from タビーランド

タビーランドの住人【ティンキーウィンキー♂・ディプシー♀・ラーラ♂(25才自閉症)・ポー♂(18才)】のくらし

給食試食会

2006-11-09 | ディプシー(日記)
ラーラの小学校で給食試食会があった
パパも休みだったので、夫婦揃って試食会に参加

懐かしい油引きの床
学校独特の匂いがする
献立は昔とあまり変わらない感じがしたけど
食器はアルマイトからポリプロピレンに
牛乳瓶は紙パックに様変わりしている

ごはん(私達の時代は米飯給食と呼んだ…)の給食は、パパは初体験だそうだ
私が五年生の時に週に一度の米飯給食が始まったから
その頃パパは高校生…
今は週に2~3回ごはんの日がある

給食を食べた感想は
・おいしい(意外と!?)
・少なくない?
・結構質素な感じが…
といったところ
ラーラの場合、牛乳は全く飲まないし、食べるおかずも限られている
きっと昼からお腹すくだろうなぁ
家に帰るなり冷蔵庫に向かうのむ無理もないかぁ
身体が大きくなってくると食欲が勝って食べられるものも増えてはくるかな?
期待せず待ってよっと

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
給食 (candy)
2006-11-09 14:17:52
昔だいっきらいだった給食ですが、今はわりとおいしいね。
ガイドヘルプでお世話になっている事業所で、家族会に参加したとき 「中2くらいから、食べ物へのこだわりを食欲が上回るようになって、偏食大魔王だった子がなんでも食べるようになった」 とおっしゃっていた方がおられました。
中2・・・ラーラあと6年ほどありますな。
気長にいこう~!
返信する
candyさま (ディプシー)
2006-11-10 11:58:15
うーん…中2かぁ
でも今でも随分と食べるもの増えたよ
昨日は田作り風(ごまめ)をポリポリおいしそうにお替りして食べてたし
返信する

コメントを投稿