from タビーランド

タビーランドの住人【ティンキーウィンキー♂・ディプシー♀・ラーラ♂(25才自閉症)・ポー♂(18才)】のくらし

クロスカントリー大会

2007-11-29 | ラーラ(学校行事・小学校編)
毎年恒例の学校行事「クロスカントリー大会」
名前ほど大げさなものではなかったりも…
1・2年生は校庭を走る
3年生からは、学校からちょっと離れた農道を
3年生が走る距離は約800メートル
中距離走…思い切り走ると一番しんどい距離かも
ラーラが走る姿を見に行って来た
スクールサポーターの先生に伴走してもらっていいスタート
途中ちょっと座り込んでしまったものの無事完走
よくがんばった!
ラーラは遅いし、完走できるかすら未知数…
なので一番最初のグループにしてもらっていた
なので、座り込んだところをみんなが追い抜いていく
その時、みんなが
「ラーラ~がんばれ」
「だいじょうぶか?」
とふり向いて声をかけてくれたそうだ
自分の走りに必死で息も切れ切れなのに
…優しい
その話しを聞いてうるうるきた

寒い中、とーっても心温まったクロスカントリー大会だった

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいねえ (candy)
2007-11-29 21:21:07
今朝偶然ラーラの小学校の横を通ったときにたくさんの保護者の姿が見えて、今日は何かあるんかな?子どもたちみんな体操服だし、マラソン大会?なんて思ってました。
「クロスカントリー大会」 なんていうだいそれた名前がついていましたか

ラーラの周囲は雰囲気がいいね。
クラスメートや友達が自然にラーラの個性を受け止めてるというか。
「ハンディのあるお友達だから・・・」 とかいう感じではないのよね。
(って、見学したわけではないけど
返信する
candyさま (ディプシー)
2007-11-29 22:03:46
ほんとにね…みんな優しいわ
ハンディがあるからっていうより、弟分な扱いですね
小さい子のお世話をやく雰囲気があります
あと2~3年もして、幼さが消えた頃にはどうなっていくんだろう…?と不安はありますが、今はそれでいいかな?って思って見ています
ラーラのことを好きな女の子もなかにはいるらしく…
いつか大人になった時に、同窓会でラーラの話がちらっとでも出るくらいに心に残ってくれたらいいなぁと思ったり
ラーラが行かなくても私を同窓会に呼んで欲しいわぁ~
返信する

コメントを投稿