from タビーランド

タビーランドの住人【ティンキーウィンキー♂・ディプシー♀・ラーラ♂(25才自閉症)・ポー♂(18才)】のくらし

ひっさびさにトランポリン

2011-07-10 | ラーラ(スポーツ教室)

学校のサークルの、トランポリン教室

土曜の朝、まったりしたいところを連れてくので、乗り気ではない本人

感覚遊具がたくさんあるけど、いつも入るのにも及び腰

が、今週はクーラーが効いてるからか?さっと入る

そしてさっさと寛ぐ

飛び出す子がいるので鍵を閉めても警戒せず

学校自体にすっかり安心感ができたってことかな?

i Padを離さず、声をかけても動かないので

i Padを取りあげトランポリンの上へ持ってくと

寄ってきた

そして跳んだ

ひっさしぶりに跳ねるラーラを見た

順番が来ても二回目はなく…一回こっきりだったけど

ま、一回でも跳んだらよし!と

このあと、ガイドヘルプに水泳教室、と土曜は多忙やもんねぇ

 

しかし、ちびっこの時から知ってるメンバー

みんな、大きくなったもんやね

足のサイズが26センチって…

ラーラも25あるけど

下駄箱に、黒のダンロップのスニーカーがお揃いで入ってるのには笑えた

24.5を超えるとジュニアではなくなり、マジックテープのスニーカーが激減

幅広・甲高の子には選択肢がさらに減って、本当に履ける靴がない

唯一あったのがそのダンロップ

私だけが見つけられないんじゃ、ないんやね

それしかないんやね、と確信…

ユニバーサルデザインな、若者らしい履きやすいスニーカー

どこぞのメーカーさん、作って下され

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿