
何でもかんでも手出しするのは、ホントは良くないんだと思う
と、言いながら私は小心だから、すぐに病院に連れて行っちゃうんですよ
あと~!
パールちゃん、ウチのコハチと遊び方が一緒だ
夢中になって遊ぶよねぇ
ナナちゃんは、無関心だね!
ゴロ~ンしちゃってカワイイ
ナナちゃん、カラダ大きくなったね!成長してるんだね
返信する
Unknown (ベルパ母)
2008-09-16 11:06:02
本人が何ともない様な感じで良かったですね。
チビッコにケガはつきものです
うちなんてデカイのにしょっちゅう何処かしら切ったり剥いたりしてます(自爆)

ななちゃん 舐め壊しちゃあダメよ~早く治してね。
お母さんを心配させちゃダメよ~
返信する
Unknown (TOM)
2008-09-16 23:51:53
初めまして!
チワワのココア♂を飼ってるTOMといいます♪
『全国のペットあつまれ~』から来ました。
ナナちゃんのビヨ~ンとその脇で必死なパールちゃん可愛いですね
良かったらまた寄らせてくださいね
返信する
(^□^)イラッシャイ! (Luciaちゃんのハンナママさんへ)
2008-09-19 12:35:52

お返事が遅くなって、ゴメンナサイ
ナナは、相変わらず元気です
ご心配をありがとうございます

ナナは、デロリーンスタイルが大好きです
パールにかまってほしくて仕方の無いナナでした

おとーちゃんのタオルケット、もう穴ボロです
今日は、30度位の暑さですが、朝夕は、すっかり秋の気配です
返信する
(^-^)ゞイラッシャイマセ! (ベルぱぱさんへ)
2008-09-19 22:49:25

お返事が遅くなって、ゴメンナサイ

たいした怪我じゃなくて、本当に安心しました~

ヘソ天大好きのナナでした
返信する

コメントを投稿