from タビーランド

タビーランドの住人【ティンキーウィンキー♂・ディプシー♀・ラーラ♂(25才自閉症)・ポー♂(18才)】のくらし

ランドセル…

2006-11-08 | ラーラ(学校行事・小学校編)
今朝…
ラーラとポーを連れて3階から車まで、バタバタと下りる
エンジンかけてさぁ出発!と思ったら
ランドセルがない…
玄関まで持っていった記憶はあるけれど
私は持ってない(ポーを抱いてるし…)
ラーラに背負わせた記憶もない
ということは…玄関に置いたままだ
「車で待ってて」が通用する二人ではない
かと言って、また3人で上まで上がって戻る気力もない
しゃあない
取り合えず送っていこう
学校で、手ぶらのラーラだけを先生の元へ連れて行き
ランドセルをまた届けますと伝え(情けない…)
ポーの保育園へ行って朝の支度を済ませてバイバイ
家に帰って、ちゃんと玄関にあったランドセルを取ってまた学校へ

情けない…本当に…
ラーラが、ではない
私自身が、だ
ADHDそのもの…?いやぁこれは軽く認知症入ってきてるかも
いくら二人連れて朝からバタバタしているとはいえ
ランドセル…
今日の失敗は、なんか堪えたなぁ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もあります(汗) (nori)
2006-11-08 18:07:20
前に旭川にいたときに、三男君と養護のバス停に車でいってバスに「さぁ乗せよう!!」と思ったらカバンがない!!ってことが2回もあったわ^^

あれって凹みますよねぇ・・・
返信する
noriさま (ディプシー)
2006-11-09 07:28:23
よかった…私だけじゃないんですね?

新居は、ラーラのためというより、私のためにちゃんと構\造化したいと思います…
返信する

コメントを投稿