from タビーランド

タビーランドの住人【ティンキーウィンキー♂・ディプシー♀・ラーラ♂(25才自閉症)・ポー♂(18才)】のくらし

離宮公園のはずが…

2005-11-21 | TOPPO通信番外編
ディプシーです

昨日はTOPPOで離宮公園へ行くはずだったラーラ
「行くはず」というのは…
そういう予定で私が準備したんだけど、離宮公園のゲードで行ってラーラは拒否したのだ
機嫌よく改札をくぐり、ボラさん二人と出発したラーラ
地下鉄に乗り、バスに乗り換え、歩いて入場ゲートへ
そこで突然方向転換
入場券も買った後だったそうだけど、あまりのはっきりした態度に、じゃあいったいどこに行きたいの?とボラさんはラーラの気ままな行動にお付き合いしてくれたのだ
そしてそれから歩くこと歩くこと…
(市内の方なら道のりが想像できる?)
なんと板宿まで辿り着いたそうな
で、商店街をウロウロしてマクドナルド発見
おやつ休憩をして、今度はミスド発見
さすがに「さっき食べたやん!」と入店を止められ…
地下鉄に再び乗って戻って来たラーラでした~

自分の意思とはいえ、かなりの距離を歩いて少々お疲れのラーラ
帰りの車ではうずくまってじーっと座り込んでた
もちろんまたすぐに復活してしまうんだけど

という訳で、今回の行き先は『板宿』…?
こういうのもありかなぁありあり

ラーラ担当のボラ様方、お疲れ様でございました
ラーラの意思(気持ち)を尊重していただいたコース変更、とっても嬉しいです
筋肉痛が出ませんように…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿