mission10:赤いひまわり

シャイでビビリッ子パール姉さん(10才0ヵ月)と活発な妹ナナ(8才で虹の橋へ)との毎日とその後

母のランコレクション 2

2006年02月01日 | お花&植物

母が育てている蘭コレクションの1部です
アッチこっちの陽当たりの良い所に置いて有ります
お日様は、本当に天の恵みですよね



最近咲いた花をしました。
ズーッと以前に購入したので、名前は、もう判らないようです

咲いたのを見つけたら、載せたいと思います


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいな蘭 (タキコ)
2006-02-02 23:35:58
洋蘭を育てるのはむずかしいと聞きます。特に冬越しがなかなかうまくいきません。わたしは胡蝶蘭をダメにしてしまいました。ゆ~さんのお母様はお花への心配りをきめ細かくされているのだと思います。ゆ~さんのお花好きはきっとお母様ゆずりですね!
返信する
(^▽^*)いらっしゃいませ♪ (タキコさんへ/ゆ~)
2006-02-03 15:47:27


聞く所によりますと、植え替えをして、肥料と水やりに気をつけないと花芽が出ず、葉芽にばかりなってしまうと言っていました。

寒い夜には、ビニールや新聞紙をかけて置くだけで、冬は部屋の中へ置いておくだけです。

もしかしたら、夏越しのほうが難しいのかなぁ

そうですね

母譲りかもしれません
返信する

コメントを投稿