from タビーランド

タビーランドの住人【ティンキーウィンキー♂・ディプシー♀・ラーラ♂(25才自閉症)・ポー♂(18才)】のくらし

嘔吐下痢症…

2005-11-26 | ポー(育児)
24日(木)休み明けにいつも通り登園して、庭で元気に砂遊びするポーを見送った
が、14時過ぎに保育園から電話
「朝お母さんと別れた後に突然もどしました。午後になってまた…。」
え~っうそでしょ…
いつもより少し早く迎えに行った
ちょっとぐずぐず…?でもどうってことなさそう…
ラーラを迎えに行って一緒に健康公園へ連れて行った
ベビーカーに毛布をかけて防寒対策だけはちゃんとして
(でも、下ろしてくれ~のポーの要求にいつも通り遊ばせてしまう…)
夕飯はクリームシチュー
食欲もモリモリ
とここまではよかった…
お風呂に入ろうか、と思ったその時
突然ゲボーッ
食べたより多くない?という勢い
アラララ…この吐き方って(懐かしいかも)
夜になってしっかり下痢も始まった…
そう『嘔吐下痢症』
またまた我が家にウイルスが
パパにスポーツドリンクを買いに走ってもらって、チマチマ飲ませる
吐かない程度にチマチマと…
ラーラはよく吐く子だったから慣れっこだ(でもそれももう随分昔のこと…)
おねしょシーツを敷いた上に寝かせ、準備は万全?
朝方ブリブリ~今度はお尻かぁ
と上から下からの攻撃は続くのであった

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちもなりました (nori)
2005-11-27 22:06:00
これってものすごい下痢&嘔吐ですよね

うちも、次男、三男一緒になって、一緒に点滴しましたよ~(泣)

これは親にも来ることがあるそうなので

お気をつけて!!
返信する
nori様 (ディプシー)
2005-11-29 04:32:44
そう、すごいやつです!

ラーラが小さい時には救急病院で点滴しました…

脱水症状にさえならなければ、ともう開き直ってたので、二日ほど絶食してイオン飲料で過ごしたポーです

おかげで点滴せずに済みました

って、まだ完治してませんが…

主人は一昨日異が痛い…昨日はしんどい…

としっかり弱ってました

返信する

コメントを投稿