from タビーランド

タビーランドの住人【ティンキーウィンキー♂・ディプシー♀・ラーラ♂(25才自閉症)・ポー♂(18才)】のくらし

手湿疹?

2013-09-01 | ディプシー(日記)
先週末、突如出現した手湿疹。

最初は、指の関節を蚊にくわれたかと思うようなピンポイントの痒み。

次第に、その痒みポイントが増えていく。

たまらなく掻いてると、赤く腫れ上がり

指全体がむくんできた。。。

車のハンドルを握るのも変な感触。

常に痛痒い。

月曜日の朝に皮膚科でみてもらうと

多型紅斑?とかなんとか言う診断。

かぶれでも虫刺されでも手足口病でもなく、原因は疲れ。

らしい…。

飲み薬と塗り薬を処方してもらった。

それから約一週間。

ようやく赤みもひいてきた。

痒みも痛みも、もうない。

一時はペンを握るのも、コーヒーカップを持つのも痛くて辛くて

どうなってしまうのかと思ったけれど

ほっと一安心。

ホルモンバランスが崩れたり

いろいろ出てくるお年頃…かな?

気持ちだけでは身体がついてこないって、覚えとこー。

とは言いながら、消費税増税の煽りで、忙しさが途切れないんだなぁ…。

もー、いらんことせんとってー!





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶり!! (あやや)
2013-09-02 21:15:46
夏の終わりには疲れも出るよ。帯状疱疹じゃなくて良かったよ。

返信する
Re:久しぶり!! (yu-ton-ton)
2013-09-03 07:05:10
あややさま

ほんと、久しぶり(^_^*)
跡も残りそうになくてよかったよー。
新学期の朝のバタバタがはじまりましたー。
行きしぶりも今のところなく、ありがたい(^_^)☆
返信する

コメントを投稿