from タビーランド

タビーランドの住人【ティンキーウィンキー♂・ディプシー♀・ラーラ♂(25才自閉症)・ポー♂(18才)】のくらし

持っててよかったキッズケータイ

2012-07-31 | ディプシー(日記)

朝、ゴミ出しのついでやしーと

学研教室のある公園の前までポーを乗せてって

「帰りは自分で帰って来ーよ」

と下ろして帰る

家に着いて一息つくまでもなく、ポーからの電話

ポ「あんなぁー、靴ないねん。」

ポ「誰もおらへんし」

とちょっぴり不安げな声。

ふと考えると、今日は31日。

第5週目やん!ないやん!

マ「もしかして…今日休みなんちゃうか?」

ポ「あ!なんかそんなん言うとったかも…」

マ「じゃ、コンビニで何か買って帰っておいでな」

ポ「うん、わかったー。じゃーねー。」

 

よかったわぁー、電話持たせてて。

 

で、「休みって何で言ってくれへんのー!?」

とか言ってこえへんとこが、えらいわ。

言ったところで

「自分がちゃんと聞いてきてへんからやろっ!」

と私が逆切れすることを想定済みか…。

 

そう、保護者向けにも予定表は当然配布されるので、私も悪い。

でも、本人にそろそろ自分のスケジュール管理をしてほしいんだわ。

仕事と家と子どもと…ムリムリ(^_^;)

私はとっくにキャパオーバーやから…。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい経験~♪ (アンジー)
2012-08-02 00:29:04
休みだと忘れていて行ってしまい、失敗したことは、いい経験だったと思うなぁ♪

いま、色んな雑誌に“過保護すぎる子育てで、自分から何も行動できない大人へと育っていく”的なことばかり書いてるよ。

先回りして子供に失敗させず根回ししてあげようとする親心は、子供にとって、いいことではないと…。

ポー君は、自ら動ける大人になりそうだね
返信する
アンジーさま (ディプシー)
2012-08-02 11:57:37
おーーー。そう言ってもらえると、救われるなぁ。

失敗も忘れ物も、しないに越したことはないけど
した時にどう対処するか…
経験が少ないとどうしようもないもんね。

普段から用意万端、たまにちょっとミスしたら総崩れ…って、生きにくいと思うんだー。
普段からミス連発、でも毎日陽気なサザエさん的な生き方の方が楽しいと思うな―。
って…だらしない自分を擁護した意見やけど(*^^)v
返信する

コメントを投稿