from タビーランド

タビーランドの住人【ティンキーウィンキー♂・ディプシー♀・ラーラ♂(25才自閉症)・ポー♂(18才)】のくらし

来客準備は…散歩

2007-12-03 | ラーラ(その他)
日曜日に、昔の職場の同僚たちが来てくれた
女の子(かつての…)ばっかり五人
そのうち子連れが二組
大人5人子供3人の来客
午後からは家を出られないし、やばいかなぁ…ラーラ…と
朝のうちに掃除や片づけを済ませて、みんなが来る前に散歩に連れ出した
 寒い…
  でもそんなの関係ねぇ~
とばかりに子供二人はとっとこと歩く
途中コンビニに寄るとポーが言い
付いて入ったラーラはおにぎりの棚に直行
じゃあ…とおにぎりやお茶を買い、近所の公園で食べる事にした
 寒い…
  でもそんなの関係ねぇ~
ラーラはおやつにベビースターラーメンを食べだし
ポーは滑り台をすべると走っていく

ブランコに乗ってくれてると見てるのが楽だわ
 寒いけど…

その後もかなりな距離の散歩を続け
お陰で身体はポッカポカ
ポーは眠くなってきて抱っこ~って言い出すし
お陰で腕は筋肉痛

でもまぁ、ちょっとガス抜きをしてたお陰で
みんなが来てからもラーラの脱走や服脱ぎはなく
(騒がしいのはしょうがないけど…)
楽しいひと時を過ごせたのだった


新築祝いにリクエストして贈ってもらった『スプラッシュ』

傘立て…こうやって使うの

…横向きで失礼

みんなありがとうね~
たまに会っておしゃべりするの、楽しいよぉ~
またいつでも遊びに来てちょうだい
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロスカントリー大会 | トップ | パパ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔様でした~ (ちはどん)
2007-12-08 00:02:03
新しいお家、無駄が無い造りだなぁ~と感心した点がたくさんありました!

2Fなんて子供の夢の部屋やん!

ついつい居心地よくて長居してごめんなさいm(__;m

そう【かつては】女の子ッ( ̄ー ̄)(笑)

会う度に子供達の成長が楽しいね~!!

ラーラ君がかなり背が伸びててビックリしたよ~!

めっちゃお兄ちゃんやし~!って思った。

ポー君とK君の対称的な同い年コンビもいい味出してたし、将来ますます楽しみ!

昨日、私と同い年の友達が2人目を出産してまた少し「赤ちゃんもいいな」と思い出した今日この頃です~。
返信する
ちはどん様 (ディプシー)
2007-12-08 18:34:16
ありがとう~。
そう、「無駄のない造り」は狭い家ならではなのだ!
敷地にも家にも余裕がないがゆえ、目一杯詰め込んだ感じ。
でも、広すぎるのも掃除が大変だからちょうどいい広さだと思ってます。
またいつでも来てね。

ポーがゴンタなのがK君と比較して明白になりました…。

赤ちゃん、みんなが待ち望んでるだろうねぇ。
大変だけど、子どもはかわいいさっ。
返信する
憧れの家 (たかぽん)
2007-12-20 21:07:27
先日は、お邪魔しました!ありがとうございました。
いやあ、さすが建築家夫妻。やりたいことやれましたって感じで。
子供のプレイルーム、最高やねっ
はしゃいでる子供たちの様子を見てるだけで、こっちがめちゃめちゃ幸せな気分になれるわ。
私からしても「やっぱこれこそ、マイホームならではの醍醐味よねっ!!」って感じです。私も早く、自分の家族のための家を考えたい(@^∇^@)
返信する
たかぽんさま (ディプシー)
2007-12-25 12:11:28
こちらこそ、ありがとう。
婚約おめでとう~結婚式が楽しみです!

あの子ども部屋に、先日何人だろう…
甥っ子やら従妹の子やら、子どもだけで7人!
ロフトにハンモックにトランポリン(さらに加わりました…)ワイワイガヤガヤ大騒ぎでした。
この真冬に、子どもらの熱気だけで暖房いらず…暑くて窓を開けたほどでした。

また遊びに来てね~。
返信する

コメントを投稿

ラーラ(その他)」カテゴリの最新記事