from タビーランド

タビーランドの住人【ティンキーウィンキー♂・ディプシー♀・ラーラ♂(25才自閉症)・ポー♂(18才)】のくらし

河童少年ポー

2012-08-03 | ポー(食育)

 

なーんも作る気力が…と、夕飯は蕎麦をゆがくだけ~。

それじゃ、あまりにも…あまりにも…との後ろめたさから

トマトやきゅうりを切ってみる。

そしたらポーが「きゅうりそのまんま食べたい」って言いだした。

はい、どうぞー。

 

うん、パッリパリの食感!

おいしいねー。

雪塩つけて、ポリポリ。

明日から、きゅうり買い置きしとこー。

スイカよりおいしいと思うな、私は。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その食べ方が一番おいしいよね。 (あやや)
2012-08-04 12:15:23
久しぶり~。
子供の時に、畑でもいだキュウリを井戸水につけて、塩をふって食べてたぁ。おいしかったわ。。

今年、我が家もキュウリを植えてたの。そうやって食べたくて…。

なのに、できたのは2本だけ…。伸びていくわりに実がなかなか出来ない。。来年にリベンジだ!
返信する
あややさま (ディプシー)
2012-08-04 20:48:00
おぉ~、久しぶりのあややちゃん。

きゅうり、受粉してくれる蜂とかおらんと実がならんよ。町中やから少ないんちゃう?

スーパーで買ったきゅうり、なかなか丸かじりしようって気にならへんよね。
たまたま畑でできたのをもらったとこやったから、おいしいかな?と。
来年はうちもきゅうり作ろうかな?
今年はプチトマトよく食べた~(*^^)v
返信する

コメントを投稿