from タビーランド

タビーランドの住人【ティンキーウィンキー♂・ディプシー♀・ラーラ♂(25才自閉症)・ポー♂(18才)】のくらし

やっちまってます…

2013-09-08 | ラーラ(学校行事・支援学校編)

夏休みも終わって2学期が始まってまーす。

子供たちは2人とも休みボケすることもなく

一週間、休まず元気に登校しました。

水曜日、子供たちが登校してから大雨洪水警報が発令。

私は朝から姫路の現場に行ってたのですが

姫路は早朝から警報が出て、お子さんたち家にいてました。

神戸はちょうどお昼ごろ。

支援学校のスクールバスは予定通りの運行。

小学校は5時間目までの予定を切り上げて

1:30に下校させるって緊急メールが。

迎えに行ったら、大変なことに!!!

入る車、出る車、行き違えずにスロープで立ち往生。

おまけに地面は冠水してて足首まで水たまり。

びっしょびしょになりながら、ポーと甥っ子を連れ帰った。

で、ラーラはその日OT訓練で通院予定。

豪雨がおさまる気配がなさそうなので、病院キャンセル。

じゃ、スクールバスに乗っけてもらえないかな?

と学校に電話。

そしたら、電話に出た教頭先生の返答が…

「中学部は1時40分下校でバスはもう出ましたけど。」

えーーーーーーっ!!!???

まーじーでーーー。

すっかり、うっかり、水曜日だってことを忘れてたー。

デイサービスを使うようになってからバス停お迎えがほとんどないから

下校時間、全く意識してなかったー。

と、そんな言い訳を頭にいろいろ浮かべてみたってしょうがない。

「すぐ!行きます!!」

びっしょびっしょの服を着替えたいけど…そんなこと言ってる場合じゃない。

バスタオルを肩から羽織って運転しながら頭ふいて

ピロティーで何十分と待っててくれたラーラを迎えに。

担任の先生、本当にごめんなさい。

夏休みの登校日から立てつづけの大失態。

高等部への申し送りに「母、問題あり」とでも書いてくださいな。

息子はとってもがんばってるのに…私がやらかしてばっかり。

はぁ~、キャパオーバーか…。

でも、がんばらんとね。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿