歩くか、ママチャリの人

生活感、人と人が行き交う、自然な会話が生まれる場所へ

デザイナーの講演会(後半)

2022-11-18 22:24:05 | 日記
前回投稿分の後半

たま電車ミュージアム号
和歌山電鉄、貴志駅(レンガ、漆喰)
夜、駅の屋根にあたる部分が、眼を表すデザインとなっているようで、駅やそのまちを明るく照らしているとの事

スクリーンで見たが、まるで猫の眼みたいだ

最後に、楽しい水戸岡氏よりお伺いした話の中で

「面倒な事、面倒な事をやってゆくのが重要」

「比較しない、不都合を受け入れる、対立構造を作らない」

と。なんともデザイン現場だけの話ではなく、コレ自分の事だったとかなんだか悩みどころが増えた 
講演会開始時より楽しく面白い水戸岡氏の話で、会場内笑い声が絶えない中にも厳しい言葉を仰られており、一度はきちんと話を聴こうと思ったのも

氏の話術と共に、楽しみながら仕事をされているお姿があってこそだったように思え
また、ひとつの記録として残すために参加したが

結果的に周囲の参加された方々が、なぜか?全員ライバル化したところで、当方の筆記を急がせた
ライバルでもある反面、共通する趣味、興味を持って集まった。ただ、他の参加者全員がどこかで発信されているのでは?と思うと気になる

楽しく面白く迫力のオフラインのひとときだった

後半終了。ここまでありがとうございました





最新の画像もっと見る

コメントを投稿