from タビーランド

タビーランドの住人【ティンキーウィンキー♂・ディプシー♀・ラーラ♂(25才自閉症)・ポー♂(18才)】のくらし

淡路島からの空模様

2012-08-02 | ラーラ(お出かけ)

夏休みに入っても、なかなか休みの取れないパパ

水曜日もちょこちょこと用事が入って一日休めず…。

夏休みに入ってから、初めてかな?

家族4人揃って車で出かけるの。

午後からだけど、淡路島へ。

海を見下ろす場所でのバーベキュー。

呼んでもらっての参加なので、気楽。

どうしても海に入りたいポーは、パパを誘ってテトラポットの海岸へ。

波打ち際で大はしゃぎ!したらしい。

私はラーラとまったりと坂の上。

が、折りしも台風接近のニュース。

直撃はしないけど、空模様はグルグル。

紀伊半島の方を向くと、雨雲。(写真下)

雲の下は、大雨かな。

そして、阪神方面を見ると、きれいな虹。(写真上)

この後、夕暮れに向かう空を見てるだけで気持ちいい。

空の色がどんどん変わっていくんよね。

東の空に、まんまるな月。

そして、日が落ちる東は…。

まだ、ここにおるよー!

と言わんばかりに、雲から光の矢を射す太陽。

台風のお陰で、空が一掃されて澄んだ空気に包まれた一日。

とっても近いのに、非日常を味わえる。

「島」って、いいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿