from タビーランド

タビーランドの住人【ティンキーウィンキー♂・ディプシー♀・ラーラ♂(25才自閉症)・ポー♂(18才)】のくらし

コビトノシワザ?筆箱登場

2011-07-12 | ポー(学校行事・小学校編)

先週の金曜日から紛失していたポーの筆箱(左)

ランドセルにないっ!と週末のわが家で捜索

ない…

月曜に、ポー自身にも「よく探しておいで」と言いながら

連絡帳にも書いて先生に捜索のお手伝いを依頼

が、教室にもないっ!

そして、学童にもないっ!

どこへいった…?とワァワァ!!

取りあえず、代用に水色の筆箱を持たせての登校

(元々これが自分で選んだ小学校用の筆箱なんやけど)

特にセサミの筆箱が気にいってたわけでもないだろうけど

さすがに鉛筆一本とか、消しゴム一個なくしたわけじゃないから

自分でもやばいと感じてそうなポー

ラーラが入学した時に買ったセサミの筆箱

あんまり使ってないとはいえ、7年目に突入の中古も中古

誰が欲しがろう…?

しかも、目立つやろ、これ!?

誰かに意地悪で隠されたか?

さては、新しいのが買って欲しくての自作自演か?

あらゆる妄想を浮かべては、いや、そんなことは…と打ち消し

モヤモヤ過ごすこと数日

今日帰ってきたポーが、後ろ手に何かを隠して

「ママ―、これ見つかってん。何やと思う?」と寄ってきた

 「筆箱やろ」と言うと

「何でわかったん?どこにあったと思う?」

 「手提げ?」

「えー?何でわかったん?電話かかってきたん?」

図星かーっ!!

どこにやるはずもないものが、どこを探しても見つからない

哀しいかな…私にもよくあること

そんな時、決まって"探したはず"の場所からでてくる

なので、きっと一番に探したであろう手提げを怪しんだ

音楽の用意を手提げに入れて、いつも机の横にかけておくことになっている

机の中はきっと見渡せるだろうし

見たつもりで見れていないのが、袋物

で、連絡帳に「音楽の手提げなんかから出てきそうな気がします…」と今朝書いた

そしたら、出て来た

先生曰く、「昨日いっしょに見たはずなのですが…今日になって出てきました」

あっ、それ

「コビトノシワザ」です

っていうか、よくある現象

間違いなく私の遺伝子を受け継いだポー

一生、イタズラ好きなコビトと付き合うことになるよ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿