from タビーランド

タビーランドの住人【ティンキーウィンキー♂・ディプシー♀・ラーラ♂(26才自閉症)・ポー♂(19才)】のくらし

夏休みボケ

2015-09-04 | ラーラ(偏食・食事)

新学期が始まって、すでに4日。
給食も昨日から始まって。
あら。
すっかり忘れてた。
給食セットにコップとハブラシ入れてくの。

2日間、ラーラはコップなくて困ってたみたい。
牛乳をいつもコップに移して飲んでるのに。
なくて、仕方なく?
紙パックをぐわっと開けて
直飲みしたらしい…。

えっと…みんなは?
ストローさして飲んでるよねぇ。
なぜ、そうしない…?

ま、来週からはコップとハブラシ持たせるけども
牛乳は、この際ストロー使って飲む方向へご指導いただこうかと
今日、担任の先生にお願いしてきました。

災いを転じて福となす

ラーラにはぜひ、これを機にまた一歩成長してもらいたい。

あ、災いをもたらしたの
夏休みボケが抜けない、私…。
しかし、いつの間に牛乳ガブガブ飲めるようになったんかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み2015-05 | トップ | 3回目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーラ(偏食・食事)」カテゴリの最新記事